長崎です。
1年生が取り組んでいる,「文字遊びのデザイン」の題材です。
今年は,この題材の作品を,文化祭用の展示作品にしたいと思っておりますので,どのクラスもあと数時間で完成です。
いわゆる,文字絵というやつですが。
裾花中では,モダンテクニックの習得もかねて着色を行います。
この生徒は,周りをピンク系のグラデーションで着色していますね。
この生徒は,スパッタリングを用いています。
ドリッピングは,下地の色を着色した上で行っています。
マーブリングは別の専用の用紙に行い,画用紙に貼り付けてから着色しています。
使っているのがアクリル絵の具なので隠蔽力も強く,たいていの場合重ね塗りができるので,マスキングなどは行っていません。
1年生が取り組んでいる,「文字遊びのデザイン」の題材です。
今年は,この題材の作品を,文化祭用の展示作品にしたいと思っておりますので,どのクラスもあと数時間で完成です。
いわゆる,文字絵というやつですが。
裾花中では,モダンテクニックの習得もかねて着色を行います。
この生徒は,周りをピンク系のグラデーションで着色していますね。
この生徒は,スパッタリングを用いています。
ドリッピングは,下地の色を着色した上で行っています。
マーブリングは別の専用の用紙に行い,画用紙に貼り付けてから着色しています。
使っているのがアクリル絵の具なので隠蔽力も強く,たいていの場合重ね塗りができるので,マスキングなどは行っていません。