+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

よいお年を!

2009年12月31日 14時54分49秒 | other
今年一年を振り返ると、新たな素敵な出逢いはありませんでしたが、後半は“再会”がキーワードとなり、数年ぶりに会う人が何人かいました。

さて、来年は一体どんな年になるのか…。
本厄なので、とりあえず新年は神社で厄払いをしてもらう予定です。

今日はこれから【年越しパーティー】です!
皆さんよいお年を。
では、行ってきま~す
コメント (2)

本文の長さ

2009年12月30日 13時31分37秒 | love
以前何かで「男の人は、好きな相手ほどメールの本文が長い」という話を聞いたことがあります。

昨日は全てご馳走して頂いたし、映画も私が観たかった映画だったので、Kさんにお礼をしました。

すると、Kさんの返信が今までと違い、とっても素敵な文面なんです。
(まぁ「今まで」と言っても、日時や待ち合わせ場所の確認だけだったんですけどね)

「昔の夢は脚本家だった」と言うだけあって言葉の使い方が上手で、あんなに優しい言葉が続いたメールがきたら、大抵の子は「Yes!! Fall in love」でしょう。
実際私も、会った時の印象が薄れ、ちょっとドキッとしましたから。。。

負けず(?)に私も「そんなに優しいこと言わないで下さい……好きになっちゃいそうだから」と返信。

Kさんもドキッとしたかしら??

コメント

デート!?

2009年12月29日 23時49分32秒 | love
3D映画【アバター】を観てきました。

これまでとは違う3Dということで、すごく気になっていたんですよね!
妹の友達はこの映画(3D)で酔ったらしく、私は乗り物酔いしやすいし妹にも「酔い止めの薬飲んでいったほうがいいよ」と言われたので、一応薬を飲んで行きました。(観ている途中、眠くならなければいいんだけど

酔うくらい凄い3Dを覚悟していましたが、酔うほどではありませんでした。
でも、いつもの映画館で、専用メガネをかけたら、人や植物や火の粉が目の前に出てくるというのは初体験!

ストーリーはともかくとして、3Dが体験できただけでも楽しかったです。

基本的に、映画は一人では観に行かない私。
さて、今日は誰と観に行ったのかというと……秘密です。
な~んちゃって。

Yさん主催のコンパで4年ぶりに再会し、先日のホームパティーで急接近(?)し、そして今日の映画鑑賞&お食事デートに一緒に行ったのは、Kさんです。(以前勤めていた会社の人)

コンパでは全く意識している気配はなかったのに、先日のホームパーティーでは途中から『あれ?この人、もしかして私のこと意識してる』と感じだし、最後のほうではそれが確信へと変わっていました。(勘が鈍っていなければいいのですが

2人っきりで会うのは初めて。
『なんかちょっと違うかな~(性格が)』とも思うけど、まぁお互いに知り合ってからは長いけど、こうやってプライベートで会うのも話すのも初めてだからまだ何とも言えないのが正直なところ。

今日は、映画の前に時間が会ったのでお茶して、映画を観て、その後は食事に行きました。
「これくらい構わないよ」と、全てKさんが支払ってくれたので感謝です
コメント

忘年会

2009年12月28日 23時58分02秒 | work
毎年行なわれる忘年会は、職場のと会社のとで2回はあるのですが、今年は日程の都合上のせいなのか不景気のせいなのか、会社の忘年会のみとなりました。

私は先週で仕事納めでしたが、私以外の皆さんは今日までお仕事。
会社の大掃除を済ませた後、いつものお店で忘年会スタート!

今日のメインは氷見牛のしゃぶしゃぶで、しかも食べ放題。
やわらかくって超美味し~い
でも、高級肉ってそんなにたくさんは食べられない。。。途中からは結構ヘビーでした。

くじ引きで全員に当たる景品は、今年も実用的な物でした。
じゃんけん大会では勝ち続け、白海老ラーメンセットも獲得したし、今日はとっても満足でした。

コメント

クリスマスアフターパーティー

2009年12月27日 11時53分28秒 | love
昨夜はYさん宅で、独身男女が集まるホームパーティーがありました。
帰宅は午前3時半。久しぶりの午前様でした。

参加者は全部で14人(男8人、女6人)。

そして今回も、悪い意味でのサプライズが。。。

前回のコンパ同様、以前勤めていた会社の男の人がいたのです。(Fさん)
更に、そのFさんと一緒に来ていた人は、なんと5日にあったオミパに来ていた人だったのです…。
やはり地元のオミパには行くべきじゃありませんね。

