上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

羊の皮を被ったオオカミはいるのか。~今日の本命馬。(3月26日分)

2006-03-26 08:17:21 | 競馬
昨日は突然の休載で申し訳ありませんでした。大学の卒業式の後、朝まで飲んでたので、
予想に手が回らず、しかもその後もスケジュールが空かず、どうにもなりませんでした。
その分今日何とかしたいですね。

今日の1推し~中京11R・高松宮記念
◎シーイズトウショウ
○リミットレスビッド
▲ギャラントアロー
△シンボリグラン、オレハマッテルゼ、ラインクラフト、タマモホットプレイ

ハーツクライ、ユートピアがドバイで世界に日本競馬をアピールする中で、
大スポ上田記者をして群羊と言わせる小粒なメンバーでの一戦。
どれも足りない感じがアリアリとする訳だが、中でシーイズトウショウ。
どう考えても生涯最大のGⅠ奪取のチャンス。
得意の平坦左回りに戻れば、このメンバーなら押し切れる。

対抗にリミットレスビッド。ダートのイメージが強くなって来ているが、
芝でもきちんと走れる馬、心配は一切無用。目下の充実振りなら載冠まで。

3番手に先手粘り込みの可能性があるギャラントアローを抜擢、
以下シンボリグラン、オレハマッテルゼ、タマモホットプレイまでを押さえる。
ラインクラフトは来ても安いと考えて斬ってしまうのも手。
個人的には一応押さえるが、臨戦過程に疑問があるのは言うまでもない。

馬券は◎からの馬連流し、3連複1頭軸。

今日の2推し~中山11R・マーチS
◎ワイルドワンダー
○ヒシアトラス
▲イブロン
×ベラージオ、オーガストバイオ、サンライズバッカス、ラッキーブレイク

前走平安Sでダートで初めて掲示板を外したが、ワイルドワンダーに期待する。
ハンデ戦となって前走から条件は好転、十分に勝機あり。
相手がその平安Sで◎に先着しているヒシアトラス。
ダート中距離での安定感は言わずもがな。
注目は上がり馬イブロン。ここで壁にぶち当たる可能性は小さくないが、
54キロなら勢いで通過してしまう事も。
×の4頭は押さえ扱い。サンライズバッカスは人気はするだろうし、
調教も良くなかったので、押さえまでの扱いにしました。

馬券は◎○▲の馬連・ワイドボックスに、◎○→▲×、◎▲→×の3連複2頭軸。

今日の3推し~中京10R・恋路ヶ浜特別
◎トウカイエリート
○ゼンスピリッツ
▲ミキノマーベラス
△チェストウイング

もういい加減決めたいトウカイエリートと
いまだ着外わずか1回のゼンスピリッツの一騎打ち。
後はミキノマーベラスとチェストウイングを押さえておけばOK。

馬券は◎○の馬連・ワイド一本と、3連複2頭軸、3連単2頭軸マルチ。

【今日の池添謙一】
2R・ヒシワンスモア【本命】
2着2回、3着2回と未勝利脱出は目前、今回で決める。

5R・ホッカイアムレット【連下】
そんなに悪いとも思わないが、主力視出来るほどではない。

7R・トウショウパワーズ【単穴】
休み明けでもキッチリ走れれば、能力はここなら上。

10R・トウカイエリート【本命】
いい加減決めてこのクラス脱出を。最大の敵はゼンスピリッツ。

11R・シーイズトウショウ【本命】
願ってもないチャンス到来、平坦小回りならこの相手関係なら好勝負。

12R・ハウンドコップ【厳しい】
年齢的にも成長は期待出来ない所、休み明けでリフレッシュしてもどこまで。

今日は謙一にかかってる感じですね。

伸二欠場、吉と出るか、凶と出るか。~J1第5節横浜FマリノスVS浦和レッズプレビュー。

2006-03-24 09:37:06 | 日記。
現在1・2位の直接対決。
世間の評判からすれば優勝候補の筆頭格の対戦で、序盤の大一番ということになろう。

あちらさんは伸二が風邪を引いて欠場するとかしないとか。
だが、これが吉と出るか、凶と出るかは、案外難しい。
伸二がいない事でレッズのパス回しのスピード向上が予想されるし、
中盤の核もポンテに固定され、ブレはなくなる。
去年に近いスタイルに戻された方が、かえって厄介かもしれない。

