午後から中間面談がありました。
これまでの私の目標及び結果から、昇給はほぼ間違いないそうです。
コンサルタントもそう判断したとか。
しかし、来月始めに、社長と取締役に私の目標の1つを説明しなくてはなりません。
これまでの入金に関する会社(経理)のやり方を大きく変えるので、その説明&許可をもらうのです。
私のような平社員(しかも女性)が、役員にこういうアクションをするのは初めてだと思います。
めんどくさいけど仕方ありません。
それと今回の面談で、上司からある質問をされました。
以前から「営業所の事務を数名本社の経理に異動させる」という話があり、そうなった場合、現在不在の“経理課長”を置かなければいけないと。
そこで「ハーフさん、課長になっていただけますか?」
「え……3日先輩はどうなるんですか?」
「ハーフさんの部下になります」
入社当初からずっと私を見下してきた3日先輩。
そんな私がもし上司になったら、あの男はとんでもないショックを受けるでしょう。
ꉂꉂ"( ,,>з<)ププッ!
午前中に取締役と上司が打ち合わせをしていて、その時に取締役から「経理課長は誰がいいと思う?」と聞かれたら、上司は迷わず私を指名したらしいのです。
取締役も「3日先輩は?」と気にしたらしいですが、上司は「なんの役職もつけなくていいです」と答えたそうです。
この話を聞いたら更にショックを受けるだろうな。
ざまー。
比べるのがあの3日先輩だから、私の方が優れて見えるのかもしれませんが、私としては管理職になるのは嫌です。
でも、その場では「YES」とも「NO」とも言いませんでした。
「NO」と言えば、必ず理由を聞かれるだろうし、そんなすぐに十分な理由が言えないので。。。
あと、私は今はなんの役職もついていません。(主任とか)
それなのに課長とか、想像できんわ。