今回もKさんは来ていましたが、幼馴染みの谷原章介は来ず。

今日は終わった、、、と落胆気味でスタート。

2つのテーブルに分かれていたのですが、私が座ったテーブル(しかも向かい側)にはまたしてもKさんが座り、完全に前のコンパと同じ空気じゃありませんか。

そんなこんなで長居してお開きとなりました。

実は、ここでは書ききれないような出来事もあったのですが、また別の機会で…。
コメント

そろそろ冬休みスタート? (今日のテーマ)

2009年12月26日 09時55分24秒 | other
BlogPet 今日のテーマ そろそろ冬休みスタート?
「年末年始休みの過ごし方を教えてください」
来週28日は会社の忘年会。
当初は昨日(クリスマス)に予定されていたのですが、どうやら参加率が悪かったらしく(私も欠席にしていた)、急遽、仕事納めの日に変更となったわけです。

年末(31日)は、友達何人かと年越しで色々する予定です。

お正月には、毎年恒例となっている母方の親戚たちと会ったり食事したり色々。
その場に、何故か嫁に出た従姉妹たちとその子供もやって来るのがちょっと謎ですが。。。義父母宅に新年の挨拶とかしに行かなくていいのでしょうか?

あとは、まつ毛のエクステを施す資格を取った妹が帰省してくるので、まつ毛のエクステをつけてもらう予定です♪

今夜はホームパーティーにお呼ばれしています。

コメント

報酬

2009年12月25日 22時13分56秒 | work
雪だるまから輪島塗りの箸を三膳もらいました。

来年の干支である寅の顔と「寅」という文字が描かれた箸。(しかもその部分は金箔
でも、私は寅年じゃない。。。
パパとママは寅年なので2人にあげました。残りの一膳は…お客さん用?

今日は箸だけじゃなく、スキンケア用品の試供品ももらいました。
割と高価なもので、試供品といえども結構ちゃんとしてる。

ていうか、どうしてこんなに物をくれるのか?
しかも高い物。(ちなみに社員さんにもあげているそうです)

多分ですが、、、日頃から(仕事で)私たちに迷惑をかけているからだと思います。

えっ報酬??

物をもらって嫌な気はしませんが、正直、ちゃんと仕事をしてくれるほうが私はいいです。
コメント

お菓子の家

2009年12月25日 18時24分45秒 | food
待ちに待ったヘクセンハウスです。

お正月バージョンでお願いしましたが、もあるので若干クリスマスっぽさがあります。
かやぶき屋根の家っぽいところがお正月バージョンということかしら??

「お世話になってるから」と、お安くしてくれたので感謝です。

美味しく食べられるのは10日間で、賞味期限は1ヵ月だそうです。

なので、しばらくは観賞用で。。。実は、すでにクリスマスを食べたのでお腹いっぱいなだけなんですけどね。

そういえば、帰り際に「独身?」と聞かれ、来年2月に行なわれるという【バレンタイン★出逢いパーティー】というチラシをもらいました。(主催者の人と知り合いだそうです)

近くにあるカフェテリアでやるとか。(夜はレストランバーみたいなお店
でも、女性5,500円は高い!
食事と飲み放題らしいけど…高い。
しかも、そのカフェテリアのスタッフと顔見知り(うちのお客さん)だから、そんなパーティーに行ってるということを知られるとちょっと気まずいし。。。

返事はせず、チラシだけもらって帰りました。
コメント

surprise!!

2009年12月24日 18時11分49秒 | friend
親友であるM子から、クリスマスプレゼントが届きました。
最近色々と悩んでいたこともあり、そんな私を知っていたかのようなチョイス。(誰にも話していないのに)
そんなグッドタイミングと、思いがけない出来事で本当に本当に嬉しかった。

友達っていいな…心からそう思いました。
コメント

クレーマー対策?

2009年12月22日 15時36分19秒 | health&beauty
昨日の雪かきのせいで筋肉痛です。

今日はトリートメントをしに美容院へ行ってきました。
平日なのに何故か混んでいて、随分と待たされました。

私以外にも待たされている人たちがいて、そのうちの一人(オバサン)はイライラしていてスタッフに「あとどれだけ待てばいいの?」と詰め寄っていました。
私や他の人よりも後に来たのに「次は私の番でしょ!」みたいな…。
もちろん、ちゃんと順番通りに案内されましたけどね。

でも、一つ気になったことがあります。
そのオバサンの目の前には、飲み物と一緒にお皿にのったどら焼きが置いてあったのです。
通常のサービスは、飲み物だけ。
なのに何故あのオバサンだけにどら焼きが…?


コメント