+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

相変わらず

2010年01月31日 11時10分16秒 | other
いつも行く美容院とは別の美容院(姉妹店)に行ってきました。(その近くに用があったので)

そこの店長は、6年程前に私の担当美容師だった人で、そのお店の店長になってからは初めて会いました。

「本当に久しぶりだねえーっ全然変わってないこれ、夢じゃないよね?」と、シャンプー台で仰向けになっている状態の時に声を掛けられ「…この状態の時に話しかけないでくれる?

その店長、背が高くてオシャレで顔もまぁまぁのイケメン(既婚・子供あり)なんですが、天然な上に悪気が無く人を傷つけるような事を言う人。
私の担当だった頃もデリカシーの無い言葉のせいで、毎回ちょっとしたバトルが勃発していました。
もう何年も前のことなのに、店長に話しかけられた途端、当時の事をはっきりと思い出しました。

時が経った今でも、私に対しては相変わらずデリカシーのない事を言ってきました。(年齢のこととかetc...)
おそらく「実年齢より若く見える」ということを言いたいのでしょうが、どうも「それってどういう意味?」と聞きたくなるような言い方をしてくるわけで…。

やっぱり人って、そうは変わらないものなんですね。
そう言う私も相変わらずだけど。。。




コメント

スペイン料理で女子会

2010年01月30日 23時58分05秒 | friend
スペイン料理といえば、私はパエリアくらいしか思い浮かびませんでした。。。


今夜学生時代の友人達とスペイン料理のお店で食事をしてきました。
約1年ぶりに会った、既婚者で2人の子持ちであるクミちゃんをはじめ、あとはたまに遊ぶパカロロとクジィーというメンバーです。

初めて行くお店でもあったしスペイン料理も初心者なので、おすすめ料理が色々盛り込まれたコースにしました。

以前で紹介されていたことで知ったお店で、空港近くにある【パエジャパエジャ】というお店。
料理はもちろんのこと、店内もスペインをイメージさせる雰囲気。(スペインは行ったことがないけど想像で
時々、フラメンコショーもあるらしいです。
前菜(パン付き)→サラダ→グラタン→パエリア→パスタ→メインの魚料理→デザート&ハーブティー。
パエリア以外にもスペイン料理ってたくさんあるんですね。
どれも素材を活かしたあっさりめの味付けで、追加オーダーした生ハム以外は全て美味しかったです。

さて、二次会はどこへ…?

「オカマバーに行ってみたい」
「とりあえず、料金を見てからにしよう」

ということで、夜の街へと向かいました。
現場に到着すると、私たちのような素人女性は全然おらず、いい気分に酔った男の人たちばかり…そしてかなり浮いている私たち。。。

いろいろ歩き回り、最終的には案内所の人に聞いて、ホストクラブではないけどいわゆるboy's barでしょうか?そういうお店を教えてもらい、料金の交渉をする為にそこのお店の人を呼んでもらいました。

数分後、長身ですらりとした男性がやって来ました。

3,000円でドリンク飲み放題、時間制限なし。
即、交渉成立
そのままお兄さんに付いて行くことになりました。

お店までの近道で足場の悪い所を通った時、お兄さんが先に行き、手を差し出して私たちを一人ずつ引っ張り上げてくれたのですが、結婚してから約10年、旦那としか触れ合ったことがなかったクミちゃんが大興奮!
結婚してしまうとそういうものなのでしょうか、、、ちょっと淋しい気もする。

お店はホストクラブではないので、私たち4人に対しそのお兄さん一人が付く感じ。
終始私たちのガールズトークに圧倒されっぱなしのようでした。
でも、なかなか好印象の人でしたよ。

「次こそはホストクラブに行きたい!」と言う強い要望があったので、次回はホストクラブ編になるかもしれません。




コメント

ささやかなお返し

2010年01月29日 22時08分12秒 | friend
仕事が終ってからM子と会いました。

クリスマスのお返しというわけではありませんが、バレンタインデーも近いことだしそれも兼ねて“ヘクセンハウス バレンタインバージョン”をプレゼントしました。

もちろん手作りではなく、、、今回も知り合いのお菓子屋さんにお願いして作ってもらいました。

ココスで夕食&デザートを食べながら、お互いの近況について話したり色々。
私は1年前と何も変わっていませんが、M子は着実に前へと進んでいます。
しっかり目標もあるようですし…『見習わなくてはいけないなぁ』と、いつも思いつつも特に何もせず。。。そりゃ~何も変わらなくて当たり前ですよねぇ。

私は私の速度で前へ進めたら…。


明日は学生時代の友人たちとスペイン料理を食べてきま~す!
コメント

思い込み

2010年01月28日 21時16分29秒 | other
思い込みって恐ろしいですねぇ、、、老化の始まり?

