長崎です。
今回のステージバック制作には,これまでの作品でのいろいろなノウハウが,うまく機能しながら生かされていたんだなぁ,と改めて思います。
9/1。
通常の放課後の部活動内で,どんどん着色に入っていきました。
1年生は,題字の方が一段落したので,2つに分かれて先輩方のお手伝いです。
まずはモアイ。
灰色のモアイが何体も並んでいるのですが,一体ずつ色を少しずつ変えることで,存在感が出ています。
これは,壮行会の新撰組モチーフの,法被の色をそれぞれ変えたことをこの作品にも生かしています。
すごい!やるねぇ!
お城の装飾。
立体感を出すために,グラデーションを駆使して,“絵の具を塗る”のでなく,“絵の具で描く”ようにしています。
これは,入学式の花の描き方を生かしています。
きっと遠くから見たらほとんどわからないような部分にも想いを込めて描いていく…,そんな3年生の作品制作への姿勢が引き継がれてきているのですね。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村
今回のステージバック制作には,これまでの作品でのいろいろなノウハウが,うまく機能しながら生かされていたんだなぁ,と改めて思います。
9/1。
通常の放課後の部活動内で,どんどん着色に入っていきました。
1年生は,題字の方が一段落したので,2つに分かれて先輩方のお手伝いです。
まずはモアイ。
灰色のモアイが何体も並んでいるのですが,一体ずつ色を少しずつ変えることで,存在感が出ています。
これは,壮行会の新撰組モチーフの,法被の色をそれぞれ変えたことをこの作品にも生かしています。
すごい!やるねぇ!
お城の装飾。
立体感を出すために,グラデーションを駆使して,“絵の具を塗る”のでなく,“絵の具で描く”ようにしています。
これは,入学式の花の描き方を生かしています。
きっと遠くから見たらほとんどわからないような部分にも想いを込めて描いていく…,そんな3年生の作品制作への姿勢が引き継がれてきているのですね。
記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村