+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2018/07/19

2018年07月19日 18時53分00秒 | work
外の気温を示す、車内表示の温度計はなんと「44℃」でした。

吸う空気が熱くて、普通に呼吸するのが苦しいと思ったら、そんなに暑かったわけで。

天気予報では最高気温38℃と言っていましたが、実際に私たちが生活する環境はもっと高いのです。

そんな中、仕事で管理物件に行かなければいけない時、心の底からこの仕事を辞めたくなります。

「命に関わる猛烈な暑さ」の中、エレベーターがない物件で、4階までを二往復とか最悪でした。

でも、今はまだ7月。

夏はまだまだ続きます。

何を楽しみに乗り切れればいいのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/07/17

2018年07月17日 18時15分00秒 | work
ただでさえ連休明けの仕事はだるいのに、そのうえ暑さもプラスされると、完全にやる気ゼロです。


地震から1ヶ月です。

その間、防災セットを購入しましたが、セット内容では足りない物がいくつかあり、少しずつ購入してきました。

あとは缶詰くらいなんですが、スーパーで売っている商品は、あまり賞味期限が長くなくて、約3年くらいなんですよね~。

防災セットの水や食品の賞味期限は7年後なので、同じくらいの物じゃないと一斉に交換ができず、結構面倒なことになると思うのです。

スーパーではさっと見ただけなので、もっとじっくり見たらあるかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/07/10

2018年07月10日 22時37分54秒 | work
仕事、辞めたいです。

心も体も疲れました。

でも、これまで経験(仕事)してきた中では、まだマシな方なのかもしれません。

そう考えると、辞めるのはまだ早い気もするし。。。

悩みどころです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/07/09

2018年07月09日 18時57分00秒 | work
雨がやんだと思ったら、次は暑さにやられました。

人使いが荒い社長の元、もう疲労困憊。。。

歩数計を見たら、普段の1.5倍歩いてました。

そりゃ疲れるわ。

私が社長にこき使われている間、クソデブと次女と末っ子(社長の娘たち)は、それぞれの子供たちを連れて、皆で遊びに行っているのです。

同じ従業員である私にばかり面倒(仕事)を押し付けて、自分たちは遊んでばかりいるという。。。

「アリとキリギリス」じゃないけど、あの娘たちはそのうち痛い目を見ると思います。

じゃないと、なんかモヤモヤする。
(˘-ω-˘ ).。oஇ

今週から猛暑日が続くそうなので、夏バテしないように気を付けないとな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/07/03

2018年07月03日 17時17分00秒 | work
病気療養中の(とっくに治ってるけど)次女が1時間だけ出勤しました。

クソデブと嫁が1時間いるのとは、やはり全然違いました。

でも、今日は社長の私用で出勤したので、これから継続して出勤するわけではないみたいです。

残念。(;_;)

先日、奥さんが「今度、和歌山に行くから、桃買ってきてあげるね!」と言ってくれました。

どこかへ行く度にお土産を頂くし、桃は高そうなので遠慮したのですが、買ってきてくれました。

2~3個かと思ったら1ケースも。。。

これを持って電車で帰りましたが、なかなか重かったです。( ̄▽ ̄;)

まだ食べ頃ではないそうで、しばらくはお預け状態。

しかし、こういう事をされると、仕事上の文句はなかなか言えなくなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/07/02

2018年07月02日 18時49分00秒 | work
以前はクソデブより仕事が出来なかった店長の嫁ですが、ようやくクソデブを追い抜いたと思います。

クソデブは何一つ変化(成長が)ない人ですが、嫁は少~~しずつですが成長しています。(今でもミスはかなり多いですが)

今日は私の補佐のように働いてもらい、少しだけ助かりました。

休み明けは、社長からの「アレして」「コレして」がとても多くて、本来の業務に差しつかえるくらいなのですが、今日は嫁にいくつかしてもらったのです。(簡単なのだけ)

