+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

専用(BlogPet)

2009年08月31日 07時32分32秒 | other
RURUはカード専用がほしいな。
カード専用ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「RURU」が書きました。
コメント

家族孝行

2009年08月31日 01時19分39秒 | family
陶芸教室で作った茶碗が両親にとても好評で「私たちの分も作ってよ」と言ってきます。
「材料費出すから」とまで言われ、、、私は一銭も払ってないんですけどね。

離れて暮らす妹に作品の写メを送ったら「可愛いから欲しい作って」と返事がきました。

うちの家族は親バカならぬ“家族バカ”?
お世辞でも「作って欲しい」と言われるのは嬉しいけど、私自身そこまでのものじゃないと思うんだけど…。
陶芸家の先生が焼付けと色付けはしてくれたので、ド素人の私が作ったものでもそれなりに見えるのかもしれませんねぇ。。。

1個作った時点でかなり満足(モチベーションがダウン)していたのですが、どうやら本気で欲しそうなので家族分(3人分)も作る事にしました。

いつも面倒をかけてばかりなので、ちょっとした家族孝行ということかな。。。
今回もO井さんというスポンサーのお世話にはなっていますがね…。
まぁ、後日O井さんには心ばかりのお礼をするつもりです。

そして先日、仕事帰り教室に行って予約をしてきました。

色サンプルも出来ていたので見てみたのですが(前回の時には無かったのです)、種類が多い上に良い色ばかりなのでどれにしようか迷うほど。
それぞれの家族が好きそうな、そしてイメージに合った色を選ぶのは結構難しいですねぇ。
最終的には「白ご飯に合う色」で選ぶつもりです。

しかし、、、なかなか創作意欲が湧かないゎ。(陶芸家気取り?)
教室には明日行きます。今日一日あるので、なんとかモチベーションをアップさせなくては!
どうやって??


コメント

待っていると

2009年08月30日 11時18分48秒 | food
KFCに行きました。

チキンフィレサンドを注文したのですが「10分程お時間がかかりますが宜しいでしょうか?」と聞かれ、時間にもお腹にも余裕があったので「いいですよ」と(快く)待つことにしました。

ドライブスルーを含め、立て続けにお客さんが入っている割には店員が二人しかおらずとっても忙しそう。

その様子を見て10分以上待つ覚悟で、レジの前にあるベンチでボーッと座って待っていたら、店員さん(レジの人とは別の人)が私の所までやってきて「長い間お待たせしてすみません、よろしかったらこの中からドリンクをお選び下さい(サービスで)」とドリンクのメニュー表を差し出されました。

ビックリ!
だってまだ5分も待っていないのに…しかも他のお客さんのオーダーで忙しいんじゃないんですか?
まさか…私、そんなにイライラしているように見えた(気付いてないだけかもしれませんが、他の客にはそういうサービスはしていないようだったので)
その店員さんがチラチラとこちらを気にしているのはわかっていたけど…決して睨んだりなんてしてませんょ。

戸惑いながらもアイスコーヒーを選びました。(香ばしくて美味しかったです

結局待った時間も、最初に言われていた通り10分程でした。
もし今度待つことがあったら、ニコニコして待っていようかな。。。男の店員さんと目が合ったらウィンクしてみたり。(逆に怖いって?
ちなみに、サービスしてくれたのは若い男の店員さんです。

何はともあれ、サービスが行き届いているお店なんですねぇ。
すばらしい







コメント

付録

2009年08月29日 17時30分47秒 | other
最近、付録目当てで雑誌を買うという話をよく耳にしますが、、、私も仕事前に書店に立ち寄り、ジルスチュアートの折りたたみ傘が付録の雑誌を買いました。

完全に付録(傘)目当てです。

本当は湊かなえを買うつもりでしたが、実用的でデザインが良くて質も良い、なおかつブランド品なのにお手ごろな値段(1,500円)だった為こちらを選びました。
ちょうど1,000円分の図書カードが当たったところだったし、実費500円で済みました。

実は、今朝観た王様のブランチにこの折りたたみ傘が出ていて『欲しいっ!!』と思ったのです。

TVでは細かい部分まで紹介していなかったけど、実際に手にしてみると確かにこれまでの付録の概念を超えている代物。
写真では黒くてわかりにくいですが、傘を入れておく袋にもデザインがあり、リボンやフリルまでついています。
ハートのチャームも付いていて、いろんな所につけられるようになっていて、これまた可愛い。

ひとつだけ気がかりなのは、付録なので多くの人が持っているということ。
人とかぶりたくないじゃないですか~。
なので、購入するのにちょっと迷ったんですよねぇ。。。
『こんな田舎じゃ仕入れも少ないだろうしかぶらないだろう』と思っています。いや、願いたいです。

コメント

ままどおる

2009年08月28日 09時23分08秒 | food
全国各地の有名なお菓子は結構知っているほうだと思っていましたが…“ままどおる”は初めてでした。

福島県のお菓子で、有名人がTVで紹介したり、東北地方では有名だとか。
一緒に並ばせたリップクリームとほぼ同じ大きさで、肝心の中身のほうは、バターを使った生地でミルク味の餡を包み込んだ焼き菓子。
ひよこ博多通りもんままどおる という風に進化したようなお菓子です。

