紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

花見

2021年02月21日 | Weblog

  三寒四温のあったかい方は気持ち良いですね!

 いつも食堂のテーブルでお茶するのですが、イノシシ罠の餌と鈴虫の乾燥防止の水やりを終えたので、母と妻のお茶はすでに始まっていたのですが、庭?にテーブルと椅子を置くと強引に外に呼び出しました。

「暖かいから、外でお茶しようよ?」

「もう飲んでるから、いやよ(^^♪」

そんな、妻の茶碗とお菓子を奪い取ると、外に持ち出しました。

母もなんとか誘導すると、紅家の狭い庭でお茶会が再びスタートしました。

 これには、家猫も参加して3人と一匹のお茶会が弾みました。

 同じ、お茶なのですが『美味しさが違う?』のはなぜなのでしょうか?

 家猫のすりすりと🦋と遊ぶ姿がそれを証明していました。

 普段と違う景色がそこにあるからです。

 遅咲きの梅が満開を迎えていました。

「今年も梅干しが出来るね(^^♪」・・・春は人に希望を与えてくれますね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中学生に負けないIT勉強! | トップ | ワンコイン移住できます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事