対するこちらは基本的にはやる事はこれまでと変わらない。変える必要もない。
ただ、練習試合にサカティ~がフル出場したようだが、結果はご存じの通り。
もちろん久保とマルケスの2トップが早々に試合を決めてしまってくれれば
何ら問題はないが、接戦になるようだと、
サブの状態があまり良くない気配を感じさせるのは気にかかる。

とは言え、1点勝負となれば、守備の安定感と経験が活きる。
まぁ、空気読めない我らFマリノスは、まるで構わず勝ってしまうでしょう(笑)

mini-totoを獲る!【5】

2006-03-24 01:00:02 | mini-totoを獲る!
明日早いし、時間ないので簡単に。

【A組】
大宮VS清水
連勝の止まった清水はここが正念場。
対する大宮は思った以上にマルティネスがフィットしていない事から
思うようにエンジンがかからない。微妙なところ。

C大阪VS新潟
いまだ勝ち点すらないセレッソがホームで新潟を迎撃。
新潟も別に強いと思わないが、何よりセレッソはディフェンス陣に
失点後に諦めが見られるのが大きな難点。

広島VSG大阪
いまだ歯車の噛み合わない広島とACLを水曜に戦ったガンバの対戦。
とは言えスケジュールの問題は他のチームも火曜日に試合があり、
しかもACLは相手が楽だった事を考えるとビハインドではない。

横浜VS浦和
なんで浦和の方が支持率高いのか知りませんが、そんな投票してると紙屑になりますよ。

甲府VS福岡
なんだかんだ言いつつそれなりにここまで善戦して来ている甲府。
福岡との昇格組同士の対戦なら目はある。

100円なら0・2・2・1・1。
200円なら清水に2、400円なら福岡に2。

【B組】
磐田VS川崎
騒動もあって急ブレーキの心配もある川崎と福西復帰でようやく光が見えてきた磐田。
流れからすると・・・。

千葉VS鹿島
前節を勝ってこのまま軌道に乗りたい両チーム。支持率は鹿島有利だが・・・。

名古屋VS大分
福岡には勝ち切った名古屋だが、強さは感じない。
前節Fマリノスを苦しめた大分がむしろ立ち上がりからキッチリ戦えれば怖い。

F東京VS京都
ここもどちらも軌道に乗り切れずに来ている両チーム。
流れの悪さをそのまま反映した結果か。

徳島VS神戸
降格組神戸はここまでまぁソコソコ。今回も順当か。

100円なら1・1・2・0・2。
200円なら鹿島に2。400円なら名古屋に1。

ハナ差辛勝、しかし大きな4連勝。~J1第4節・大分トリニータVS横浜Fマリノスレビュー。

2006-03-21 16:56:45 | マリノス
サカティ~今シーズン初出場おめでとうございます、2分だけど…orz

まぁ、それは置いておいて。
勝つには勝ったが、しんどかった。
正直、特にオフェンスについて言えば、内容的に抜群と言う訳ではない。
決定的に崩して決めてる訳じゃないし、完全に圧倒している訳でもない。

ただ、とにかくボールを奪われてからの戻りがとにかく速い。
そして何より囲い込みが速い。
簡単にカウンターは食らわず、必ずどこかでディレイが出来ている。

野球は投手力からと良く言うが、フットボールもやはり根幹はディフェンス。
攻撃は最大の防御とは言っても、
完全にディフェンスが機能しないノーガードの殴り合いでは安定しない。
優勝するようなチームは、それではいけない。
あるべき形に近い状況は出来つつある。

