+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

夢か現実か・・・

2011年09月30日 18時34分43秒 | love
今週は暇な週でしたが、その中でも今日は一番暇な日で、朝から暇潰しが大変でした。



今日みた夢。

ヤータクに別れを告げる夢でした。

泣きながらヤータクに不満をぶつけ、最後には「別れて!」と言っていました。

どんな不満を言ったかまでは覚えてないけど、相当溜まっていたようで、次から次へと不満が出てきていました。

私みたいな人は、やっぱり異性とのお付き合いって難しいのかな…特に年下は。

まぁ、私が我慢すればいいだけの話なんでしょうが『我慢してまでも付き合っていたくない』と思ってしまうとこもあり。。。

以前ヤータクには「ハーフは我慢しなくていいから」と言われたけど、結局のところ我慢せざるを得ない状況だし。

友達にも言われるけど、私のことを全て受け入れてくれる人じゃないとダメみたいな気がします。

ヤータクがそこまでの男になれるのか…。

それとも、私の我慢が限界に達し、悲しい結末になるのか…。
コメント

ことば

2011年09月29日 19時47分05秒 | love
「愛する相手に借りがある。いつもそう感じている人こそ、本当に愛しているのです。」

さっき読んだお気に入りの小説にあった言葉。

最初は意味がわかりませんでした。

“借りを感じる”って、どういうこと?…と。

『こんな私と付き合ってくれてありがとう』みたいなことなのかなぁとも思ったり。。。

私も色んな意味でまだまだです。
コメント

秋だけど

2011年09月28日 18時23分58秒 | work
もうすっかり秋めいているけど、職場は窓が開けられない(換気ができない)のに西日が入るので、午後になるととても暑いんです。

なので、午後にはクーラーつけてます。

涼しくなってくると仕事が忙しくなってくるはずですが、今年はまだ暇な状態が続いています。

売上が落ちているわけじゃないからいいんだけど、やっぱり忙しいほうが私としてはいいです。

そういえば、古いパートさんが新しく入ったパートさんの仕事っぷりをあまりよく思っていないような発言をしてたな~。

「まだ慣れていないから、そこまで気が回らないんじゃないんですか?」ってフォローしたけど「違う」って即答されたし。。。

「明日言う」って…何を言うつもりなんだか。
怖い、怖い。

気が付けば、私もこの会社に入って一年半。

まだたったの一年半。

『次は接客業がしてみたいかも』なんてもう次の仕事のことを考え始めている私はダメですか?



コメント

なんだかんだで

2011年09月27日 18時49分55秒 | love
最初はただただ頼りない年下彼氏だったヤータク。

気が付くと、ちゃんと彼女に気配りのできる彼氏になってた。

私がシャワーを浴びている間にベッドメイクをしたり、シャワーから出るとすぐにスリッパが履けるように足元に置いてあったり、お店(飲食店)を率先して探してくれたりetc…。

どこかで「彼女が喜ぶこと」みたいな情報を仕入れての行動かもしれないけど、それでも彼氏の成長は嬉しい。

今の環境はヤータクの周りには女の子はいないけど、社会人になって、女性が周りにいる環境になったらモテるだろうなぁと思う。
コメント

ブランケット

2011年09月26日 18時39分23秒 | other
連休明けでしたが、仕事は思ったほど忙しくありませんでした。

家に帰り、連休中にドンキで買ったブランケットを洗濯しました。(使用する前に一度洗いたいので)

ブランケットと言っても、シングルサイズの毛布。
車内での足掛け用に欲しかったのですが、結構大きい物になってしまいました。
購入を迷っていた私に「大は小をかねるって言うし」とヤータクに言われたので買いました。
コメント

連休最終日

2011年09月25日 18時03分05秒 | other
昨日は飲みに行ったりしてあまり寝ることができなかったので、今日は朝から夕方まで寝ていました。

起きると喉が痛い。。。

風邪ひいたみたいです。

少し前までの猛暑が、最近では寒いくらい冷えることがあるので、体がなかなか順応できずにいます。

ヤータクはまだ半袖。
私が「寒い」時は、ヤータクには「適温」。

若い男子は代謝がいいので大変です。

コメント

初飲み

2011年09月24日 23時06分19秒 | love
今日は、ヤータクと初めて飲みに出掛けました。
これまで居酒屋で飲んだ事はありましたが、飲み専門のお店(バーなど)で飲んだ事はありませんでした。

その前に、居酒屋でお腹を満たし、飲み屋さんが開店する時間まで待っていました。

あるビルのパブに行ってみましたが、まだ開店しておらず、街頭でクーポン券を手渡してきたお兄さんに飲み放題ができると聞いたので、そのお店に行くことにしました。

最近オープンしたパブらしく、ビルの二階にあるお店なんですが、テーブル席側は一面ガラス張りで、外の夜の灯りと店内の南国風な照明で、他のパブよりも明るくて開放的な雰囲気のお店。

