+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2024/10/05

2024年10月05日 12時11分53秒 | health&beauty
偏頭痛の薬の処方箋をもらいに、早くから病院に行きました。

片道2車線道路を走っていたら、右車線を走る前の車がやけに左に寄っていて、そのうち2車線をまたぐ形でど真ん中を走り出しました。

私を含め、周りの車(運転手)たちは困惑し、あまり近寄らないようにしていました。

追い抜こうにも、真ん中にいるので左にも右にも幅の余裕がなくて追い抜けません。

一瞬の隙に追い抜く時、どんな運転手か見ました。

年寄りだと思ったら、私より若そうな女性でした。

途中で別れましたが、あんなに危ない運転は誰かに通報されるか、ドライブレコーダーなどで録画して、どこかにアップされるんじゃないかと思います。

さて、予約なしなので、病院にはいつもより早めに行きました。

先日までは、1回1万円以上する注射に替えようと思っていましたが、やはり値段に躊躇してしまいました。

あと、今日は何時間も待ちたくなくて、受付で「担当医に拘らないので、早めにみてくれる先生でお願いします」とお願いしました。

待っている時、少し後悔しました。

「この待ち時間にスマホを見るんじゃなくて、ねこ検定のテキストを読めばよかった(持ってこればよかった)…」と。

テキストをちらっと見た感じ、中級試験は初級とは結構違いました。

上級試験用でもあるので、難易度は上がっています。

合格率も年々下がっているので、来年は今年より難しいはずです。

初級は受かったけど、中級はそう簡単にはいかなさそう。

とは言え、家ではまだ手をつけていませんが。

そうこうするうち、私の番号が呼ばれました。

しかも担当医から。

予約していた時よりも待ち時間が少なく呼ばれるなんて想定外過ぎて、番号を聞き間違えたかと思ったほど。

担当医だったので、話しをしました。

「注射を考えたけど、やっぱり値段が高いからやめた…」と。

新しく出た注射は、しばらくは月イチだけど、段々と間隔が空いてくるそうです。

2~3ヶ月に1回とかになるそうで、自分で打てる注射でもあるそうです。

めっちゃいい。

心が傾きかけましたが、今回も飲み薬にしました。

担当医は「新しい薬が出たら言います」と言ってくれたので、そのうちさらに進化した薬が出るかもしれません。

帰宅して、土曜日恒例の掃除をしました。

遠めの病院に行って、早めの昼食を食べて、帰宅して掃除しひと息ついたら眠くなってきました。

休みに早起きするからです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/10/04 | トップ | 2024/10/06 »

コメントを投稿