+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2018/08/14

2018年08月14日 20時42分00秒 | other
今日は前から見たかった(体験したかった)4D映画を見て来ました。ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ

値段は少し高くなりますが、3D×4Dにすると、立体的かつ体感できるアトラクションのような映画になります。(USJみたいな?)

今日見たのは、ジュラシックワールドです。

ヒッキーとは映画の趣味は合わないのですが、これは私も見たいと思っていました。(4Dなら特に)

ネットでの評判を見ると、4Dにも2種類あり、映画館(TOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ)によって違うらしいです。

体感できる効果数が違うそうで、私が見たのはTOHOだったのでMX4Dでしたが、ユナイテッド・シネマ(4DX)より効果数は多いけど、映画にもよるそうですが、体感としてはユナイテッド・シネマの方が良いとか。。。

でも、近場にはTOHOしかないので選べないのです。

昨日ヒッキーがネット予約してくれたので、せっかく映画館まで行ったのに、満席で諦めるということはありません。便利になりましたね~。

でも、前日だったので、あまりいい席は残っていませんでした。

4Dはアトラクションのような感じで座席が動いたりするので、飲み物やポップコーンをぶちまけたり、トイレに行きにくかったりするそうで、ある程度の心構え(?)が必要らしいです。

飲み物はちゃんと蓋が閉まっていれば問題ありません。

普通の座席と違い革張りで高さもあり、身長制限がありました。

ヒッキーの隣には若い女の子たちが座ったのですが、4Dの動きに驚いて悲鳴を挙げたりして、若干うるさかったです。

私の隣には、かなり太めの女性が座ったのですが、あまりにもリアクションが大きくて、映画より隣が気になって仕方ありませんでした。

声は出さないけど、驚いてビクッとする動きが激しくて。

4Dは、恐竜が歩く振動と同時に椅子が揺れたり、口を開けて人間を飲み込もうとしたら突風が吹いたり、森の中に入る時は土の匂いがしてきたり、水しぶき(ミスト)がかかったり、、、椅子も結構傾いて、ちゃんと深く座ってないと危険でした。

注意事項にもあった通り、心臓の弱い人などは危険ですね。

でも、2Dよりは遥かに楽しめました。

スリルやドキドキ感が比じゃありません。

ただ、座る位置とスクリーンの大きさによってはだいぶ違ってくると思います。

端の席と真ん中の席では結構違うと思うので、次回は良い席(真ん中)で見たいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/08/13 | トップ | 2018/08/15 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日同じことした! (M子)
2018-08-14 21:40:22
ビックリ(笑)初めての4dxで、ジュラシックワールドだよ!1番前の真ん中で観たよ‼︎田舎はガラガラよ(゚∀゚)近すぎて両サイド見切れなかった★すごい迫力だったね〜\(^o^)/
返信する
Re:私も今日同じことした! (ハーフ)
2018-08-15 12:44:46
すごい偶然だね!( ・∇・)
返信する

コメントを投稿