+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

独り立ち

2010年03月31日 21時00分44秒 | work
今日で矢沢心とはお別れ。

別れ際に「ハーフさんには期待しています、頑張って下さい」と言われました。
矢沢心に限らず、会う人会う人に「期待してるよ!」と言われています。
とはいえ、たった7日間しか引継ぎ期間がなく、頑張るにしても限界があるわけで…。

実は、入社した日から『これって本当に必要なの?』と疑問に感じる仕事がいくつかあり、この数日間、コスト的にも労力的にも無駄だと思っていたことです。
“予算削減”を命じられたわけじゃないけど、忙しい時にどうでもいいことに時間をとられることほど無駄なことはありませんからね。
矢沢心がいなくなる明日から、徐々に提案していこうかと考えています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一週間

2010年03月30日 21時00分05秒 | work
就職して一週間。

もう何ヶ月も休みなく働いている気分です。
朝からずーっと忙しく、未だに定時(17時)に帰ったことがありません。まだ試用期間中ですよ
そして引継ぎ期間が短過ぎるので、一気にいろんなことを言われて毎日パニくってます。

あれだけの仕事量なので、もう一人くらい事務の人がいてもいいと思います。
どれだけ働いても、安い月給制なのでたいして給与がもらえないんですよね。。。
夏場は週休3日になるし、(どうせ暇だろうし)バイトでもしようかな…と、考えたりもしています。

昼はOL、夜はにでもなろうかしら。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RURUは魅了がほしいな(BlogPet)

2010年03月30日 07時36分59秒 | love
RURUは魅了がほしいな。
ハーフもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「RURU」が書きました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たっぷり睡眠

2010年03月28日 15時38分06秒 | health&beauty
どんなに眠くても、お風呂に入ると目が冴えるのですが、昨夜は浴槽でも寝そうになったくらいでした。

今日は昼過ぎまでぐっすり寝ていました。

眠気も取れ、疲れもほとんど取れましたが、寝ている間にふくらはぎが攣って、その痛みはまだ残っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子会

2010年03月27日 23時53分15秒 | love
今夜は女子会でした。

“女子会”と言えば…「ホストクラブ」というのが私たちの中では恒例になりつつあるのですが、実は今日も行ってきたのです。(とは言え2回目ですよ)

昨日のブログで言っていた「TMとちょっと面倒なことになりまして」という話ですが、ホストクラブに行く前に「会おうよ!」と言われたのです。
しかも、TMのホスト仲間のボブと私の友達とで。
いわゆる「同伴」ですよ。

断りました。

パカロロはホストクラブに行く前はコンパだし、新規のクジィーといきなりホストを外で会わすこともできないし。。。
(あっ急遽、クミちゃんも一緒に行く事になりました)

するとTMは食い下がらず「じゃ、2人で会えばいいじゃん!」と。
でも私はTMを指名したくないし、友達と一緒にクラブに行きたい旨を伝えると「コンパの終わった友達から連絡が来たら消えるから、それまで一緒にいようよ!」と、、、そこまで言われるともう断る理由もないし、預かっていたバッグを店内で他のホストの前で渡すよりもその時に返したほうがいいと思ったので、会う事をしました。

ところが、待てど暮らせどTMからの連絡が来ず、私から連絡しても出ない…TMから誘っておいて一体どういうことよっ

TMのことは待たずに、クジィーと早めに会いしました。

クミちゃんを迎えに行き、コンパが終わったパカロロとも合流し、4人揃ったのでホストクラブへ。

クラブ近くに着いたときTMからが。。。
「ごめん、寝坊した」
仕事明けに店の社長に誘われて、サーフィンに行ったらしく、寝たのが遅くて寝過ごしたとか。
「無理なら無理とちゃんと連絡するもんでしょ!そっちから誘っておいてどういうこと」と怒りました。
しかも店にまで遅刻してくるなんて…。