ただ、後半25分過ぎからパッタリと止まった。
リズムが悪くなって、予感の通りに1点献上。実にもったいない。
中2日が影響しているんだろうが、次も中3日。不安は否めない。
但し、なんだかんだでキッチリ時間を使い、
むしろ押し返してタイムアップまで持ち堪えたのは実に意義がある。
課題を洗い出しながらの開幕4連勝。勝ち点をこぼさなかったのは素晴らしい。

第5節の赤狩りへ向けて、既述の点とトップ下に若干の不安は残るが、
ウチはまだカードを使い切らずにここまで来ている。
サックリと首狩って豪快に返り血でも浴びますか。
だってほら、『赤き血のイレブン』なんでしょ?
つーか、それって普通じゃんw

桜の行方、いまだ定まらず。~桜花賞プレビュー1・時計検討

2006-03-20 20:09:55 | 競馬
先週末で第1弾クラシックのトライアルが終了。
牡馬はまだ今週の毎日杯という裏ルートが残っているので、
とりあえず牝馬を一通り検討しておこう。
今年のG1でのテーマは、少なくとも理論上納得して馬券を買う、
ということにしようと思っている。ゆえに、当然そうした形のアプローチを多用する。

検討すべきレースは、トライアルが3戦とフラワーC。

まず、チューリップ賞。
勝ち時計1分36秒5は前半0秒6のペース差こそあれ、
開催最終日のさわらび賞、アドマイヤディーノを下回る。
しかも馬場は当日良、最終日やや重。
良馬場同士の比較で言えば、アーリントンCに1秒8遅れ、
1000万下の丹波特別に1秒6遅れ。
レベルの怪しさは否めない。


次にフィリーズレビュー。
勝ち時計1分23秒1は、同日1000万下の須磨特別とほぼペース差なく0秒6遅れ。
他に比較の対象になるとすれば4日目雪割草特別。
このレース、フィリーズレビューで2着だったユメノオーラが
勝ち時計1分23秒0で勝利。
但し4日目は良で行われていて、馬場差もある上、前半に1秒1のペース差。
まぁユメノオーラを物差しにするのは良いかもしれないが。


アネモネS。
勝ち時計1分35秒1は7日目1000万下隅田川特別と同タイム。
但し隅田川特別が前半0秒6遅い。
ペース差がほぼない1600万下アクアマリンSとは0秒7差。
3歳500万下黄梅賞ともペース差がほぼなく0秒5遅れ。この日はやや重。

注目すべきはフサイチパンドラが勝った初日のきんせんか賞と
ほぼペース差なく同タイムであり、
後にフラワーCを勝つキストゥヘヴンの未勝利には0秒9速い点。


最後にフラワーC。
スプリングSと同タイムだが、前半は遥かにフラワーCが速い。
更に言えば中山記念とも同タイムだが、当日は重の上にスロー。当てにならない。
良馬場同士の比較となると中山牝馬Sに1秒1遅れ、
3歳500万下マツリダゴッホが勝ったレースよりは1秒2速い。
が、中山牝馬Sより前半が速くてこの差だし、
マツリダゴッホのレースよりも前半1秒7も速い。比較の対象になるかどうか…。

とりあえず、4Rを比較する限り、
フラワーCはイマイチ位置付け不明、トライアル3戦は
アネモネS>フィリーズレビュー>チューリップ賞
ということになろう。
と言う訳でとりあえずアネモネS組を重視したいのだが、
何しろ輸送だなんだと課題も出て来るはず。
その辺の問題と上昇度、ヤネに枠順まで見てようやく結論ですな、やっぱり。

ただ、無条件でチューリップ賞組に飛び付くのは危険と言う事は
ご理解いただけたのではないかと思います。

とりあえずは以上で。
本来、宮記念の事を考えるのが先ですしね。

mini-totoを獲る!【4】

2006-03-20 00:36:22 | mini-totoを獲る!
やっぱり1点とか無理があるんですかねぇ。何かまだどこが本当に強いのか
我らを除いて良くわからないのですよ。でもまぁ行きましょう。

