NONE cafe 軽井沢

2018年夏軽井沢に新規CAFEをopen。豊かな自然と川のせせらぎを浴びながら新鮮な自家焙煎コーヒーを提供。

月下美人の容姿と香りに大感動(*´∀`*)

2014年08月29日 | Weblog
良かった\(^^@)/

本当に綺麗でした

香りと容姿



凛としてましたネ

この月下美人
3日前に枚方の神木農家が2鉢持って来られた

1つは次の日に売れてこの鉢は売れ残り分



今夜咲きます、と必死で売ろうとしたのですが叶わず

仕方がないので私が買い、千里中央の自宅へ

朝採り市場に持ってきた時は、蕾も膨らみ数日内には咲きそうな感じ



そして咲く当日には、より膨らみ蕾の先端が少し開いていた





月下美人は3年ほど前、ご近所宅にお邪魔して見たことがある
食事前に行き、食後に行き、その時も確か夜の10時頃だった

台所のすぐ横に置き8時ぐらいからズッと観察
見てる間にドンドン膨れ上がる



そのスピードは早い

そして香り

赤道直下の南国の香りだ

しかも強烈



ワッワッワァ~

咲く~

大興奮\(^^@)/



9時から10分単位でFacebookとラインで配信

10時前に満開(*´∀`*)



本当に真夏の夜の夢

綺麗でした\(^^@)/

何だか得した気分(*´∀`*)

朝採り市場



翌朝の様子です

見ないで下さ~い









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクでジャム作りに挑戦 | トップ | 高知県野根川で恒例焼きそば&... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事