+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

想いは同じ

2008年05月31日 11時15分43秒 | health&beauty
いつものようにジムに行き、温浴前の水分補給をしていたら、20歳くらいの若い女の子2人がやって来ました。
初めて来たようで、ブルブルマシンと温浴の体験をさせて欲しいとのこと。

温浴は予約していた私が優先なので、その間はブルブルマシンに2人で乗っていました。
2人とも声が大きくて、聞くつもりがなくても会話の内容が耳に入ってきました。
店内に掲示してある温浴の効果を見て驚いていました。
「便秘が治るんだってー」とか「ビール4本分のカロリー消費だってー」などなど。。。
その中で「更年期にもいいんだってーていうか、私たちもヤバくない?最近、更年期っぽいよねー」という会話がありました…。
「更年期っぽい」??
若い世代にも(ストレスなどが原因で)更年期障害になるというのは聞いたことはありますが、あの子たちはあまり関係ないような…。
昼はパチンコ屋で働き、週末の夜は飲み屋で働いているらしく、そんな不規則な生活で半年あまりで10kgも太ったらしいです。(1人の子の話)
ダイエットと便秘改善を温浴にかなり期待しているようでした。
ジェネレーションギャップは感じたけど、想いは私と一緒なんだなぁ。。。
ちなみに、便秘は完全に治りました!
コメント (2)

new shop

2008年05月30日 19時04分06秒 | food
勤務後、今日OPENしたお菓子屋さんに行ってきました。
職場のすぐ近くなので立ち寄りやすいのですが、定休日が週2日(水・木)もあるのがちょっと残念。
実はこのお店、以前ロールケーキが美味しいお店があった場所なんですョ。その後もスイーツ店が入って嬉しいです♪

今日は、和三盆ボール(クッキー)と塩キャラメルのパウンドケーキとチョコのパウンドケーキを買いました。
パウンドケーキのほうはシフォンケーキに近いフワフワ感で、手で割ってもポロポロとこぼれにくかったです。
塩キャラメルは塩味がクセになって後引きました。チョコは、私好みのねっとり(?)濃厚なチョコがたっぷり入っていて、甘めなガトーショコラのようでとても美味しかったです。
材料にもこだわりがあるようで、一度は聞いたことがあるような海外(産地)の塩やチョコを使用しているようです。

久しぶりに手の込んだ美味しいお菓子を食べたって感じで大満足です。
コメント

人間関係

2008年05月29日 21時36分52秒 | other
最近、自分を含めた周りの人間関係がギクシャクしています。
元々の原因はハッキリしているのですが、時間が経つにつれ話が広がり、それまで何とも思っていなかったことまで腹が立ってきたり。。。女性にありがちな感情起伏です。

こういうことがあると人間の本性が出るもので…色んな顔が見え隠れします。
自分もつられて興奮したり、腹が立ったりもしました。
しかし、後で冷静になって振り返ると、一緒になって怒っていた自分がとても性格が悪かったように感じ、情けないやら恥ずかしいやら。。。自己嫌悪の嵐です。

確かに悪いのはわります。しかし、、、一緒になって腹が立った自分に腹が立つのです。

性格は顔に表れると言います。私もその通りだと思うので、きっとその時は私も醜い顔をしていたでしょう。
人の目ばかり気にして自分を失ったりはしないようにしてきましたが、今回のことで自信が無くなりました。

人の目や自分に対する評価を気にする…その人たちってそんなに特別な人たちなのでしょうか?本当に必要な人たちなのでしょうか?
本当の自分を理解してくれる人が1人でもいればそれで良いと私は思うのですが。。。

自分の感情を抑えてまで普通を装ったりするのはよくないと思います。そんなことをしたって、周りの人って意外と気付いているものなんですよね。「嘘ついてる」「無理してる」「人の目を気にしてる」って。
もっと自分のことを信じて強くなるべきだと思います。私も。



