+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2014/12/31

2014年12月31日 21時29分00秒 | love
今日は朝からあまり天気がよくありませんでした。

秋芳洞という鍾乳洞へ行きました。


広くて暗くて大きくて。

500年で2cmの成長(?)だそうですよ。

片道1km…往復で2km の道のり。

階段もあり、途中から暑いのなんのって。
( ;´ω` A;)ダラダラ

コートを脱ぎ、ヒッキーに手を引かれながら見学しました。

次は、瑠璃光寺へ。


雨が本格的に降ってきたので、写真映りも悪いです。。。

この旅行最後の訪問地、小倉城です。

ちなみに、この後ろ姿はヒッキーです。

小倉から神戸へ戻りました。

明日のお昼には、ヒッキーとお別れです。
(´;ω;`)
コメント

2014/12/30

2014年12月30日 21時14分00秒 | love
今日はよく歩きました~。_(´-`_ _)_

古いもの(歴史)好きなヒッキーに付き合い、お寺やお城巡り。

まずは松陰神社。

ここでは、ヒッキーには仕事の御守りを私が買い、私にはヒッキーが諸願成就の御守りを買ってくれました。
※御守りは、人から貰ったほうが効き目があるとかで

にゃんこもいたり。

次は、東光寺。


昔の偉い人たちのお墓です。
すご~く神秘的で異世界感漂う空間でした。(怖いくらい…)
私たち以外の観光客がおらず、余計に雰囲気がありましたね。

次は、萩城跡。

あ、本ブログ初登場のヒッキーです。(*´▽`*)

この近くには、萩の城下町があり散策しました。

萩の名物、夏みかんです。
どこに行っても植えてあるんですよー。

収穫は夏じゃないけど“夏みかん”。
またの名を“だいだい”とも言うそうです。
その辺にいた現地のオバサンに教えてもらいました。( ´ ▽ ` )

お昼は、うに丼!

海鮮丼の上に、うにをたっぷり乗せて食べます。
美味しかったぁ♪♪

次は、角島大橋。

天気が良いので、とても綺麗な見晴らしでした。

そして今日の宿は、部屋から夕陽と海が見える素敵なホテル。


露天風呂は海辺にあり、波の音を聞きながらのんびり。

今夜の夕食もフグ。


あ、今のところヒッキーと喧嘩はしていません。(笑)

楽しく過ごしてます。(*≧∀≦*)
コメント

2014/12/29

2014年12月29日 22時33分00秒 | love
昨日の夕方、神戸に着きました。

ヒッキーとは1ヶ月ぶりです。

なんか始めはお互い照れてしまいました。
(*′皿`艸)

明日は早いので、簡単に夕食を済ませて今日は終わり。

今朝は早めに起きて、新幹線のぞみに乗って小倉へ向かいました。



レンタカーで、小倉から山口県へ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

関門海峡を見たり、国宝のお寺を見たり。



お昼ご飯は、瓦そばです。

熱々に焼いた瓦の上に、茶そばや錦糸玉子などが乗っていて、それを熱くて濃い味付けのつゆで頂きます。

これは美味しかったです♪*゜

今夜の宿は、萩にあるホテルです。

大浴場や露天風呂もあって、旅館のようなホテルです。

売店も大きめで、ここで地元のパティシエが作っているという、会社のお土産(マドレーヌ)を買えました。

夕食は、フグづくし。є( ˘ω˘ )э

フグ刺し、唐揚げ、白子豆腐、トルティージャ、炊き込みご飯etc ...

手の込んだ煮込みハンバーグやグラタンもありました。

バイキングだったので、好きなだけ食べ放題!d(≧▽≦*d)

デザートのチョコレートケーキも思いの外、美味しかったです。


コメント

2014/12/28

2014年12月28日 14時57分00秒 | love
前回もそうでしたが、駅のホームで待っている時『この人の隣の席は嫌だな…』と、思った人の隣になります。

今日は、酔ったオジサン。。。

私が重い荷物(キャリーケース)を持ち上げる時も、一切手伝おうとしない気の利かないオジサンです。

空いてるから移動してくれたらいいのに。
(ー_ー)


あと少しでヒッキーに会えます。


コメント

2014/12/27

2014年12月27日 14時52分00秒 | love
明日から旅行。

荷造りもいよいよ大詰め。

ヒッキーは全然荷造りをしていないそうです。

毎日遅くまで残業で、今日も仕事でその後は忘年会。

クタクタで荷造りする余裕がないとか。

明日(当日)の荷造り、忘れ物が無いといいですね。


コメント

2014/12/26

2014年12月26日 17時03分00秒 | work
今日は仕事納め。

毎年仕事納めの日は暇で、午前中で終わることが恒例でしたが、今年は急な受注で忙しかったです。

仕事の合間に掃除をしたり、鏡餅を飾ったり、新年を迎える準備をしました。

ε-(´-`*)はぁ。。。

来年こそは、私がいなくても大丈夫になって欲しいです。

この5年、丸一日休んだ事が一度も無いので、私が一日休んでも全然平気な事務所になってくれたらいいなぁ。


コメント

2014/12/25

2014年12月25日 16時51分00秒 | other
深夜0時過ぎ、LINEのメッセージを着信。

寝ぼけ眼で画面を確認すると、広島の彼からでした。

明日でいいや…そのまま眠りにつきました。

朝になり、メッセージを確認すると、クリスマスのメッセージ。

「メリークリスマス☆素敵な一日にしてね」と。

素敵な一日かぁ・・・いつも通りの一日だわ。
(。-_-。)

