+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2018/02/16

2018年02月16日 18時13分10秒 | work
仕事で集金に行く事があります。

先月、店長の嫁を連れて集金に行った先は、一人暮らしをしている年配男性宅。

私も数ヶ月ぶりに行ったのですが、家から出てきた人は、仙人みたいに髪も髭も伸びきり、服装もとてもボロボロな状態で、私は慣れて(?)いたので特に何も思わず、淡々と仕事を済ませました。

初めてだった嫁は住人の姿にショックを受けたそうで、帰ってから旦那(店長)に「私、集金に行きたくない。あんなホームレスみたいな人に何されるか分からない!」と訴えたそうです。

は?:( #´°ω°` ):イラッ

そんな危険人物ならとっくに誰かが被害にあっているだろうし、見た目だけで決め付けるのはよくないでしょうよ。

見た目は問題はあるけど、私が知る限りは普通のじいさんです。

てか、そういう被害妄想する人ほど被害にあいにくいと思うけど。

集金に行く面倒さはあるけど、それでも大事なお客さんの一人なんですけどね。

店長は聞き流したそうで相手にはしなかったそうです。

そりゃそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/02/14 | トップ | 2018/02/18 »

コメントを投稿