【A組】
鹿島 VS 甲府
甲府は前節初勝利。しかも止めたのがそこまで爆勝で2連勝だった川崎。
評価上昇という事になりそうだが・・・。さすがに鹿島も優勝云々言うなら
ホームで落とせない相手。

新潟 VS 磐田
連勝してはいるのだがどうにも強さを感じない新潟。
対するはまるで波に乗れない磐田。正直現状はどっちもどっちか。

大分 VS 横浜M
まぁ、ガンバに勝ったと言ってもウチのDFなら心配ないでしょう。鉄板。

川崎 VS F東京
甲府相手にパタッと止まってしまった川崎とここ2戦完封負けのF東京。
どちらも不安な感じだが、ゴールの香りがするのは・・・。

京都 VS 広島
ようやく勝ち点1を獲った京都はパウリーニョ頼みな感じがアリアリ。
だが、対する広島も完全に迷走中。これも難解。

100円なら1・0・2・1・1。200円なら京都VS広島の0、
400円なら磐田の2。

【B組】
福岡 VS 名古屋
3戦連続ドローの福岡と1勝1分け1敗の名古屋の対戦。
どちらも可もなく不可もなくといった様相で・・・。

浦和 VS C大阪
まぁ、前節を見る限りセレッソはビハインドになったらダメっぽいので、
順当な結果が濃厚。

清水 VS 千葉
開幕3連勝で評価急上昇の清水と、逆に評価急落、オシムからはJ2という
単語まで飛び出した千葉の対戦。千葉の意地の見せ所か。

草津 VS 徳島
開幕戦快勝の後、2節大敗、3節はお休み。修正の時間があった草津。
対するは完全にJ2の壁にぶち当たっている感のある徳島。結果は順当か。

横浜C VS 山形
完全に迷走を続ける横浜C。対するはここまで1分け1敗の山形。
キーは先制点になりそうだが。

100円なら0・1・0・1・2。
200円なら清水の1、400円なら草津VS徳島の0。

慌てず、騒がず、そして『定位置』へ。~J1第3節横浜FMVSC大阪レビュー。

2006-03-19 19:20:18 | マリノス
正直、開始直後の先制被弾には焦りましたよ。
時間があるのはわかっていても、連勝している時のああいう失点で逆に嫌で。
でもチームは慌てず騒がず。組み立てが左に偏り気味なのは多少気になるし、
内容的には完勝っていう感じではなかったけど、ああいうゲームを勝つ事が大事でね。
これでとりあえずいるべき順位に座りましたのでね。
ウチの最大の特徴は空気が読めない事なので、
このまま押し切ってしまえば良いのではないかと思いますw
第5節まで連勝が続けば、ホントに普通にこのまま言ってしまう気がしますよ。

それにしても今年はサカティ~出番ないなぁ。中2日だし火曜は出番あるかなぁ。

ディープ頭の3連単?それはそれはご苦労な事で。~今日の本命馬。(3月19日分)

2006-03-19 02:04:42 | 競馬
え~、また舐め腐ったタイトルですが。早速本題です。

今日の1推し~阪神11R・阪神大賞典
◎ディープインパクト
○インティライミ
△ファストタテヤマ、ハイフレンドトライ

タイトルからディープ以外が本命だと思われた方もいらっしゃるでしょうが、
そんなことはしませんよ。これまでの戦績から考えてそれは暴挙と言うべき。
いくら俺でも無理くり斬れるもんではありません。

が。ファンの方がディープ頭の3連単を買うのはご自由ですが、
個人的には3連複をお奨めします。
頭鉄板かと言われると、気にならない事もないのですよ。
陣営気にしてないとは言っても、一応調教に若干疑問符ついたのは事実だし。
かと言って惨敗のシーンはまず考えられない訳で、斬るのも無茶なんですよ。
となると、多分これが1番穏当。
で、相手ですが。日経新春杯出走のトウカイトリックとインティライミでは
現に先着しているインティライミを上に採るのが自然。
血統的にも長くなって良いのはむしろインティライミでしょう。