社長は嫁を信用していないので、全て私に言ってくるのです。╭( -ㅂ-)╮

クソデブに仕事の依頼をしないのは、社長自身もクソデブは何らかの障害を持っていて「複雑な事はできない」と思っているから。

クソデブは傷付くだろうけど、一度病院で診てもらった方が、これからの本人の為にもなると思うのですが…まぁ余計なお世話か。

そんな中、まともなのは私一人だとしても、身はひとつなので一度にできる事には限界があります。

毎週、月曜日はクタクタ。。。(lll __ __)バタッ

嫁の性格は相変わらずですが、仕事面だけでも早く成長して、独り立ちしてくれたらいいと思います。

「独り立ち」かぁ…何年も先の事かな~。
( ̄▽ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/06/28

2018年06月28日 18時41分00秒 | work
今週、店長の嫁が三日続けて娘を連れて会社に来ました。

短時間ならいいけど、いつも1時間くらい長居して、結構迷惑しています。

なにせ、一人っ子の娘がかなりうるさくて。(そしてワガママ)

社長と店長に子供の相手を任せて、嫁はスマホに夢中。

子育ては疲れるだろうけど、仕事中の会社に連れて来て、自分(嫁)が休憩するのは違うと思います。

うるさ過ぎて、電話の相手の声も聞き取りにくく、本当に迷惑(業務妨害)です。

ひどい時は、嫁が娘に対してヒステリックに怒り、嫁と娘の二人が「ギャーギャー」うるさいという…。

一昨日なんて、嫁が言うことを聞かない娘を叩いて泣かせてしまい、収拾がつかなくなってるし、まるで地獄の中にいる気分でした。。。

社長にとっては可愛い孫だし、店長にとっても唯一の娘だし…ただただ耐えるしかないのか。(˘-ω-˘ ).。oஇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/06/27

2018年06月27日 19時40分00秒 | work
久しぶりに末っ子に会いました。

めちゃくちゃ痩せていてびっくり。

私「すっごい痩せましたね!」

末「(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ、分かりますぅ?」

元々ぽっちゃりだったのが、普通体型になっていました。

多分、20kg以上は痩せていると思います。

やはり、授乳すると何もしなくても痩せるそうで「あと10kgは痩せたい」と言っていました。

私たちの会話を聞いていた店長が横入りしてきました。

店「ハーフさん、今だけですよ。1人目の時もそうでしたから(。・w・。 ) ププッ」

社長は黙っていましたが、店長に同意している様子でした。(笑)

まぁ正直なところ、私も末っ子が痩せている想像が全くできないので、今だけだと思っているのですが…。( ̄▽ ̄;)

だって「授乳が終わったら、生クリームをたくさん食べたい!」と言ってたので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/06/25

2018年06月25日 18時21分00秒 | work
今日は30度を超えましたが、外にいる時間が少なかったおかげで、あまり暑さを感じずに済みました。

これが夏だったら、出勤時(朝)から暑くて仕方ないのでしょうが、まだ梅雨時の為、朝は風が涼しかったです。

先週の月曜日は地震があったので出勤できず、店長の嫁とは会わずにいました。

今日二週間ぶりに会い、嫁がミスをしていた仕事(複数)の説明をしましたが、学習能力が無いのでまた同じミスをすると思います。

仕事中は、店長と娘のお受験の話ばかりしていて、ミスも多いし仕事に身が入らないなら、専業主婦になったらいいのにな~と思うのですが。

他人に迷惑をかけるくらいなら、私だったら辞めますけどねー。

まぁそれが分かる人だったら、仕事もミスは少ないか。( ̄▽ ̄;)

あー仕事辞めたい。。。

大金が舞い込めば、仕事なんてしなくていいのにな~。

今年は宝くじ買ってみようかな。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/06/20

2018年06月20日 19時52分00秒 | work
大きな地震があった日から、会社の人たちは過敏になっている気がします。

特に店長。

夜もちゃんと眠れないとか。

今日はお腹を壊したとかで遅刻してきました。

マンション上階の為、実際の震度よりも大きく揺れを感じ、タンスや本棚も倒れて家の中は大惨事だったそうです。(今でも片付いてないとか)

PTSDじゃないといいのですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加