上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

まだ半分なのか、もう半分なのか。

2008-07-16 23:53:19 | マリノス
監督解任後最初のゲーム。
劇的に変わるとは思っていなかったが、スタメンをいじって来たので、
その辺りで変化が見られることを期待した。
結局、ポジティヴな部分を見出すのはかなり大変なゲームになってしまった。

強いて言えば、秋元と水沼宏太だろう。
秋元はクロスに対する判断が速く、なかなか頼もしく見えた。
宏太も右から何本か精度の高いボールを配球していた。
ああいう精度のボールが入って来れば、
後は中にいる人間が何とかしないといけない。

しかし、秋元も結局失点して負けてしまっては全面的な評価は得られないし、
宏太も早々に引っ込められてしまった。

ロングボール禁止、サイドで作ってサイドチェンジからの崩し。
別にそれを典型的パターンとするのは構わないが、
それだけで何とかなるとでも思っているのだろうか。
現場のトップに立ったことがないというのは、やはりこういう事態を招くのか。

答えはいつか見つかるもの。
但し、それは答えを探し続けていることが前提となる。
今のウチは、ただアワアワしているだけで、答えを探すこともなければ、
ただひたすらに何も考えずにひたすら走り倒すでもない。
選手達からは漂うのは、悲壮感・危機感というより、むしろ焦燥感。

中3日で鹿島。
ゲームに飢えている選手、連敗中出られないでいる選手を
イチかバチか使ってみたらどうか。

まだ半分なのか、もう半分なのか。
いずれにしろ、16位で折り返すという事実は変えられない。
地味に泥臭くでも、1つずつ積むしかない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう半分です ()
2008-07-17 01:13:44
残留確定ラインを40、入れ替え戦ラインを
35とすると現時点での勝ち点から計算すると
非常に厳しいですね。
返信する
Unknown (UL@管理人)
2008-07-17 23:30:47
勿論、管理人的にはもう半分、ですよ。
ただ今年に関しては残留確定ラインが40ということは
ないと思います。
そもそも現時点での首位の勝ち点を2倍にしても、
去年の優勝チームの勝ち点に遥かに及びませんし、
具体的に計算している余裕はありませんが、
勝ち点の総量自体も減っているはずです。
とはいえ、まぁ38くらいに下がるだけでしょうから、
状況としては厳しいことに変わりは無いですね。
返信する