で、ブリットレーンは力量に疑問、チャクラは休み明けは走らないので斬り。
アイポッパーも去年マイソールサウンドに負けているぐらいだし、
どうも調教からも出来に疑問。

問題はデルタブルース。菊のインパクトが頭の片隅に残っている岩田とのコンビ。
が、その後を見ていると特別強い馬とも思えないんですよ。
今回は岩田とのコンビで人気も集めるだろうし、思い切って斬ってみてはどうか。

思い切って3連複で相手3頭。
インティライミ、空気の読めない幸四郎ファストタテヤマ、
そして距離が伸びれば伸びるほど良いはずのハイフレンドトライ。
3点ならまぁ当たれば採算は合うし、外してもそんなに痛くないでしょう。
馬連なら◎○一本で良いんじゃないでしょうかね。
多分3連複2-5-6って万馬券だと思いますよ。

今日の2推し~中山11R・スプリングS
◎トーホウアラン
○エフセイコー
▲フサイチリシャール
★トーヨーエーピー
△ドリームパスポート

リシャールは調教見ても完全にトライアル仕上げ。
動き自体は良いので勝ってしまっても不思議はないんですが。
トーホウアランは相当強いと思うんですがね。
スローとは言え先団から確実に34秒台の脚を使ってきている馬。
リシャールを目標に早め先頭、そのまま皐月への切符を掴み取る。
相手筆頭にカイシュウタキオン・トップオブツヨシの2つの物差しと今日の若葉Sから
ある程度勝負になっても良いはずなエフセイコー。

更にフサイチリシャールは当然として、面白そうなのがトーヨーエーピー。
休み明けだが本数も足りているし、最終もかなり動いている。
人気皆無なので、万一くれば爆発。
最後にドリームパスポートを押さえで。この馬も賞金は足りていて、
キャプテンベガを大事にダメージを残さず皐月へ向かわせる為の
使い分けと見ているので、あまり重くは取りたくない。

馬券は◎からの馬連、3連複1頭軸。

今日の3推し~中山10R・東風S
◎インセンティブガイ
○グレイトジャーニー
▲ヒカルウィッシュ
△ロードマジェスティ、キングストレイル

近走内容が安定してきたインセンティブガイ、まだまだ上を目指したい
グレイトジャーニー。中山芝2戦2勝ロードマジェスティに、
中山芝で重賞勝ちのあるキングストレイル。4頭で良さそうに思えるが、
1頭だけ未知の魅力でヒカルウィッシュ。
アフリート産駒だが、芝の追い切りも特に違和感はなし。ひょっとすると・・・?

馬券は◎からの馬連流し・3連複1頭軸。

【今日の池添謙一】
3R・アーティストタッチ【厳しい】
う~ん、名前は割りとカッコいいけどね。いきなりはどうだろう。

5R・マーブルワンダー【本命】
これは勝たないと困る鞍。いい加減結果を出さないとオーナー怒りますよ。

6R・スカイルミエール【本命】
とにかく乗り込み豊富、上手く先行して押し切りたいところ。

7R・マルタカタキオン【3番手】
正直そんなに良いとは思わない。ただ、勝った時くらい走ればここで好勝負?

8R・ヒカルマチェンドラ【連下】
人気急落とは言え、即狙い目!とまでは言いにくい。押さえで。

9R・シンシンマーキー【3着くらいは】
切れる脚がないので、謙一得意の早めの競馬で粘り込みを目指す。

10R・メイショウゲンジ【本命】
前走の勝ち馬が先週トライアルで権利獲得。あれ位走ればここでも。

11R・ハイフレンドトライ【妙味】
これが意外と良いと思うんだけどねぇ。
ディープ相手の競馬で後ろから行ったらダメでしょう。謙一なら先行するはず。

阪神2000は皐月へ通ず。~今日の本命馬。(3月18日分)