てか、誕生日や新年のメッセージならわかるけど、クリスマスのメッセージを貰ったのは初めてです。(多分)

これからはイベント毎にメッセージが来るのでしょうか。

次は…バレンタイン?

「ハッピーバレンタイン☆」て(。・_・?)

まぁいいけど。。。


仕事帰りにコンビニに寄りました。

ケーキが半額になっていました♪*゜

あ、素敵な出来事だわ(*´艸`*)ァハ♪


会社の知りたがりオバサンに「クリスマスプレゼントに指輪貰わなかったの?」と、聞かれました。

いや、まず会ってないし。( ̄ω ̄;)

そのオバサン、遠距離だとは知りません。

説明すると、また根掘り葉掘り聞かれそうなので、適当に誤魔化しておきました。

「何かあったら教えてね!」

…あぁ面倒くさい。(;一_一)
コメント

2014/12/24

2014年12月24日 17時42分00秒 | other
今日はイブ。

コンビニのクリスマスケーキもまだ安くなっていません。

狙い目は明日ですね。
(`・ω-)■┻┳=一・・・


今年もあと数日。。。(もう振り返ります)

今年は本当にプライベートのアップダウンが激しい一年でした。

4年も付き合った人とあっけなく別れ、心機一転、新しい出会いを求め多くの男性と交流しても、なかなかうまくいかず、半ば諦めかけた頃、今の彼氏(ヒッキー)と出会えました。

捨てる神あれば拾う神あり…“縁”て、やっぱりあるんだなぁと感じましたね。

応援してくれた親友、知り合った男性と会う度、毎回心配してくれていた妹、そして私を見つけてくれたヒッキーに感謝しています。


元彼とは将来を見据えたお付き合いをしていましたが、結局は残念な結果に終わってしまい、その節は色んな人に迷惑をかけたりしてしまいました。m(。>__<。)m

ヒッキーとも将来を見据えたお付き合いをしていますが、元彼のトラウマ的なものがあり『先のことはあまり考えずに付き合ったほうがいいのかな…』と、思ったり。

こんな事を言えば「俺をそんな輩と一緒にしないで欲しい」と、ヒッキーには叱られそうですがね。(笑)

さて、来年はどんな一年になるのでしょうか。

今年のような激しさはいらないなぁ。( ̄ω ̄;)

あ、今年のブログはまだまだ更新しますよ。
(* ̄▽ ̄)♪
コメント

2014/12/23

2014年12月23日 15時03分15秒 | love
祝日でお休み。

朝からコタツでまったり過ごしています。

テレビで「明日はクリスマスイブです」と聞いて、あっそうか…と、気付きました。

明日か明後日、仕事帰りに寄るコンビニで、クリスマスケーキが安売りしてないかなぁと、すぐに考えてしまいました。

ケーキ、(‘σ¬’,,●)タベタィ…です。

正直、『クリスマスだから彼氏と過ごしたい!』とかは思いません。

そんな青さ(若さ)は、今は持ち合わせておりません。。。

忘れてたくらいですしね。(・∀・;)

何でもない日に、ただ一緒に過ごすのが、今は幸せに感じます。

あぁクリスマスケーキ食べたいな~。
コメント

2014/12/22

2014年12月22日 14時01分00秒 | work
会社の男の子(29歳、独身で彼女なし)が「今年も一年お疲れさまでした」と、ケーキをくれました。


抹茶(写真のやつ)、ガトーショコラ、ティラミス、苺のショートケーキ、アップルパイ、他数種類のケーキ。

「わざわざ買ってきたの?」

「いや、自分で作った」

えーっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ"

どのケーキも、お店で売っているようなクオリティの高さ。

全従業員分を作ってきたそうです。。。

凄すぎ。

そう言えば、数年前にも苺のタルトとティラミスを貰ったっけな…。

就職先、間違えたんじゃないの?( ̄ω ̄;)

パティシエとかになればいいのに。

味の方は、もっと甘くてもいいと思いました。

いい抹茶(材料)を使っているのはわかりましたが、かなり苦くてクリームも硬めでした。

見た目はバッチリ、味はもう少し。

あ、アップルパイはとても美味しかったです♪

趣味にしては上出来だと思います。

ヒッキーは「気持ち悪い男や」なんて言うけど、私はそうは思いません。

素敵だと思いますよ。

好意を抱いているとかではなく、自分(私)に出来ないことが、上手に出来る男の人は素敵だと思います。
コメント