NONE cafe 軽井沢

2018年夏軽井沢に新規CAFEをopen。豊かな自然と川のせせらぎを浴びながら新鮮な自家焙煎コーヒーを提供。

豊崎東小学校の豊東祭に参加

2011年11月06日 | Weblog
本日6日日曜日
大阪市北区の豊崎東小学校の豊東祭に参加してきました

豊東祭とは、地域のみんなが作成した絵画や写真・手芸品などの作品、練習をしてきた技術などを発表する場です。
それぞれの個性や感性を伸ばす機会を つくり、個人やグループが集い『一つのものを作りあげる』という一人一人の繋がりができ地域の『絆』

そのお手伝いができればと、たくさんの新鮮野菜を持っての参加です。




朝からたくさんの父兄やボランティアの方々
子供たちが駆け回り、地元の方々も小学校に集まり発表会に声援を送ります
そして、新鮮野菜もその応援をします



地元ボランティア参加の方々は、コーヒーやインスタントラーメン、ポテト



振る舞いの餅
出来立てのきなこ餅やしょうゆ味の餅、お汁粉などが提供されました

朝採り市場の野菜にもたくさんのお客様が来て頂きました
特に開店の午前11時からお昼頃までは、レジに追われて顔を上に上げれない状態



午後の3時頃まで終日、賑わっていました
こんな風景を見てると活気がある
地域ごとにそれぞれ工夫しながら作り上げていく地域祭



もっともっと裾野が広がれば、皆んな元気になってくる
日本経済の復活、復興はこんな地域の住民パワーが、作り上げていくのだと痛感しました

朝採り市場



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪マラソンで自己記録更新 | トップ | 小菊の鉢届きました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事