なんやかんやで私達は一番乗りでクラブに入りました。

前回とは違い、あまり盛り上がらないホストメンバーたちとスタートしました。
パカロロのお気に入りホストは最初っからいたので、パカロロ的には良かったかもしれません。

遅刻してきたTMも途中から入ってきて私の横に座り、こっそりとバッグを渡しました。
ところが、バッグに付けていたアクセサリーが取れていて、車に乗っていたときはちゃんと付いていたので、もしかしたら車から降りるときにでも落としたのかも。
すっぽかしたTM、アクセサリーを壊した(失くした)私、これでチャラということで。

TMの私に対する馴れ馴れしい態度で、他のホスト達も私たちの関係(?)に気付いたようで、完全に私とTMを二人だけの空間にしてくれているようでした。その気遣いが嫌でした。

今日でTMと会うのは3回目ですが、1回目、2回目とは全然違う態度で、ちょっとビックリしました。
クジィーにも言われましたが「俺の女扱い」というかなんというか。。。
ところが、私は一週間の疲れがピークに達しているのとアルコールのせいで、もう眠くて眠くて…
全然話す事も楽しむ事も出来ずだったのです。
TMと何を話したのかもうろ覚えですが、4月に車が納車されるそうで「ドライブに行こうよ」と誘われたことは覚えています。
まぁそれもすっぽかされる可能性はありますけどね。

初めて行った時の印象が良過ぎたのと、体調が万全ではなかったせいか、今日はあまり楽しくありませんでした。

追伸 TMのバッグに付いていたアクセサリーはクジィーの車の中に落ちていました。
「大切に持っていて」と言われ、またしてもTMの私物を預かる事になりました。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2010年03月26日 23時59分42秒 | work
やっと、やっと、やっと一週間が終わりました。

実は、昨夜遅くTMからがあり、ちょっと厄介なことになりまして…。(詳細は明日のブログをお楽しみに)
そんなこんなんで今日は寝不足の中でのハードワーク。
キツかったです。。。

仕事の後は、31日で退職する矢沢心の送別会がありました。
スタートが8時と遅めだったので、さらにだるかったです。ていうか、眠かったです。

お店は【富山育ち】という富山産の豚肉や牛肉を使用した焼肉屋。
そしてメンバーは事務所の人たち、現場の偉い人、営業の人の全員で10人くらいでした。

コースでしたが、どの部位のお肉もやわらかくてしつこくなく美味しかったです。

そこで、何故に引継ぎ期間が7日間しかないのか判明しました
2月末頃に、新卒の女性が一人入ったらしいのですが、矢沢心の引継ぎの仕方に耐えられなかったようですぐに辞めてしまったとか。。。(別の人から聞いた話)
それで急いで次の人材を探したけどなかなか見つからなかったそうです。
会が始まる前(まだ矢沢心が来る前)に、同僚で同じ年でとても温和なスナさんから

「矢沢さんの教え方って、傍から見ていても『そんな言い方しなくても…』って思うことがあるんだけど大丈夫?キツいことばかり言っているけど、全然気にすることないですからね、慣れるまでに3ヶ月はかかるものですし」

私は辞めていった新卒の人とは違い、負けず嫌いで気が強いので、キツいことを言われたら(しかも年下に)逆に「はぁ」って食って掛かるタイプですので凹んだりはしません。
ていうか「仕事」と割り切ってしまえば、大概のことは耐えられます。
それに、これまでの経験の中にはもっと辛い思いをしたこともありますし。。。

「ハーフさんに辞められたら困る」とか、他の人たちからも「頑張って」と応援して頂きましたが、プレッシャーを感じて仕事をしたくないので、あまり期待してほしくありません。

二次会には行きたくなったのですが、半強制的に連れて行かれ、中国人ホステスばかりがいる飲み屋に行きました。

私の横に座ったホステスに「アナタ ハ ニホンジン デスカ?」と聞かれました。
もう眠くて眠くて、、、1曲歌わされ、そのうち終了しました。

久しぶりに美味しいお肉は食べられて良かったけど、精神的にも肉体的にも本当に疲れました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闇の向こうに