コメント

アルバム

2008年05月29日 19時13分36秒 | other
ぶどうの木のレーズンサンドクッキーを雪だるまからもらいました。今日は休みだというのにわざわざ持ってきてました。社員さんに何かを話すだけ話したらとっとと帰って行きました。相変わらず周りが見えていないようでした。私、社員さんの隣にいたんですけどぉー。

「北金沢発ぶどう園の」と書いてありました。へぇ~金沢のお店なんですねぇ。
ここのはちょっと変っていて、カフェクリームとかあるんです。(もちろんレーズン入り)
カフェクリームとレーズンてどうなんだろう?って思いましたが、何の違和感なく食べられて普通のレーズンサンドよりもあっさりしてました。
ただ、、、食べた後は指がギトギトしてました。バターの油分だと思います。きっと高カロリーなんだろうなぁ。
雪だるまチョイスにしては珍しく美味しいお菓子でした。

仕事が終ってから、ゲルマまで少し時間があったので、近くの雑貨店でアルバムを買いました。
ちょうど前のアルバムと似た、黒猫シリーズ(?)のものがあったのでソレにしました。
家に帰ると、早速旅行の写真を入れました。まだまだ写真はいっぱい入るので、どんどん思い出を増やさなくては!

コメント

だるねむ

2008年05月28日 14時48分10秒 | other
今日は朝からとてもだるかったです。店内の湿度が高かったからです。
寒かったり暑かったりしたら、いちいち空調室に連絡しなくちゃいけないので面倒です!自分達で温度設定ができたらいいのにさぁ。

だるいし眠いし、、、あくび何回しただろう?

コメント

検診予約

2008年05月27日 11時36分10秒 | health&beauty
市から集団検診の案内が届きました。
私は子宮ガンと乳房検診の2種類を無料で受けられるみたいです。
さっき予約をし、まだ先の話ですが7月初旬に受診することになりました。

電話に出た人(オバチャン)、ちょっと感じ悪かったです。
こっちは集団検診なんて初めてだったので色々と聞きたいことがあるのですが、早く電話を切りたいような感じでした。でも切らせませんでしたけどね!

1年ほど前に自己負担で検診して、その時に「年に1回は婦人科検診はしたほうがいい」とお医者さんにも言われたし『そろそろ今年も受けないとなぁ』と思っていたところだったのでちょうど良かったです。
ただ、ひとつ不安なことがあって…検診日は、生理になる1日前か2日前なんです。
出血がない限り子宮検診はとしても、乳房検診は胸が張っているから痛そうなんだよねー。
去年初めてマンモグラフィーを体験した時も、貧血状態で気持ち悪くなって看護師さんたちに迷惑かけたし。。。あの時のことが(トラウマ)になってます。
コメント

ぷるぷる

2008年05月26日 10時59分40秒 | health&beauty
昨日食べたホルモンのおかげで、今日はお肌がぷるぷるです。
コラーゲンたっぷりだったんでしょうねぇ。
コメント

出産祝い

2008年05月25日 20時59分55秒 | friend
ずっと延期になっていた、マリちゃん親子への出産祝いのお届け。
今日、パカロロとクジィーと一緒に行ってきました。

久しぶりにマリちゃんと旦那さんと会いました。
そして、生後2ヵ月の赤ちゃんは女の子で旦那さん似でした。それにしても小っちゃかったー!
顔も手も足も爪も…全てが最小。抱かれていない時は泣いてばかりでしたが、大人しい時は人形みたいでした。
「マリちゃんがお母さんになったんだねぇ(しみじみ)」なんて皆で話しながら、お菓子や手土産に持って行ったスイーツをバクバク食べてました。
お菓子もなくなったところでおいとまし、途中でチョーさんも合流して焼肉を食べに行きました。

初めて行ったお店でしたが、鶏肉の昆布締めや松阪ホルモンなど、どれも美味しいお肉ばかりでした。
それにしてもよく食べたなぁ。
食後のデザートを食べに、ちょっと移動してスガキヤに行きました。
     
パカロロとラーメンを半分にして、期間限定という抹茶わらび餅を注文しました。
ところが、抹茶わらび餅ではなくただの抹茶ゼリーでした。しかもマズかった。。。
広告に偽りありです!JAROに報告です!