2006-03-18 00:27:45 | 競馬
今日の1推し~阪神11R・若葉S
◎フサイチジャンク
○キャプテンベガ
▲トップオブツヨシ

関西唯一のトライアルは、よりによってPOGの持ち馬でクラシック制覇の
最後の望みを託したい2頭と推し馬トップオブツヨシが激突する皮肉な展開。
3連勝のフサイチジャンク、目覚めた超良血キャプテンベガ、
前走脅威の粘り越しを見せたトップオブツヨシ。
三者三様どれも見所はあるのだが、フサイチジャンクを上に採った。
ユタカの皐月賞騎乗馬の返事は、このレースの後に行われると思われる。
であるとすれば、何としてもここで完勝してアドマイヤムーンにも勝てると
思わせるインパクトを残す必要がある。
しかもアドマイヤムーンは既に重賞2勝、
余程の事がない限り選択されるのはアチラ。
最後の望みをこのレースに賭ける以上、一定以上の仕上げは必須
ここまで全てクラシックを意識して2000mを使われて来た成果をここで見せる。

対抗にキャプテンベガ。正直言って、理想の形は騎手の差で負けて2着で
権利確保。→本番は岩田。中山ではアンカツはただの人。
本番はサクラメガワンダー騎乗だろうとは思うが、頼むからこの馬には乗って欲しくない。
とは言え、500万とは言え前走の内容は完勝、
完全に覚醒していればこのままクラシックまでノンストップという可能性もなくはない。

3番手でトップオブツヨシ。
前走の内容は魅力的だが、どうしてもメイショウサムソンに完敗しているのが気にかかる。
雨が早めに降り出すようなら悪い馬場も苦手なので、その点も考慮して1つ評価を下げた。

基本的にこの3頭で決まるだろう競馬。
但し、雨や不測の事態を考慮するなら、サクラオールインやニシノロドリゲスを
ケアする手はあるが・・・。俺は押さえない。

馬券は馬連ボックス、3連複1点、3連単は◎○→◎○▲→◎○▲で4点。
但し、雨が早い時間に降り始めた場合、馬連◎○一本に絞って、
後は見る競馬にするのが安全。

今日の2推し~中山11R・フラワーC
◎オリオンオンサイト
○アイスドール
▲フサイチパンドラ
★エンジェルローブ
△ルビーレジェンド、キストゥヘヴン

前走爆弾として推奨、9番人気で2着に来たオリオンオンサイト。
アイスドール、エンジェルローブと迷ったが、もう一丁を期待。
勝ち馬から離された事で評価は上がらないが、当時キャリア2戦目で
マイネルキッツやネヴァブションという牡馬セカンドクラスに先着。
牝馬同士なら十二分に期待をかけられる。

対抗にアイスドール。前走は完全に藤岡のヘグリ。
後ろから行って届くかどうかだが、少なくとも祐一への乗り替わりはプラス。

フサイチパンドラは単穴まで評価を下げた。確かに前走は1番人気に応えたし、
斬る訳にはいかないのだが、エルフィンSのように原因不明の負け方をするタイプで、
今回も1番人気濃厚となれば軸するのは得策とは言えない。

爆弾候補、エンジェルローブ。
新馬の内容が完勝だった割りに意外に目立っていないようで、
どの専門誌も非常に印が薄かった。
サクラバクシンオーの下で確かに1800mのイメージは湧きにくいかも知れないが、
上手く折り合えば一発あって不思議無し。これが来ればデカい。

以下、コイウタに先着経験のあるルビーレジェンド、
未勝利を勝ったばかりでトライアルにノリを乗せて来たキストゥヘヴンまで。
若干手広くなるが、本命が本命だけに採算割れにはなるまい。

馬券は馬連は敢えて6頭ボックス。3連複は◎の1頭軸。
3連単はこうも混戦になると買わないのが得策。

今日の3推し~阪神10R・但馬S
◎タガノデンジャラス
○ミスティックエイジ
▲ファイトクラブ
△トーセンハピネス

まるで馬名のごとく失われた20ヶ月を取り戻そうと走るミスティックエイジ。
今回こそ不動の本命と行きたい所だが、残念ながらそうはいかない。
長期休み明けの斑鳩Sで見せ場を作って10着、叩いたアクアマリンSで小差4着。
今度こそと言いたくなるのは当然、こちらとしてもそうしたいのだが、ヤネに小牧太。
いや、特に関西圏なら特別下手な訳ではないが、
確実に勝たせたいレースでするチョイスだろうか?どうにも解せないというか、
素直に本命と言えない気分にさせられる。1つ評価を落とさせてもらう。