ゆうパックで送りたい荷物があったので、仕事前に郵便局に寄ろうと、いつもより早めに自宅を出ました。

8時半過ぎに職場近くの郵便局に着いたのですが……営業は9時から。

てっきり8時半から営業していると思い込んでいました。

9時まで待つと遅刻しそうなので、ここは一旦荷物を持って出勤し、仕事帰りに再度郵便局に立ち寄ることに。。。

なんで“8時半”だと思っていたのか自分でもよくわかりりません。
コメント

甘酒を求めて

2010年01月26日 17時53分24秒 | food
無性に甘酒が飲みたくなり、仕事帰りにに寄りました。

しかも4軒もね。。。
(デイリーヤマザキ、サンクス、サークルK、ローソン)

どこも置いてなかったんですよ。

最終的(5軒目)にはスーパーに行きました。

やっと手に入れた甘酒は、甘くて美味しかったです。
温めるのが面倒でそのままの冷たい状態で飲んだけど、ホットだったらもっと美味しいような気がしました。
コメント (3)

本日、当選番号発表! (今日のテーマ)

2010年01月24日 17時47分49秒 | other
BlogPet 今日のテーマ 本日、当選番号発表!
「お年玉付き年賀はがき、当たってましたか?」
いいえ。

宝くじ同様、こちらのくじ運もないようです。
コメント

バブル男

2010年01月23日 17時48分51秒 | other
妹が知り合いの男性(付き合っておらず、手さえも握った事の無い人)から、バーバリーのトレンチコート15万円相当を買ってもらったそうです。(今のところ見返りは求められず)

待ち合わせ時間よりも早めにお店に行き、その男性が来るまでに試着などして目星をつけておいたそうです。そして、男性が到着した頃には支払いをするだけの状態。

さすがは我が妹よ!!と言いたいところですが、私は一度にそこまでお金を使わせたことはございません。

50代で独身。
妹いわく「お金の使い道がないのよ」だそうですが、この不況の中、いるんですねぇ、、、バブル男が。
コメント

あつあつを食べたい! (今日のテーマ)

2010年01月22日 10時16分55秒 | food
BlogPet 今日のテーマ あつあつを食べたい!「一番好きなおでんの具を教えてください」

里芋(とろろ昆布を乗せて)。

以前たまに行っていたラーメン屋さんで必ず注文していました。(ラーメンよりもおでん目当て)

そこのお店では、おでんにとろろ昆布を乗せて出してくれるのですが、それまでの私にはそういった習慣がなかったので初めての時は驚きましたが、それからはとろろ昆布乗せおでんが当たり前になってしまいました。

どのおでんの具にも合いますが、大好きな里芋とも相性ピッタリです☆
コメント

まつ毛エクステ

2010年01月21日 22時35分45秒 | health&beauty
仕事が終ってから“まつ毛エクステ”をしてきました。

調べたら、職場の近く(徒歩約15分)にお店があることが分かり、昨日予約して早速今日行ってきたのです。

お正月に妹にしてもらってからというもの、ビューラーもマスカラも不要なのに、つけまつ毛のような状態をキープできることにハマってしまいましてね。

お店はとあるマンションの4階にあるのですが…エレベーターが無いんです。
マンションまで急いで歩いた上に、4階までの階段は正直キツかったです。。。今日は午後からまた寒くなってきたけど、サロンに着いた頃には汗だくだく。

マンションの一室を改装した、アジアンテイストで落ち着いた雰囲気のサロンで、部屋中にお香のいい香りとクラシック音楽が流れていました。

どうやらお店は一人でやっているようで、私の前に入っていたお客さんの施術がまだ終わっておらず、しばらく待たされていました。
そのうち私の番がやってきて、まずはカウンセリングから。

「どういう風になりたいか」などの要望を伝えるのですが、今回は妹につけてもらった分を生かしてそこにプラスする形にすることにしました。
でも、結構抜けてしまっているので、かなり付け足さないとイメージ通りにはならず…最初は両目で50本の予定でしたが、施術の最中に「50本では物足りないと思いますよ」と言われ(私は目を開けられない状態)、最終的に30本(計80本)にしました。

ちなみに、どれだけ時間かかったと思います??……3時間ですよ。

居心地の良いベッドに目を閉じてずーっと仰向けになっているんですが、最初は少し緊張もあったのでしっかり意識がありましたが、クラシックと癒し系の香りでそのうち眠気がやってきて、、、がビクッとして気が付いたり。。。
でも、いくら寝心地の良いベッドでも、寝返りも打てずに同じ姿勢で3時間もいるのは、後半かなり苦痛でした。

初回なのでかなりいいお値段。
次回からは、ベースとなる初回分に新たに付け足したり直したり、、、という感じらしいです。

ちなみに、初回から約一週間後にメンテナンスを無料で行なってくれるそうです。
これからの一週間で抜けた分は無料で足してくれ、さらに違和感のある場合も直してくれるとか。
まぁそういうアフターサービスがあるのなら、あのお値段でも納得かも。

仕上がりは超自然です。
どんなに近くで見てもグルー(糊)がわからないし、自まつ毛にくっつけてる感も一切ないなのに、長さもボリュームも
高いだけあるわ~』思わず納得。

ヤバイ。クセになりそう。。。
コメント

今日は「大寒」です (今日のテーマ)

2010年01月20日 10時02分35秒 | other
BlogPet 今日のテーマ 今日は「大寒」です
「寒い冬ならではの過ごし方を教えてください」
こたつでまったり。
コメント