+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2014/11/30

2014年11月30日 15時32分00秒 | love
今日は朝からダラダラ過ごしてます。


ヒッキーと喫茶店でお茶してた時のこと。

私からは見えなかったのですが、ヒッキーの席から、あるカップルが見えたそうです。

彼氏のほうが彼女をエスコートしてたそうで「優しい彼氏やな」と、ヒッキー。

そして「俺は優しい?」と聞かれ…

私「一般的には優しいよ」

ヒ「何それ」

私「特別に優しいわけじゃない」

ヒ「特別に優しいって?」

私「例えば、彼女に車道側を歩かせないようにしたり、お店には彼氏が先に入って彼女をエスコートしたりとか、レディファーストが自然とできるとかかな」

ヒ「ふーん」

この会話をした翌日、車道側を歩く私に「危ないよ」と、歩く側を替わってくれました。

可愛いとこもあるんだなぁと。(*´艸`*)
コメント

2014/11/29

2014年11月29日 21時08分00秒 | other
今日はちょっと疲れました。。。

午前中に日用品を買いに行った後、久しぶりにカフェでランチしました。

「いつもありがとうございます」と、言われました。

とうとう覚えられてしまいましたねぇ。

カップルか友達同士が多い中、お一人様だから目立つのでしょうか。( ̄▽ ̄;)

いつも注文するランチにはデザートも付けられるのですが、私はいつもランチのみ。

それも覚えられているからか、デザートの説明は省かれます。

飲み物にも砂糖は入れないので「いりませんよね?」と…。

覚えられないように座る席を違わせたのに、全く意味がありませんでした。

お弁当も始めたようなので、今度はお弁当を注文してみようかな。

ランチの後はユニクロへ行きました。

最近のユニクロは好きです。

質やデザインに対してのコスパが良いと思います。

今日はセーターとスカートを買いました。

そろそろ年末旅行のコーディネートを考えなくちゃなぁ。

え?早いって??(*´-ω・)ン?

いえいえ、私には今から考えてちょうどいいくらい。

だって5日分ですよ。

他にも下着や化粧品も。

こういう事を考えるのは楽しいです。
コメント

2014/11/28

2014年11月28日 16時56分00秒 | love
今週は月曜日からずっと胃の調子が悪いです。(_ _*)


1ヶ月後に迫ったヒッキーとの旅行。

神戸発なので、まず私は神戸まで行かなければなりません。

その切符を、仕事が終わってから買いに行きました。

帰りの分は来週じゃないと購入できません。

面倒くさいなぁー。(´・ε・`)

コメント

2014/11/27

2014年11月27日 17時55分00秒 | other
神戸からの帰り、特急列車に乗りながらLINEをしていると、途中で電池切れになります。

携帯充電器を買いました。(やっとね)

これで旅行中も電池を気にせずにいられます。

あ、昨日久しぶりに広島の彼に連絡を取りました。

年末の旅行先である、中国地方の気候を知りたくて。

快く教えてくれました。

「また会えるのかと思った(笑)」とも言われ、変な期待をさせてしまいましたがね。。。
コメント

2014/11/26

2014年11月26日 17時51分12秒 | love
タイヤのチェーン装着なんて、約20年前に自校で1回やったきり。

覚えてるわけない。。。

何故、こんな話をしたかと言えば、年末の旅行先が、若干の積雪があるとのこと。

若干なので、スタッドレスタイヤではなく、チェーンになるみたいで…。

あ、レンタカーでの行動なんですよ。

都会育ちのヒッキーは、自校でも個人的にも、タイヤ交換及びチェーン装着はしたことないそうです。

「頼んだぞ」って…Σ\( ̄д ̄;)ォィォィオーイ

雪道の運転は任せられてもいいけど、これは男の仕事ではないかい?( ̄ェ ̄;)

ま、冗談だろうけどね~。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ
コメント

2014/11/25

2014年11月25日 16時59分00秒 | love
年末年始の旅行は、九州地方と中国地方へ行く事になりました!(・ω・ノノ゛☆パチパチ

昨日一日で、ヒッキーが全て一人で計画を立てて、予約もしてくれました。

しかも、ちゃんと予算内で。

なんて頼りになる彼氏でしょう!
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ.+*:゜+。.☆

褒めたら、、、

「あぁそう」なんてぶっきらぼうな言葉を発しながらも、ニヤけた声でした。

ツンデレですか。( ̄▽ ̄;)

日程としては、当初の予定より延びましたが、年始早々には帰ることにしました。

ヒッキーは「1月2日まで居てもいいし」とは言ってくれましたが、先日の一泊二日でさえ疲れ果てたのに、今度は四泊五日ですよ?