2010年03月25日 21時16分41秒 | work
今日で3日目。
仕事の内容や流れが、なんとな~く見えてきました。

まだまだ半人前ですが、朝から息つく暇もないほど忙しく、あっという間に一日が終ってしまいます。
そして(しつこいようですが)まだ試用期間中なのに、残業させられたりミスが許されない仕事を任されたり。。。

やっぱり私って、デキる女

退職日までまだ数日ありますが、明日は矢沢心の送別会です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ二日目なのに

2010年03月24日 22時32分05秒 | work
まだ試用期間だというのに殺人的な忙しさ。
普通、慣れてない人にこんなに働かせないって…。

自分なりのマニュアルを作成しようと(会社で作成する時間がないので)、自宅に帰ってからもに向かい、ずっと仕事をしているような状態。

この短期間で全てを教え込まなくてはいけないのだろうけど、こっちはまだ二日目なんだから高望みをされても困る。。。
そりゃ~頑張るけどさぁ。

ストレスのせいか、また腹痛&下痢が…。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出勤初日

2010年03月23日 21時09分37秒 | work
今日は出勤初日。

これからは、バイト時代の早番と同じ時間に毎朝起きる事になります。
なにせ会社員に戻ったわけですからね。。。
「会社員」と言っても、今日からしばらくは試用期間です。会社にとって「必要なやつ」と思われればいいのですが。

会社まで自宅から車で約5分。
これまでの職場は遠い所ばかりだったので、近い場所に職場があるということは精神的に肉体的にも楽です。

言われた時間までに出勤し、先日買ったうち履きを持って玄関に。
まるで新入生の気分。(…新入りなんですけどね)
ところが、予想に反して全然緊張しなかったんです。不思議です。

面接の時に初めて来社したわけですが、その時の第一印象としては『ここが事務所』という驚き。悪い意味でですよ。
今日で二度目でしたが、やはり印象は変わりませんでした。
まぁ「住めば都」とも言いますから、そんなことにはそのうち慣れるでしょう!

事務所は2階にあり、うち履きに履き替えて『踏み外したら死ぬだろうな…』というような階段を恐る恐る上り事務所に行きました。

面接官だったオジサンは既に出勤しており「もう少しで事務の人たちが来るから座って待ってて」ということで、待っていたのですが、事務の人たち(2人)は始業時間の2~3分前に出勤して来るんです。
そんなんでいいの
ていうか、うち履きがスニーカーじゃなくてサンダルだし
わざわざ買いに行ったのに~!

『意地悪そうな人』という印象だった女性は、メイクがキツいだけで話すと普通でした。(26歳で矢沢心に似てる)
ちなみに、その人が退職するにあたり私が採用されたということです。
なのでその矢沢心の仕事を引継く事に。
しかし…驚いた事に、矢沢心の退職日が3月31日。
そう、今日を含めてあと7日間しかないんですっ

「えーーっ!!それって…無理じゃないですか…?」

とりあえず、今日からいきなり引き継ぎが始まりましたが(まだ試用期間なのに)、7日間で覚えられるような仕事内容じゃありません。
マニュアルは一応作成してあったのですが、細かい所は省かれてあるので、休み時間も忘れるほど必死にメモし、ミスが許されない仕事内容なので終始集中しっぱなし。

遅い時間にとった昼休憩中、矢沢心に「この短期間で全てを覚えるなんて、かなり厳しいですよね」と泣き言を言うと「大丈夫これまで来た人の中で一番覚えが早いから」と、年下の先輩に慰められたけど、もちろん仕事なので出来るだけのことはしますが、全然自信がありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回復

2010年03月22日 16時27分24秒 | health&beauty
食事もほぼ元に戻り、胃腸炎も治りました。

今日は三連休最終日でしたが、12時間の睡眠をとって一日中だらだらと過ごしていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加