画像版権:NASA やっとまともな電動工具が宇宙に行くんですね。以前のは、毎分15回転。手の方が速い。
外したファスナーもデブリにならないようにキャッチしないといけない。地上なら鉄を磁石で吸い付けるのだけど、軽くするためにアルミを使っているらしい。
宇宙服は視界も狭いし、手も動かないから、基板交換も汗だく?以下、機械翻訳。
ハッブル飛行試験工具製作者
NASAは機関のハッブル宇宙望遠鏡が100の新しい道具が部品を設置して、交換するために発達したよりテストするサービスへの近づく飛行である。そして、デザイナーは決して宇宙飛行士がその幾つかを軌道で取付けることを意図しなかった。
STS-125任務のゴールの多くは、5年前存在しなかった装置に頼る。
「最近、望遠鏡器具の若干の故障のために、我々は決して宇宙で取付けられる必要を予想されなかったものを固定する道具を設計しなければならなかった」と、ジャスティン・キャシディー、クルー・エイズとグリーンベルトのNASAのゴダード宇宙センターの工具のための主席システムエンジニア、Mdが言った。
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4月にグリーゼ581eが見つかるまで最小系外惑星だったHAT-P-11bの追加観測。グリーゼ581eはトランジット未確認なので、正確な直径は分かりませんが、間違いなく小さい。以下、機械翻訳。
トランジット太陽系外惑星HAT-P-11b、海王星質量のフォローアップ観察
我々は、トランジット超海王星太陽系外惑星HAT-P-11bの存在を確かめた。
UT2009年5月1日に、Hat-P-11bのトランジットがあった。1.7ミリ等級平方二乗平均精度で、アリゾナ大学の1.55mカイパー望遠鏡で検出した。
我々は、Tc = 2454952.92534±0.00060のBJDの中心通過時間を見つける; . . . 本文を読む
近接連小惑星90アンティオぺの相互食から、巨大クレーターの存在が浮かび上がりました。分離後に衝突したのか?以下、機械翻訳。
90アンティオぺの巨大なクレーター?
90アンティオぺの2つの小惑星の間の相互食観測が2007-2008年に行われました。
ポールポジションは、構成要素の物理的な解決策を完全なままにして、J2000の黄道の座標でλ0=199.5±0.5egとβ0=39.8± 5度精製されて、2005年の互いのイベントシーズンの後に完全な2ロシュ楕円体を同化して引き出しました。(Descamps他、2007)
その上、より一層観測された光度曲線を合わせるために構成要素の1つに見つけられた大規模な地質学の窪みを導入しました。
本当に、直径における、およそ68kmのこの広大な地質学の特徴は光度曲線の「肩」で見られた光度測定の非対称性の原因となります。(ボウル形をしている衝突クレーターとして直径を仮定できました)。
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「はやぶさ」が“最後のご奉公”小惑星衝突予測に活用へ
『小惑星の軌道予測システムの開発に役立てられることになった。 確実に地球を“直撃”するため予測精度を詳細にチェックできるからだ。』
と言う事。
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画像版権:EADS ASTRIUM 最終段ロケットをジュディーオングさんの「魅せられて」状態にして、早く大気圏に落とすアイデアです。以下、機械翻訳。
衛星は、「帆」で家に戻れるか?
衛星と使いきったロケット・ステージは、彼らがさもなければ空の争うより非常に速く地球へ彼らを案内するために、「帆」をすぐに展開することができた。
スペースは常に込んでいるようになって、操作上の任務に対する衝突の脅威をもたらすことができた冗長な物を取り除く必要が、ある。
古い宇宙船で帆を広げることは、ドラッグを増やして、燃え尽きるために、それを大気に引きちぎる。
主要なヨーロッパの宇宙会社EADS Astriumは、計画には大きな可能性があると言う。
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地域共聴の我が家、個人で工事するしか地デジに移行できません。
5C-2Vのコネクタ処理は自信がありますが、屋根に上ってアンテナを立てて無事に降りてくる自信がありません。
やはり、業者に頼んだ方が安全かなと考えていたある日。通勤途上のお宅が、2階の軒先に地デジのアンテナを付けました。 . . . 本文を読む