夜の店独特の怪しさは感じられず、初体験のヤータクにとっては入りやすいお店なんじゃないかなぁと思いました。

まだお客さんが来ていないお店で、私たちはカウンター席を選びました。
お兄さんには「カウンターでいいの?」と聞かれましたが、カウンターのほうがオーダーをしやすいと思ったので。
二人の世界よりも飲み優先です。
多分、カップルでカウンターに来るのは珍しいんでしょうね。

ヤータクは初めて飲むというカクテルをジュースの様に飲み進めていました。

私はピッチを遅め、時間をかけて飲んでいました。
昔のペースで飲むことはもうできませんね。というか、大人になったのです。

クーポン券をくれたお兄さんが私たちを案内し、お酒の相手をしてくれて、3人でいろんな話をしました。

そのお兄さんはヤータクを実年齢より上の25歳くらいだと思っていたこと、私のことは実年齢より下の25歳だと思っていたこと。
お兄さん(29歳)よりも年上だという、私の見た目の若さに驚いてくれました。

何故かいつも私が若く見られると、私よりもヤータクのほうが嬉しそうです。
今回も‘どや顔’してました。

二時間の飲み放題を終え、私たちはお店を出ました。
その後にヤータクから聞いたのですが、どうやらパブのお兄さんに妬いていたとか。

私とお兄さんが楽しそうに会話しているのを見て『ハーフが取られる!』と思ったそうです。

ヤータクがトイレの為に席を外した時も、その間に何かあるのではないかと不安に思っていたみたいです。
どおりで「トイレに行きたい」と言いながら、トイレが空いているにも関わらずなかなか行かなかった訳です。

ヤータクも結構楽しそうにしていたように見えたので、まさかそんな事を思っていたとは知りませんでした。

しかも、ヤータクの私に対するデレデレっぷりをお兄さんも「純愛ですね~」って言っていたのに。

ていうか、彼氏の前で口説いてくる店員なんていないでしょうし、あのお兄さんだって私なんかに興味ないでしょうし、ヤータクの心配性は健在でした。

ヤータクとの初飲みはあっという間に終わり、ヤータクにとってはただのヤキモチで過ぎていったようでしたが、私にとっては久しぶりの“飲み”で楽しかったです。
また一緒に飲みに行きたいと思いましたが、ヤータクには「もう嫌だ。二人だけで飲むほうがいい」と言われてしまいました。
コメント

連休初日

2011年09月23日 18時37分09秒 | love
午前中は脱毛に行ってきました。

どこの箇所も随分と薄くはなってきたけど、VラインとIラインは未だに顔を歪ませるほど痛いです。

これも綺麗になる為のこと…と自分に言い聞かせ耐えるしかありません。

脱毛が終わったら、ヤータクとデート。

軽くお昼を済ませ、デパートで開催中の“全国うまいものお取り寄せ大会”に行きました。

最終日とあって、お得になっているスイーツがいくつかあり、吟味した結果“カヌレ”(フランスの焼き菓子)を買いました。

常温で日持ちもするそうなので、明日のお泊りに二人で食べようかと思っています。

試食で立ち寄ったお店のおじさんに、ヤータクが「旦那さん」と呼ばれたそうで(私は試食に夢中で全然気が付かなかったのですが)その呼ばれ方に興奮し喜んでいました。
「“旦那さん”だって~」と、鼻の下を伸ばしていました。

その後は、携帯を診てもらいにショップに行きました。

店員さんに相談すると、案外すんなりと原因がわかり解決しました。

お菓子も貰ったし、行って良かったです。

これでヤータクも私と音信不通になることがなく安心です。



コメント

音信不通の恐れ

2011年09月22日 13時49分40秒 | other
電池はあるのに、携帯の使用中に突然電源が落ちて、その後はしばらく起動もできず、ウンともスンとも動かない事があります。

ヤータクには「携帯が不調だから、突然音信不通になるかも」と伝えると、音信不通になるのを恐れるヤータクは、ショップでみてもらうことを勧めてきました。

私としては、その現象が頻繁に続くようなら…と思っていたのですが「一緒に行くから」と言うので、近いうちに携帯をみてもらうことにしました。

携帯がなくてはならない物となった今、やはり2~3日でも連絡がとれないということは耐え難いことなのでしょうね。
コメント

影響

2011年09月21日 17時55分10秒 | other
台風って進行方向の右側がひどいって聞くけど、進行方向の左側のこちらも午後から暴風雨。

風に押されて玄関の扉が開かず、開いたと思ったら壁に扉が叩きつけられ、風に煽られ今度は逆に閉められず…。(会社での出来事)

悲鳴を上げた私と違い、同僚はしらっとした顔で「この扉、風が強いといつもこうなんだよね」と、扉を閉めてくれました。
女性だけど、なんか男らしかったです。

明日の仕事は、台風の影響の処理(荷物の配達遅延など)で大変そう。。。
実は、すでに今日の時点で問い合わせが来てちょっと面倒だったのです。

明日一日頑張ればまた3連休だから…頑張ろう。


家に帰り、ニュースを見ると、関東の方では停電もしているとか。

それを知り、なんとなく携帯の充電をすぐにしました。
暴風で電線が切れて停電したことが過去にあるので、停電対策です。

今年は自然災害がひどいですね。

一体どうなっているんだか。。。



コメント