体力的に(ヾノ・ω・`)ムリムリ

一日でも早く帰ったほうがお互いの為だと思います。

コメント

2014/11/24

2014年11月24日 17時27分00秒 | love
今日はヒッキーと、年末年始の旅行について考えてました。

とは言っても、ほとんどヒッキーが考えてくれ、私が「OK」するかしないかなんですけどね。(;・∀・)

とりあえず、そんなに寒くない所へ行く予定です。

年末年始を寒くない所で過ごすのは初めて。

ていうか、地元以外で新年を迎える事自体が初めてかもしれません。

今から楽しみです♪。.:*・゜


よく彼女が彼氏に対し「私のことどのくらい愛してる?(または好き?)」というのが、男性を困らせる質問の1つと聞きます。

最近、この質問をヒッキーに2回されました。

「どのくらい愛してる?」と。

答えに困り、ネット検索し、その中から選んだ言葉で返事しました。

ごめんよ、ヒッキー。|ω・`)

今度は私から聞いてみようかな。
コメント

2014/11/23

2014年11月23日 22時48分00秒 | love
朝食を摂った喫茶店で、朝からバカップルのようにイチャイチャしてました。

そして今日は、動物園に連れて行ってもらいました。

「エジプト展とどっちがいい?」と聞かれ、消去法で動物園を選びましたが、この選択を後で後悔することに……。(ノд-`)

三連休ということで、子供連れのファミリーがたくさん。

駐車場は満車で、駐車待ちの車たちで、動物園の周りにはもの凄い渋滞の列。Σ(゜д゜;)

ヒッキーは穴場の駐車場を知っていたので、私達は渋滞に混ざることはなく停められました。

その動物園、中学生までは無料だそうで、そのせいかとにかく子供が多い。。。

その親達もいるので、園内に入ってまずは人の多さに驚きました。

人の多さにはそのうち慣れてきたのですが、、、とにかく広いっ!

動物の種類も多く、海の生き物たちもいて、とっても広いんですよ。

全てを見終わるのに3時間。。。

3時間、歩いたのですよ。

もうクタクタ…。(´*ω*`)

運動不足のアラフォーにはとってもキツかったです。

なかなか見ることが出来ない動物を見られたのは貴重な体験でしたが、とにかく疲れましたね。(ヒッキーも疲れてました)

エジプト展だったら、こんなに疲れなかっただろうなぁ…。(。-_-。)

そろそろ帰る時間が迫っています。

「帰らんでええんちゃう?」と、ちょっと困らせることを言うヒッキー。

今回も楽しかったですが、会う度に別れが辛くなりますね。

でも、帰らなければいけません。

今日も別れを惜しみながら、駅の改札口でバイバイしました。
コメント

2014/11/22

2014年11月22日 22時32分00秒 | love
二度目の神戸へ、ヒッキーに会いに行きました。

天気が良く、気温も高めで少し暑いくらいでした。

会うのは3週間ぶり。

ヒッキーの第一声は…

「今日も可愛いな」

でした。(嬉〃∀〃)ゞ

駅の近くでお昼を食べた後、明石海峡大橋を見に行きました。

実は、この橋を見るのは2回目。。。

ヒッキーには内緒(´・×・`)ですが、去年のGW、元彼とこの近くのホテルに泊まったので、そのホテルから明石海峡大橋が見えていたのです…。

あれから一年以上経ち、まさか別の人と見に来るとはね~。(;´∀`)

夜は、スペイン料理のお店に行きました。

鶏ハツとキノコのアヒージョが、自家製サングリアとマッチして美味しかったです。
Σd(≧∀≦*)

あ、ヒッキーは運転手だったので、サングリアを飲んだのは私だけですよ。

デザートと美味しいコーヒーを飲みに、地元で有名という喫茶店に連れて行ってくれました。

そのお店、ケーキの種類が他のお店とは違い、本格的なクグロフとかがあり、私は迷った挙句、そのクグロフとカフェラテにしました。

ほのかに効いた洋酒とショコラが大人な感じで、ほろ苦いラテとよく合いました。

「スタバとかとは違うやろ?」と、大手チェーン店のカフェよりも、昔ながらの喫茶店のほうが好きだと言う、どや顔ヒッキーでした。

私はどっちも好きですけどね。(´∀`*)
コメント

2014/11/21

2014年11月21日 07時13分06秒 | love
長い一週間も、今日一日頑張れば終わり。

明日から三連休。

ヒッキーに会いに、神戸へ行きます。

2回目の神戸。

前回は台風が気になりましたが、今回は天気も良く気温は高いようですね。
コメント