+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2018/12/12

2018年12月12日 18時20分36秒 | food
え?まだ水曜日??〣( ºΔº )〣

気分は週末です。

今週はそんなに忙しくないけど、心労なのか、とにかく疲れます。


冬という季節は、各社新しいアイスを発売します。

最近ハマっているのは、セブンのアイスです。

濃厚なチョコブラウニーにバニラアイスをサンドしたもので、一口食べたら「おっ!」と、思わず出ました。

ヒッキーにも教えてあげました。

すると、ヒッキーも一口食べたら「おっ!これ美味い!」と。笑

似た商品でチーズケーキのもありますが、私は断然、ブラウニーの方が好きです。

思い出しただけで食べたくなってきました…。(*´﹃`*)

秋冬は美味しいものがたくさんあって困りますね~。( ̄▽ ̄)
コメント

2018/12/08

2018年12月08日 12時33分25秒 | food
昼はお馴染みのインド料理店に行きました。

今日は天気はいいけど風が冷たくて、まさに冬晴れという日です。

私たちとほぼ同時に入店した年配夫婦も、席に着くなり「寒っ!」と。

そんな寒い日だからか、食後にサービスでホットチャイを出してくれました。

味は、甘くない午後の紅茶です。

砂糖を多めに入れたら午後の紅茶でした。笑

あっつあつのホットチャイに氷を入れて飲んでいたヒッキー。

ホットの意味ないじゃん…。(˘-ω-˘ ).。oஇ

店を出る頃は、カレーとチャイのお陰でぽかぽかになりました。(っ˘ڡ˘ς)


先日、生食パンで有名な、乃が美の食パンを頂きました。

乃が美は2回目でしたが、相変わらずふっかふかで、耳も美味しかったです。(*´﹃`*)

同時にクルトンも頂いたのですが(結構多め)、クルトンの使い方って、スープかサラダのトッピングしか思いつかず、他にないかな~と、考えていました。(サラダには使用済で、まだまだ余ったので)

そして『 スープに使えるなら、鍋でもいけるんじゃ…?』と。

和風より洋風に合うと思いましたが、ごま豆乳鍋にも合うような気がしたので、今夜は早速ごま豆乳鍋にして、クルトンを投入(豆乳だけに?)したいと思います。((*´艸`))ププッ

ちなみに、乃が美はクルトンも美味しいです。
コメント

2018/10/13

2018年10月13日 13時39分53秒 | food
週一ペースで行くインド料理屋に今日も行きました。

3周年記念で、デザートのサービスがありました。

店員さんに「インドの家庭料理のデザートなんですが、あまり期待しないで下さい」と言われ、不安しかありませんが、サービス(無料)なので頂くことに。

ちなみに、去年はココナッツのアイスクリームでした。

店員さんが自信を持って出せないなら、無難にアイスクリームにしとけばいいのになぁ…。

しばらくして持って来た謎のデザート。

薄っぺらいケーキといった見た目で、白濁したソースらしき物がたっぷりかかっています。

先に食べたヒッキーいわく「かりん糖やな」と。

私も食べました。

確かに味は、かりん糖。

店員さんの説明によると、揚げパン(薄切りの食パン)にシロップをまぶし、牛乳を煮詰めたソースをかけたスイーツらしいです。

聞いただけでも高カロリーですが、実際は、想像以上に甘く、2口くらいでもう十分な食べ物。

ヒッキーと「こんなに要らないね…」と言いながら(ちょっと無理して)完食しました。

不味くはないけど、美味しくもないデザートでした。

ご馳走さまでした。。。
コメント

2018/10/07

2018年10月07日 20時38分00秒 | food
昨年ヒッキーがお客さんから頂いたお食事券を今年も頂き、今日行ってきました。

高台にある景色も雰囲気もいいお店で、値段も高級な方で、お食事券(奢り)でもないと行かないようなお店。

今回のお食事券は、黒毛和牛コースかロブスターコースか選べるのですが、私もヒッキーも黒毛和牛コースにました。

しかし、100gと少なめなので、追加で黒毛和牛の唐揚げとコロッケを注文。(実費)

ステーキは当たり前ですが、唐揚げとコロッケも美味しかったです。

コメント

2018/09/28

2018年09月28日 11時09分00秒 | food
日中は暑くても、朝晩は少し肌寒くなりました。

寝具も夏用から秋用に替えました。


昨日、会社でお客さんから「海外出張のお土産」と、ドライマンゴーを頂きました。

一時ネットで話題になっていた「ドライマンゴーをヨーグルトに入れて食べたら美味しい」という話を思い出し、帰りにヨーグルトを買ってみました。

昨晩のうちに、ヨーグルトにマンゴーを入れておいたら、今朝にはいい感じになっているそうなので早速やりました。

カチカチだったマンゴーが、ヨーグルトの水分を吸収して柔らかくなっていました。

太陽のたまご(マンゴーの品種)を食べてから、それ以外のマンゴーはそこまで美味しいとは思えません。

頂いたマンゴーも、ドライフルーツでしたが、太陽のたまごほどの美味しさはありませんでした。(外国産だから?)