コメント

つづき

2008年05月24日 23時59分38秒 | love
ヨネさんとそのお友達と待ち合わせをして、女性陣3人揃ってお店に行きました。
すでに男性2名は席についていました。あと1人は仕事で遅れているとか。。。

初対面の感想…わっ若い。実際の年齢よりも若く見えたような、、、でもあんなもん?
やっぱり3つも下だとそりゃ若いよねー。(どうしても年の差が気になるんです)
ここで逃げるわけにもいかないので、、、とえりあえずお先に5人で乾杯!(お酒が苦手な私はウーロン茶で)

お互いちょっと気恥ずかしくて、まだちゃんと目が合わせられない感じ。。。そういえばコンパの最初ってこんな感じだったけなーなんて思い出したりもして。
お酒が回り始めた頃から(私だけは素面ですが)ようやく和気あいあいとなりました。
そしてあとの1人も来てやっとフルメンバーとなりました。

話していくうちに持った印象は…年下なのに大人じゃん!そしてとても紳士的!!
よく気がつくし、優しいし、話も面白いし。
見た目なんてどうでもいいんです。大切なのは中身です!

あっという間に3時間以上も経っていました。楽しいと時間が経つのは本当に早いですね~。

ていうか、いつの間にかお会計が済んでいました。
お相手の1人(遅れてきた人)が支払っていてくれたのです。
「今日は楽しませてもらったのでこれくらいさせてください」とかなんとか言っちゃってーこれにはマジ驚きました。どこまで紳士やねん!こっちはこっちで嬉しいやら恥ずかしいやらなんやら。
年上の私たち相手に「楽しませてもらった」だなんて、、、なかなかやるねぇ。

結局、今回はご馳走して頂く形となりました…申し訳ない。

今回の人たちとは初めて会ったとは思えないほど意気投合したので、是非、また会いたいと思いました。
いや~当初の不安はどこへやら、、、楽しかったなぁヨネさんに感謝です。

追伸 胃の調子が悪くて料理はあまり食べられなかったのですが、クジィーお勧めの“だし巻き玉子”はすごくフワフワで美味しかったです♪デザートの“生クリームプリン”?も絶品でした。



コメント (2)

仕事のあとは

2008年05月24日 23時54分11秒 | love
なんとコンパでした。になってから初めてです。
旅行で仲良くなったヨネさんからお誘い頂いたコンパでした。
いやーコンパなんてどれだけぶりだろう…数年ぶりというのは確かです。始めのうちは緊張しました…ハァ。

今回のお相手は、某製薬会社社員とそのお友達2名。しかも3人とも3つも年下です。(こちら側も同い年♀3名)
今まで公私共に私の周りにいる人はみんな年上ばかりだったし、年下の男性と話すことなどほとんどなかったので(機会があってもなるべく避けてきたこと)、今回はそんな意味でも緊張しまくりでした。
だって何を話せばいいんですかていうか、年下の男に私の相手はできないだろうと思ってきたのもあったんで。。。
でもよく考えたら、もう私たちの年齢やそれより上だとほとんど結婚してるし、、、コンパのお相手が年下なのは当然のことかもしれませんし、もっと自分の立場をわきまえないといけませんよね。
それに、私より年上で、結婚してなくて彼女もいないとしたら『何かがある!!』と疑ってしまいます。
↑こんな風に考えれば楽だけど、ちょっと淋しい気もします。

そして、気になる(誰も気にしてないって?)コンパの内容&結果ですが…







コメント (1)