変わって本命は人気でもタガノデンジャラス。
筆者の中では京都でこそのイメージだが、阪神でも結果を残しており心配は無用。
前走の内容からも、阪神2000mでアンカツと言う状況からも買い材料は揃う。

対抗に前述ミスティックエイジとして、3番手にファイトクラブ。
これは人の動きから。大久保洋吉厩舎が謙一を乗せるケースはあまりないにもかかわらず、
今日に限ってはそれが8Rとこの10Rと2鞍もある。
どちらかが勝負の可能性は高く、8Rのトウショウコーラルは極めて厳しいと
思われるので、消去法で自然とこちらが浮かび上がる。
実際前走は出遅れながら重賞で5着。ここでも好勝負可能。

最後にトーセンハピネス。さすがに重賞では若干家賃が高かったが、
それでも0秒6差。幸→岩田とヤネも強化、ここでも牡馬との力関係次第で
好走の余地あり。

ワンダーマッハーは前走ハイペースを結局追い込みきれず4着、
今回もユタカが継続して騎乗だが、半端に人気して同じような結果に落ち着く
危険性が高く斬り。

ホッコーパドゥシャも乗り難しいタイプで、いくら川原でも若干不安もあるし、
そもそも前走以外は1600万ではどちらかと言うと少し足りない印象で、
人気とのバランスを考慮して斬り。

馬券は馬連・3連複ボックス。

【今日の池添謙一】
今日は阪神で騎乗です。
2R・マヤノモノノケヒメ【消し】
6戦目になるが相変わらず一変の気配見えず。デビュー戦2着馬などもおり、消しが妥当。

5R・レスターパーソン【厳しい】
レース自体はグリグリの1番人気に松田騎乗と言う波乱の要素十分だが、
ではこの馬をチョイスすべきかとなると強くは推せない。

6R・チアズガディス【厳しい】
パワーがないと言いながらダートを使ってくる厩舎の姿勢がそもそも疑問。
夏の北海道では評価の高かった馬だが、もはや輝きを取り戻す可能性は小さいか。

8R・トウショウコーラル【消し】
近走は勝ち馬から約1秒離されるのがお決まり。今回もそうなりそうな気配濃厚。

10R・ファイトクラブ【単穴】
相手は揃ったが、この馬自身も勝負気配は濃厚。嵌まれば勝ち切りまで。

11R・トップオブツヨシ【単穴】
上位2頭の一角を崩して、どうにか皐月への出走権を得たい所、
関西の重鎮2人にどう挑むか、腕の見せ所。

12R・アウトオブサイト【穴で魅力】
レギュラーメンバーの下だがオーナーの意向を受けて芝に出走し続けていた同馬、
念願のダート復帰。イレ込み癖はあるが、阪神ダートで既に2勝、
大駆けの魅力は極めて大きい。本命の予定。

最後に、ちょっとキニナル馬を1頭。
中京9R・マダムアルウィン。3歳時に2戦使われて4着、3着。
地方転出等もなく今回1年ぶりに復帰戦。
にもかかわらずこの馬いわゆる特別下がり。同じ状況の特別下がりでもう1頭
スズカウィングがいるが、こちらは500万で掲示板前後が現状なのが既に見えている馬。
調教も本数が足りない気もするが最終追い切り自体は好内容。
今年ブレイク気配の中村鞍上も併せ、穴の魅力大。

今日の本命馬・結果。(3月4・5・11・12日分)

2006-03-17 23:49:58 | 競馬
4日分
今日の1推し~中京9R・あざみ賞
◎エイシンチョーテン2着、○マイネルポライト1着。
馬連280円を3点でトリガミ。