しかし、プレーンヨーグルトの方は、ドライマンゴーの甘さが馴染み、優しい甘さのヨーグルトになって美味しくなっていました。

私はマンゴーよりヨーグルトの方が美味しいと思いました。

きっと良いマンゴーだったら、マンゴーの方も美味しくなると思います。

でも、ドライフルーツって、結構高いんですよね~。
コメント

2018/09/01

2018年09月01日 14時40分00秒 | food
数日前にヒッキーが「ホルモン食べたい」と言い、ちょうどその頃テレビでやっていたホルモン店が近くにあったので、今日行ってみました。

行列でした。。。

工業地帯にある店で、周りには一軒も飲食店がない所で、駐車場もない悪環境の場所なんですが、テレビの影響は大きいですね。( ̄▽ ̄;)

雨が降る中、外で待つこと数十分。

昭和の食堂という感じで、狭い店内では相席でした。

「今日は丼ものとうどんしかやってません」と言われ、私はレディースセット(ホルモンうどんとミニ丼のセット)にし、あれだけ「ホルモン食べたい」と言っていたヒッキーが注文したのは「カルビ丼」。

私「え?ホルモン丼じゃないの?」

ヒ「ホルモン丼って言うたし」

私「そう?じゃ私の聞き間違いか…」

しかし、ヒッキーの前に置かれたのは、カルビ丼でした。(○゚ε゚○)プッ!!

仕方ないので、私のホルモンうどんを分けてあげました。

クチコミにもあったのですが、一人前の量が少なかったです。

コスパは悪いです。

私はセットでちょうど良かったですが、丼もの一つじゃヒッキーは足りない様子でした。

男の人の割には少食なヒッキーが物足りないのですから、普通の男の人だったらもっと足りないでしょう。

ホルモンは臭みもなくぷるっぷるで美味しかったですが、タレの味が濃すぎて、私にはちょっと重く感じました。

あれだけ並んで待たされたのにコスパが悪いし、もう行かないかな~と。

コメント

2018/07/29

2018年07月29日 13時09分00秒 | food
夜中から明け方までの暴風雨がうるさくて、全く眠れませんでした。

ヒッキーは関係なく寝ていましたが。

そして、今日もインドカレーを食べに行きました。( ̄▽ ̄;)

2日連続です。(同じ店)

私は金曜日にカレーうどんを食べたので、カレーで言えば、3日連続になります。

でも、飽きないのは、体がスパイスを欲しているんですかね…ちょっと疲れているので。

今日は「いつもありがとうございます」と、インド人店員さんがチキンティッカをサービスしてくれました。

コメント

2018/07/28

2018年07月28日 14時39分53秒 | food
「インドカレーはあんま好きやないねん(食わず嫌い)」と言っていたヒッキーを、若干無理やりインドカレー店に連れて行ってから、3年近く経ちましたが、今では私以上にハマっています。

ここ最近では週に一度は必ず行っているのです。

今日も行きました。

食べ終わる頃、ヒッキーは「明日はキーマカレーやな」と、つぶやきました。

私もインドカレーは好きですが、連日となると…。

食わず嫌いを克服し、新たな世界を見出したのはいい事ですが、まさかここまでハマるとは全く想像できませんてした。( ̄▽ ̄;)
コメント

2018/07/06

2018年07月06日 12時45分00秒 | food
辛いもの好きの店長から教えてもらった、セブンイレブンで販売している、蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺を食べました。

カップ麺かと思いきや冷凍食品で、レンジで温めたら、別添の辣油をお好みでかけて食べます。

ひと足先に食べていた店長から「辣油、半分以上かけたらかなり辛いです」と聞いていたので、半分弱しかかけませんでした。

それでも結構辛いと思いましたが、山椒の辛さが強いので、割りとスッキリ(?)した辛さと言うか、すぐに辛さは引いて、最後まで美味しく食べられました。

たまに無性に食べたくなる辛いものですが、最近では簡単に有名店の商品が手に入るから、便利な世の中になりました。

それにしてもよく降る雨。

電車も遅れたり止まったりしていて、最悪、大阪までヒッキーを迎えに行かなければいけません。

この間の地震の時といい、自然災害にはめっぽう弱い電車です。
コメント

2018/07/04

2018年07月04日 17時46分00秒 | food
今日は「生食パン」を頂きました。(しかも1斤)

来店されたお客様から3斤頂き、そのうちの1斤を貰いました。

最近テレビでよく目にしていて、とても気になっていただけに、これはかなり嬉しかったです。

帰宅して、早速食べてみましたが、いつもスーパーで買っている食パンとは全然違いました。(当たり前か…)

説明書にもありましたが、ジャムとか付けずに、そのまま食べた方がいいです。

バカ舌のヒッキーには勿体ない気もしますが…仕方ない、ヒッキーにも残しとこう。
コメント