+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

運命の人

2009年01月31日 17時38分03秒 | love
今日の占いで「あなたにお似合いなのは、知性とフェロモンの両方を兼ね備えた人」とありました。
今日は仕事で、人と会う機会が多かったにも関わらず……そんな人どこにもおらんっ

例えいたとしても絶対に結婚してるもんねぇ。。。



コメント (4)

少しイメチェン

2009年01月30日 15時52分34秒 | health&beauty
美容院に行ってきました。
いつの間にか伸びた髪を少し切ってスッキリ&軽い!
そして、前回とは違う雰囲気のパーマをかけました。(巻き髪風ふんわりウエーブ風)
まだ寒い日が続くけど、髪型くらいは春の装いで。
コメント

撮影

2009年01月29日 19時43分03秒 | work
今日はお店の撮影が行われる予定でしたが、諸事情により明日に延期になりました。
とある冊子に載るそうです。

残念ながら、私は明日お休みなので撮影には参加できません。。。
一昨日、事務所スタッフの方から「ハーフさん、(いつもキレイだけど)キレイにしてきてね」と言われ、朝から写る気満々だったのに~!


コメント

シュシュ

2009年01月28日 11時13分48秒 | health&beauty
シュシュを買いました。
お店に行くと、思いのほか種類が多くてかなり悩みました。

毛糸で編んだものもカワイイし、水玉やストライプの柄物もカワイイけど、最終的にはシンプルなものを選びました。

お気に入りの布を使って手作りも出来るそうですが、、、もっと時間に余裕があればねぇ。
コメント

意気消沈

2009年01月27日 21時39分01秒 | other
2週間ほど前に提出した添削課題が、採点されて返ってきました。

予想していた点数より低かったです…。

間違えた箇所を見ると、いわゆるケアレスミス
点を取りやすい問題ばかり間違えていました。
応用問題は念入りに見直したので完璧でしたが、甘く見ていた問題は見直しを全くしなかったので……私のバカっ!
ちゃんと見直しさえしていれば高得点が取れただけに余計悔しい

添削した先生からのコメントに「全体を通して良くできていますが、提出前に見直しをしましょう」とありました。
見抜かれてるし

「見直しをしましょう」なんて言われたのは、子供の頃以来です。成長していない私。

すっかり意気消沈です。。。



コメント

買い忘れ

2009年01月26日 12時33分39秒 | other
スーパーに行くと、三色団子やおはぎなど、春の和菓子がたくさん並んでいました
ついつい足が止まり『どれにしようかなぁ』と、買うつもりはなかったのに選んでしまいます。

そして帰り道に気付く…忘れた!!

紅茶(ティーバッグ)を買いに行ったのに、肝心の紅茶を買い忘れていたのです。
他に買うつもりだった物はちゃんと買ったのに。。。

2,3個の物くらいメモして行かなくても覚えていられる!余裕、余裕!!と思っていたのに、、、和菓子に気を取られ、残りの1個をすっかり忘れてしまいました。

スーパーに引き返すのにはもう遅かったのでそのまま帰りました


おはぎ、美味しかったです。。。



コメント (2)

一気に冬

2009年01月25日 00時22分22秒 | food
一晩であっという間に積もりましたねぇ。
前日の春のような陽気が嘘みたいです。

そんな寒い中、念願(?)の寒天を食べました。
コタツに入りながら食べるあんみつ…なかなかイイ感じでした。

寒天




コメント

カルチャーショック

2009年01月24日 00時46分51秒 | other
18~20歳くらいのロシア人の女の子と会ったですが、その子の着ている服に目を奪われました。
いやっ、服と言うより“胸元”にかな…

胸元が大きく開いたセーターで、、、叶姉妹のようにとってもセクシーな感じでした。

寒くないのだろうか…そりゃロシアと比べたら暖かいだろうけど…って、そういう話じゃないよね
ただ露出したいだけじゃなくオシャレで着ているのだろうけど、日本人(一般人)であんなセクシー過ぎる服を着た人と会った事がないので、いわゆる「目が点」になってしまいました。

私があんな服を着て外に出ようものなら、間違いなく親に「そんな格好で外に出るな」って叱られる。(うちの親だけじゃないと思うけど)


文化の違いを思い知らされる出来事でした。。。


コメント

たかがコンビニされどコンビニ

2009年01月23日 18時05分30秒 | other
仕事帰りに、今日OPENしたセブンイレブンに寄りました。

午前中に社員さんが立ち寄ったらしく「食パン1斤もらったよ」なんて言うもんだから、私も若干期待していましたが、やはり夕方ではもう遅かったらしく、何も貰えませんでした。。。(何か買ったら貰えたのかな?)

店の入り口付近では中継がいたりして、ちょっと店内には入りにくい状況でしたが、まだリハーサルぽかったので気にせず普通に入りました。

中に入ってビックリ
レジのためにもの凄い人数が並んでる
その後は予定があり、時間が押し迫っていたので長蛇の列に並んでいる余裕はありません。(予定が無くてもあの列には並ばないけどね…

せっかく来たので、どんな商品があるのかを見回ってから店を出ました。
出ると中継が始まっていて、カメラに映らないようにそそくさと帰りました。

これから店舗数を増やしていくようだから、そのうちゆっくり買い物できるようになるでしょう。


けど、たかがコンビニなんだよね。
コメント

呪いの…

2009年01月22日 18時58分29秒 | other
今朝はヘアスタイルにかける気力&時間がなく、髪をといただけで出勤しました。(メイクはバッチリですよ)

歩いている時に、ふと人の家の窓ガラスに映った自分を見て驚きました。
「髪、長っ!!」
最近は巻き髪かアップスタイルだったので、本来の自分の髪の長さをよくわかっていませんでした。。。(情けない

午後から社員さんが出勤してきて、私を見るなり
「そんなに髪長かったっけ?背中の半分まできてるよ…い、いつの間に…」と、まるで人を“呪いの人形”(髪が伸びる人形)を見るかのような目で見ておられました。

まっ、自分でも驚いたくらいだから、人が見て驚くのも当たり前なんだけどもさぁ…

たまに手抜きするのも新鮮な発見があっていいわね。



コメント