今日の2推し~中山9R・黄梅賞
◎マイネルスケルツィ1着、▲ダノンウイングス3着。2着が抜けでハズレ。

今日の3推し~阪神11R・チューリップ賞
◎タッチザピーク9着惨敗、1~3着全て無印という惨状。論外。

今日の重賞見解~中山11R・オーシャンS
◎マルカキセキ7着。
△コパノフウジン2着、シンボリグラン3着も、1着ネイティヴハートには手が出ない・・・。

【今日の池添謙一】
1R・スズシャンゼリゼ【連下】→11着。
5R・インパクトブロウ【厳しい】→11着。
11R・シーイズトウショウ【単穴】→9着。

5日分
今日の1推し~中山11R・弥生賞
◎ナイトレセプション6着。1・3着抜けで論外。
某所の予想大会ではアドマイヤムーン1頭軸で3連複当たってるんだけどね・・・w

今日の2推し~中京11R・中京記念
◎オースミグラスワン9着。▲ローゼンクロイツ2着、
△マチカネオーラ1着、エアシェイディ3着だが、ハズレはハズレ。

今日の3推し~阪神12R・4歳上1000万下
◎ウインセイヴァー1着、○ウォーターヘンリー2着。が、3着は抜け。
馬連290円4点トリガミのみ。

【今日の池添謙一】
2R・マヤノモノノケヒメ【消し】→7着。
3R・メイショウガラシャ【連下】→4着。
5R・キャッチアシーフ【本命】→8着。
6R・ショルダーノット【複で妙味】→8着。
7R・ヤマカツアンナ【本命】→14着。
8R・アグネスヘルメス【連下】→7着。
9R・メイショウゲンジ【消し】→2着。
10R・リッカバクシンオ【本命】→14着。
11R・ベラージオ【本命】→7着。

11日分
今日の1推し~阪神10R・ゆきやなぎ賞
◎フィールドベアー4着。○アドマイヤジュピタ1着以外は抜けでハズレ。

今日の2推し~中京11R・ファルコンS
◎タガノバスティーユ1着、○レッドスプレンダー3着も、2着アイアムエンジェルが痛恨の抜け。

今日の3推し~中山12R・4歳上1000万下
◎クリアエンデバー2着、○リーディングエッジ1着。
最後に斬ったリーディングエッジ3着が痛恨。馬連470円3点のみ。


【今日の池添謙一】
3R・アドマイヤルイス【レース済】→4着。
5R・トーアセンヒメ【厳しい】→1着。
9R・メイショウランマル【消し】→15着。
10R・シルクピュアハート【ハマれば】→16着。
11R・タガノバスティーユ【本命】→1着。
12R・レヴリ【消し】→13着。

12日分
今日の1推し~中山10R・サンシャインS
◎ニシノナースコール7着。○アドマイヤモナーク1着、
△フレンチクルーラー2着、ソーユアフロスト3着だがハズレ。

今日の2推し~阪神11R・フィリーズレビュー
◎サンヴィクトワール12着惨敗。1・2着抜けで論外。

今日の3推し~中山11R・中山牝馬S
◎メイショウオスカル15着、レース後故障判明。こればっかりは仕方ない。

【今日の池添謙一】
3R・ミスターシーザ【レース済】→8着。
5R・ビッグスターオー【厳しい】→5着。
6R・ブザムカレッサー【連下】→13着。
8R・パラダイスバード【単穴】→4着。
9R・シセイヒカリ【厳しい】→14着。
10R・ベルーガ【ハマれば】→13着。
11R・ヤマニンエマイユ【魅力大】→5着。
12R・ウォーターオーレ【鉄砲OK】→6着。

【本年度成績】
・購入レース数:706
・的中レース数:134
・購入金額:114200円
・払戻金額:78120円
・的中率:19.0%
・回収率:68.4%
・最高配当:50.6倍(1月8日京都12R・3連単)
・万馬券:0

厳しい現実だな。今年は大きいのがまるでないのが痛い・・・。