+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2018/10/22

2018年10月22日 18時47分00秒 | work
年齢が上がるにつれて、物忘れが多くなるのは仕方のないことだと思います。

しかし、私より何歳も若い店長の物忘れがあまりにも多いのは心配です。

覚えていることの方が圧倒的に少ない店長なので、仕事に支障がきたして大変なのです。

先週、仕事をしていて、疑問に思う箇所があったので、店長に聞きました。

私「(PC画面を見て)ここに6,000円受取の入力があるんですけど、どこにもこの6,000円を受領した記録(領収証など)が無いんですけど?」

店長「記録漏れだと思います。6,000円もらったことは間違いないです、僕がもらったので。それで僕がPCに入力しました」

私「間違いないなら大丈夫です」

ちゃんと確認をしたので、もう終わった話のはずだったののに、今日になって問題発生。

結局、その6,000円はまだもらっていなかったのです。

そして、店長は言いました。

店長「誰かが間違えてPCに入力した」と。

は?あんたでしょうが!コラコラコラコラ~( `o´ )

この間はっきり言っとったやないかー!
(♯`∧´)

私「え?店長ですよね?」と返しましたが、聞こえないフリをされました。

この件だけじゃなく、他にもた~くさんあります。

確認しても確認にならないのは、時間と労力の無駄だし、その上混乱を招くので、しっかり覚えていて欲しいのですが。

頭で覚えられないのなら、メモで残しておくとかさー。

店長だけじゃなく、嫁もよく忘れます。

今日も3日前にした仕事を「覚えてない」と言われ、カチンときた私は少し強い口調になってしまいました。

そのせいか、嫁が帰る時、挨拶されませんでした。笑

リウマチが悪くなっているのは、仕事のストレスのせいかなぁと思う今日この頃。。。
コメント

2018/10/19

2018年10月19日 11時13分00秒 | health&beauty
先週採血した結果を聞きに病院に行きました。

自転車で病院に向かう途中、信号待ちをしている人の前を通った時、挨拶されました。

その人は、派手な蛍光色(緑)のTシャツを着ている外国人。

一瞬誰だか分かりませんでしたが、よく行くインド料理屋のウエイターだと気付き、挨拶を返しました。

店外で私服を着ていると分かりませんね。

しかも、ウエイター服は白と黒でシンプルなものに対し、私服はド派手なので差があり余計に気付きにくい。。。

てか、私はサングラスをかけていたのに、向こうはよく気付いたなぁと感心。

検査結果は、あまりよくありませんてした。

ここ数ヶ月は調子よく数値が下がっていたのに、ぐんと上がっていました。

先生いわく「薬を飲みたくないのは分かるけど、副作用が出ていないから、薬の服用は続けた方がいい」と。。。

最近は痛みも少なかったし、リウマチになってからできなくなった正座もできるようになったから、完治に向かっていると確信していただけにショックは大きかったです。

あ~あ。(´・ω・`)ショボ-ン
コメント

2018/10/18

2018年10月18日 12時03分27秒 | work
昨日は朝から店長がトイレにこもりっぱなしでした。

お腹の調子が悪いとかで、昼過ぎには早退しました。

帰って調べたら、熱があったとか。

ウイルス性のものじゃないといいけど。。。

今日から社長は旅行でおらず、店長が休んだら開店できません。(私一人になるので)

そして昨夜、末っ子からメールが来ました。

「明日、店長が休む場合は私が出勤しますが、10時~15時までしかいられないので、15時には閉店します」

てか、以前末っ子は「遅くとも10月には復帰します」と言っていたのに、未だに復帰していません。

産まれた子供の保育園も決まり、すでに預けているのに、何故復帰しないのか…?

その辺も含めて、ついでに事情を聞けたらいいなぁと思って、今日は末っ子がいると思って出社しました。

ところが、末っ子はおらず、店長が出社していました。

私「もう大丈夫なんですか?」

店「いや、まだ回復はしてないんですけど」

しかも、マスクしてないし。(˘-ω-˘ ).。oஇ

店長はマスクを滅多にしない人で、そのせいで菌を撒き散らし、会社の人全員が酷い目に遭ったことがあります。

またうつされないといいけど。。。

店長が回復していないなら、末っ子が来るべきだと思いました。
コメント

2018/10/17

2018年10月17日 18時04分00秒 | family
ヒッキーがベース教室に通い始めましたが、自宅でもたまに練習しています。

最近はよくリズムの練習をしていて、その様子を見ていたら、あまりのリズム感の無さに爆笑してしまいました。

苛立ったヒッキーに「じゃ、やってみて!」と言われ、何の問題もなく簡単にできた私。

相当悔しかったようで、その後何度もヒッキーは挑戦しましたが、全て外れたリズム。(しかも私も付き合わされる)

私は大爆笑。アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

あんなに笑ったのは久しぶりでした。

しかし、あれで本当に音楽を奏でられるのか…?

音痴はなおせるけど、リズム音痴はなおせないと聞いた事があります。

教室の先生は苦労すると思います。(ˇ人ˇ。)ナム
コメント

2018/10/16

2018年10月16日 17時08分00秒 | health&beauty
朝は仕事に行くのが嫌で仕方ありませんでした。

一昨日の山登りの筋肉痛がまだ残っているのもありますが、駅に向かう足取りが重いったらありゃしない。。。


口内にできた水ぶくれの手術、いつ行こうかと考えていたら、ほぼ治ってしまいました。

今は口内炎程の大きさになり、痛みも全くないので、このまま消滅してくれたら嬉しいです。

「放っといても治らない」と言われた時は絶望しましたが、一種の奇跡ですかね、紹介状代はかかりましたが、何はともあれ結果オーライ。
コメント