普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

ハナコ・江ノ島へ

2009-05-03 22:47:23 | ジテンコ
ついにハナコとともに100キロツーリングを敢行した。
自宅のある杉並から江ノ島まで片道およそ50キロ。
それを日帰りで往復するのである。

自転車雑誌を読むと、100キロは初心者にとって最初の壁である。
壁があるんだったら越えて見せようじゃないの。

朝8時、イマゼキくんとともに自宅を出発。

前日に買い求めたサイクルパンツ(パールイズミ製)がやや恥ずかしいので遠目でパチリ。

そして環八から246へ。
坂が多くて辟易する。


途中、ハナコのスポークが、1本、折れてしまった。
何もしていないのに、突然である。

ハナコを購入した、フレンド商会にすかさず電話をいれる。
そのまま自走しても構わないとの返事をもらい再びツーリング再開。

大和市からは、境川サイクリングロードへ。

藤沢・大和市自転車道というのが正式名称らしい。
写真は取り忘れました。
田んぼの中のこぢんまりした道でした。
最初は坂がなくていいと思っていたのだが、今度は風が凄かった。

そしてあれよあれよという間に、片瀬江ノ島周辺に・・・。

江ノ電であります。

トラブルで1時間ほどロスしたものの、12時前には、江ノ島到着!


すげー、ホントに来ちゃったよ、江ノ島まで。
たいしたことないじゃん、こんな感じなら。
お決まりのシラス丼を昼食にほおばり、海岸で午睡。
いやー、気持ちよかったっす。

そして14時前に、江ノ島を出発。
帰りは追い風で、踏みまくり、実質3時間弱で東京まで戻って参りました。

自宅に帰り着いたときの、サイクルコンピュータの数値が、こちらでありんす。

結果は、111㎞でありんした。

出発   08:00
江ノ島着 12:00
江ノ島発 14:00
到着   17:00

サイクルコンピュータによると・・・、

実走行時間 5時間15分 ※純粋に走っている時間です。
実平均速度 21.7キロ
最高速度  51キロ

100キロの壁、越えました。
次は、センチェリーライド、つまり160キロですね、今関くん。

いやはや大冒険の週末でありました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマゼキ)
2009-05-04 16:43:35
必ずや関東センチュリーライド実現しましょう

家に帰ってよくよく見れば僕も日焼けでパンダでした
返信する
合掌 (バッジオ)
2009-05-06 02:58:02
日本のロックンロールを支えてきた偉人が逝去した。ネットでニュースを知り、ただただ驚いた。
積極的なファンであったわけでは無い筈なのに、ひどくショックを受けている自分がいた。なんだかんだ言っても、結構CD持ってるし、歌聴けば元気付けられたんだって改めて気が付いた。
どうして生で観に行かなかったんだろう?そんな機会死ぬほどあったはずなのに。。。
あなたの事を知って30年近く経つのに。。。すごく後悔した。
合掌です。
愛し合ってるかーい!!!
返信する
オレも哀しい (カワ坊)
2009-05-10 01:33:58
バッジオよ、オレも哀しい。
知ってるかい。

あの人は、ロックンロールと同じくらい自転車を愛していたことを。

オレは、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)って、あの人の意志を継いで、走り続けるさ。
返信する