美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

PTAバザー ポスターを頼まれました

2015年07月22日 18時34分16秒 | 裾花中 美術部だより
長崎です。

美術部は,外からいろいろ頼まれることも多く,そのたびに各部員で分担して制作しています。
ポスターの原画制作などもその一つです。

今回描いたのは,隔年で行っているPTAバザーのポスター。



3年生の生徒が,パソコンで制作しました。

私はこういうのにはうといので,どんなソフトで,どのように制作したのかは…。
説明してもらったのですが,全然わかりませんでした!

アナログの絵ももちろんかなり上手な生徒なのですが,こうしてパソコンの力を借りることで,より洗練された表現が可能になるのには驚き!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。