+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2014/06/30

2014年06月30日 13時29分45秒 | other
どんなに落ち込んでも、日常はやって来ます。

普段通りに仕事をしなくてはいけません。

“失恋休暇”があれば、あと3日は休みたかったですね。

でもまぁ、落ち込んでばかりもいられません。

少しずつでも前進しなくてはね。

時間の経過と共に食欲も戻りつつあるし、何よりも、友達や妹ができる限りの力を貸してくれるので、とてもありがたいです。

親友は、自分の家族とパートナーの家族とで行く旅行に私も誘ってくれたり、妹は「東京に遊びにおいでよ」と言ってくれたり。

親友に「家族旅行に他人(私)が入っちゃいけないよ」と言うと「他人だなんて思ってない!」と言ってくれたのは、さすがにじーんときましたね。

そのうち明るい話題を載せられたらいいですが、しばしの間はこの暗い感じにお付き合い下さい。
コメント

2014/06/29

2014年06月29日 08時14分33秒 | other
スマホのOSのバージョンアップを数日前から試みているのですが、何故か途中でダウンロードが止まってしまいます。

携帯ショップへ行きました。

原因は、省エネモードにしていた為と、SDカードの余りが少なかった為だとか。

自分では分からなかったので行ってよかったです。

ダウンロードに時間がかかるので、その間、外出しました。

ユニクロに行きました。

失恋の痛手はまだ全然癒えていません。

しかも、4年という歴史は、ほとんどのお店や場所に思い出があり、どこへ行っても『ここはヤータクと来たな…』と、辛くなってしまいます。

ユニクロもそうで、必要なものを選んだらすぐに買ってお店を出ました。(店内でいきなり泣いたら変な人ですからね)

外に出ると、やけにカップルが目に付きます。

見る度に、今の自分の孤独さを思い知ってしまい、なんか惨めに思えたり。。。

↑ここまでは昨日の午前中の話。

こうやってブログを書くことで、客観的に自分を見つめて、セラピー代わりにしています。

だから文書が支離滅裂かもしれません。

今朝は、昨日泣いたことによって目が腫れて、整形した後のパッチリ二重みたいで少し笑えました。

実は、別れる前日、指輪で指がかぶれてしまい、指輪を外していたのです。

こんなこと今までなかったです。

まるでこの残念な結果を予期していたかのようで…。

ちなみに、かぶれはまだ治っていなくて、右手の薬指には赤く腫れた指輪の跡が残っています。

この跡が無くなった頃には、心の傷も治っていたらいいのに。
コメント

2014/06/28

2014年06月28日 22時52分00秒 | friend
私と同じく、最近失恋したばかりの友達から、カラオケのお誘いがありました。

家で泣いてばかりいてもよくないと思い、出掛けました。

友達の前で泣いたことは無いのですが、普通に話しかけられただけで泣いてしまいました。

年をとると涙腺がもろくなってダメですね。

泣いて、歌って、しゃべって、少しはスッキリしました。

でも『あぁ、この曲はヤータクも歌ってた曲だなぁ』とか『この歌はヤータクが好きだって言ってたなぁ』って、いちいち思い出してしまい、切なくなったりもしました。。。

未練がましいようですが、まだ失恋から間もないので許して下さい。
コメント

2014/06/28

2014年06月28日 16時25分12秒 | love
自分で決めたこととは言え、失恋てやっぱりツライですね。 

4年も付き合っていたし、結婚も考えた相手だっただけに、本当にツライです。

これを乗り越えないとな。。。
コメント

2014/06/27

2014年06月27日 20時56分00秒 | love
突然ですが・・・ヤータクと別れました。

実は、諸々もう限界でした。。。

ヤータクも私から別れを切り出されてホッとしたと思います。

元カレのことを悪くは言いたくないので、別れの原因は言いません。

付き合ってちょうど4年でしたが、私は人として成長させてもらえたことについては感謝しています。

まだ別れた直後だから実感が薄いけど、時間の経過と共に、これからいろんな感情が出てくるのでしょうね。









コメント

2014/06/27

2014年06月27日 16時48分00秒 | health&beauty
午前中に仕事を終え、まずは銀行に行きました。

銀行の受付をしていた人が、昔勤めていた会社で同じ部だった人で驚きました。

課は違うけど、一緒にお昼を食べたりしてました。

10年ぶりくらいの再会でしょうか。

私が退職した後にその人も辞めて、色々と資格を取っているというのは人伝に聞いていました。

今は銀行にお勤めなんですね~。

最初、向こうは私の事をわかっていなかったようでしたが、通帳の名前を見て思い出した様子。

私、変わったんでしょうか?(;´・_・`)ゞ

ちょっとショックでしたね。。。

そこの銀行に入って2年だそうです。

他にもお客さんがいたので、軽く話して銀行を出ました。

お昼ごはんを食べたら、子宮がん検診に行きました。

今年は痛い方の検診はせずに、痛くない方だけ(頸がん?)にしました。

今年も問題ありませんように。
コメント

2014/06/26

2014年06月26日 18時45分31秒 | work
今週もあと明日一日ですね。

あ、私はあと半日なんですよ。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

明日は午後から有給で、年に一度受けているガン検診に行く予定なのです。

それ以外にも銀行に行ったり。

銀行も土曜日とか休日に営業してくれたら助かるんですがね。。。

休みを取らないと行けないのは面倒です。

あと少し頑張ろ。(。・ω・。)ノ
コメント

2014/06/24

2014年06月24日 18時00分00秒 | work
1、2年ほど前でしょうか、本社の社長が「温泉で一泊して若い子と飲みたい」と、言いました。

ちなみに、ここで言う「若い子」とは私のことです。(会社では若いほうなのです)

直接言われた訳ではなく、ヘンクツ部長を通して言われました。

その時はハッキリと断りました。

なんでそんなコンパニオンみたいなことをしなくてはいけないのですか。

下心ミエミエじゃないですか。

嫌ですよ。(。___ε ___。 )

それが今日、ヘンクツ部長が「例の日帰りの話だけど」と、言いました。

はい?何のことですか??

どうやら社長が「泊まりが嫌なら日帰りで」と言っているそうです。

そんな話、初めて聞きましたけど…。(。¬д¬。)

しかも、もう決定に近いようです。

まぁ今回は、現場の人達も含めての話らしいので、変な心配はいらないでしょうが、嫌です。

絶対に嫌です。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

松阪牛は魅力的ですが、せっかくの休日を会社行事で潰したくありません。
コメント

2014/06/23

2014年06月23日 18時07分00秒 | family
妹から結婚式用の服が届きました。

事前に、複数の写メを送ってくれて、私がその中から気になるものを3着選び、その3着全て送ってくれました。

早速、試着してみました。

一応どれも着られましたが(妹のほうが細いので心配だったのです)、一番最初に選んだ服が一番しっくりきました。

服が決まってまずは一安心です。(≧ω≦)b

あ、パンプスどうしよう…。

最近買ったやつ、歩くとめちゃくちゃ痛いんですよねぇ。

あまりにも痛くて、履き替えに一旦家に帰ったくらいです。

歩かなければ問題ないんですよ。

それを無理して履くか否か。。。
コメント

2014/06/18

2014年06月18日 07時16分00秒 | love
今日でヤータクと付き合って4年です。

ま、毎度のことながら、特に何もありませんけどね。( ´-ω-` )

コメント