その“ままどおる”が何故手に入ったかというと、、、社員さんのお友達が東北旅行に行かれて、そのお土産を社員さんに渡す為にうちの職場まで持って来られ、その時たまたま私もいたので分けてもらったという経緯。

ミルク味の餡だそうですが、牛乳が大嫌いな私でも全く気にせず食べられました。
コメント

処女作

2009年08月27日 18時21分27秒 | other
「一ヵ月後にできる」と聞いていたのですが、陶芸教室から連絡があったので、仕事が終ってから取りに行きました。

焼付けと色付けは先生がやったのですが、、、我ながら上出来かと。

形も大きさもちょうど良く、他の人の作品と見比べてもダントツでしたね。
ちなみに、ご飯茶碗ですからね。

家に帰って、何も言わずにテーブルの上に置いておいたら、ママには「景品当たったの?」パパには「貰ったのか?」と聞かれ、まさか私が作ったものだとは思わなかった様子。フフフ

私が作ったものだと知った途端「もう少し薄く作らないと」とパパがダメ出ししたのに対しイラッときて「口で言うのは簡単だ!!」と叱りました。
だってロクロを使っての形作りは本当に難しいんですよ。。。
ずん胴になりそうなところを、うま~く丸みをつけたりして…。

茶碗の裏には私のサインも入っていて、世界に一つだけのご飯茶碗となりました。

一つ目の作品の出来が良いと、次も作りたくなるものですが、私は結構これで満足かも。
まぁ気が向いたらまた行ってみたいですね。



昨日からマックの“シナモンメルツ”がどうしても食べたくて、マックに寄りました。

すると、地元ラジオ局とのコラボイベントだかなんだかで、ポテトのSサイズが無料で付いてくるとか。

シナモンメルツしか注文しなかったので「どうしますか?」と聞かれ、胃の調子はまだ悪くて揚げ物や油っこい物は避けていたけど、、、『胃薬飲めばいいだろう!』ということでもらっちゃいました
コメント

不調

2009年08月25日 12時01分01秒 | health&beauty
昨日から胃の調子が悪く、今朝になっても昨日食べた物が胃に残っている感じです。(胃薬を飲んでも改善されず…)

消化に良さそうなフルーツでも食べようと冷蔵庫を開けたら“梨”がありました。
昨夜知り合いの人からダンボールいっぱいにもらったそうです。
みずみずしくてとても甘かったです。

食卓にも秋刀魚が出ることが多くなり、味覚はもうすっかり秋。



コメント (2)

時間が経つと、だんだん忘れていきます。 (今日のテーマ)

2009年08月24日 18時48分10秒 | other
BlogPet 今日のテーマ 時間が経つと、だんだん忘れていきます。
「最近見た夢は?」
今朝の夢です。

会社役員(特に会長・社長)の失脚を狙う次期役員が、よからぬ企みをしていることを平社員である私が偶然知ってしまったことから始まった夢。。。

その後、次期役員の悪巧みはうまくいき、責任を取った会長と社長は退任し、次期役員はいきなり社長となって自分の思うがままに会社を操る(経営する)という結末。まぁ、、、会社にとってはこれで良かったようです。

私はというと、仕事も順調で新社長にも気に入られました。

なんかドラマみたいな夢でした。
コメント

悔しい

2009年08月22日 10時17分36秒 | family
妹から一通のメールが「和倉温泉の地デジテレビ当選発表してるよ」
2,3日前までは覚えていたのに…すーっかり忘れてた!!

6月に妹と行った温泉旅行先で、一人に1枚くじを貰いました。
和倉温泉に宿泊したか日帰りで滞在した人にくじが配られ、抽選で“地デジ対応液晶テレビ32型”50本が当たるというもの。

妹はハズレだったそうです。
私もHPで確認してみることにしました。

結果から言うとハズレ。

しかし1000番違いだったのです
組も合っていて、あとは1つの数字が合っていれば……。

宝くじでも、大幅にハズレていれば簡単に諦めもつくのですが、当選番号と近い場合は本当に悔しいっ!

あ~あ。。。
コメント

一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ)

2009年08月21日 18時31分08秒 | other
BlogPet 今日のテーマ 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。「集めているものはありますか?」
夢中にはなってないけど…集めているものといえば、買い物で貯まるポイントですね。集める?貯める?

今やどのお店でもポイントカードを発行していて、カードだらけになりカード専用のポーチも持たなくてはならないほど。

持ち歩くのは面倒だけど、曜日によってポイント数が増えたりするキャンペーンがあると、意外と楽に貯まって得することも多いので仕方がありません。

逆に、なかなか貯まらないカードもあるんですよねぇ。。。そういうお店って、必ずといっていいほど有効期限がある。
『たった一年で貯まるわけないじゃん!貯めた人がいるなら見てみたいよ!!』と思いつつも、念の為、カードを再発行(無料なら)してもらいます…。
コメント