これって、小惑星のヤーコフスキー・オキーフ・ラジエフスキー・パダック(Yarkovsky-O'Keefe-Radzievskii-Paddack=YORP)効果のホットジュピター版?
固体の自転と違って、流体による熱輸送があるから、自転方向の影響は少ないような気がする。以下、機械翻訳。
短周期系外惑星の熱の流れ
惑星空気の時間に依存する日射は、星の潮の加速が力を振るうことができる大量の四重極を誘発する。
この「熱の流れ」力は、離心率進化を引き起こしている半径方向力と同様に、惑星と軌道で永年トルクを引き起こすことができる。
我々は、この考えを至近距離のガス巨大系外惑星(「熱い木星」)に適用する。 . . . 本文を読む
系外惑星でも落込みながら形成。ホットジュピターに成ったり、成らなかったり、ラジバンダリは、どこで別れるんだ?原始惑星星雲の質量か?組成か?偶然か?以下、機械翻訳。
土星類似天体HD 149026b系外惑星の成長過去を発見している
通過している「熱い土星」HD 149026b(それは海王星-木星質量の範囲にどんな確立された惑星で最も高い平均密度を持つ)は、2005年にその発見以来惑星構造の理論に疑問を呈した。
前の調査は、大災害(例えば近隣の惑星によって開始されるガス巨大惑星衝突または重い微惑星体の爆撃)を実施することなく、惑星の67地球質量ある固体芯の起源を説明することができなかった。
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冥王星の向こうはどうなっているのか、オールトの雲の絵も研究に基づいて描かれてたのね。50AUから先はあまり天体が見えない太陽系。アルマ待ち?以下、機械翻訳。
9つの惑星の向こうで
子供の時、彼のベッドルームの壁は惑星の宇宙本、ロケット図面とポスターで、マイク・ブラウンは天文学者の卵のすべての装飾を持った。
ポスターは冥王星を「この狂って非常に変わった惑星」として描写したと、彼が言う。
「それは、みんなの大好きな狂った惑星であった。」
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熱い海王星の軌道変化から、他の惑星の存在を見つけようということらしい。都合よく住み良いゾーンにスーパーアース級惑星が見つかればいいけど、世の中そんなに甘くないぞ。当ブログでは、ハビタブルゾーンの事は、住み良いゾーン。以下、機械翻訳。
惑星GL 436b 系外惑星系の熱い海王星のトランジットタイミング観測
グリーゼ436は、0.45太陽質量をもっているM矮星であり、系外惑星 GL 436b[3、6、7、2] M矮星を通過するのが知られている唯一の惑星を抱えます。(それは、現在、~23.17地球質量[10]で、M矮星の知られた通過惑星で最も大規模です)。
GL 436bは「熱い海王星」として知られている質量が海王星質量(~17地球質量)で軌道の長半径では、主星の周りの . . . 本文を読む
原始木星9.2AU、原始土星11.9AUから太陽に落ち込みながら形成したシミュレーションです。いろんな話があって面白いが、海王星以遠にガス惑星がある惑星系が、最近撮影されているので、もっと遠くから形成されるパターンは無いのか?
タイプⅠの移動とは、形成中のコアが、ガスの引力で減速して太陽に近づき落込む現象です。以下、機械翻訳。
3.4百万年のコア増大による土星の形成
要約
我々は3.37百万年(モデルS0)と3.48百万年(モデルS1)の惑星形成時間で、土星の2つの新しい元の位置のコア増大シミュレーションを提示する。そして、観察された原始星の円盤生涯と一致している。
モデルS0に、我々は迅速な粒子固定が全恒星間の価格から粒子のために不透明度を減らすと仮定する。 . . . 本文を読む
巨大ガス惑星の衛星は、惑星と同じように中心星の周りの円盤内で形成されるようです。同程度の衛星が4個あっても安定しているということは、木星の引力の影響が大きすぎて、衛星の相互作用では軌道変動までは起こせないということか。以下、機械翻訳。
エウロパとガリレオ衛星の生まれ
エウロパが、木星の自己の増大の最後の最後頃にガスと固体の粒子の惑星周円盤の中で形成したと信じられています。
私たちは巨大惑星構成の現在の規制と理解の文脈における、ガリレオの衛星の構成を見直します、ガス流入の最終段階の間に木星に作り出された木星周囲の降着円盤の中で衛星の成長の最近のモデルに焦点を合わせて。
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年末に翻訳してなかったシリーズ第2段。メッセンジャー合です。太陽が間に入るので、しばらく通信出来ないけど順調です。以下、機解翻訳。
メッセンジャー任務ニュース
2008年12月23日
メッセンジャーは、旅程48億kmに迫って、4番目の太陽と合に入ります。
12月26日に、打上以来メッセンジャー探査機は48億km移動してしまうでしょう。水星周回軌道に挿入されるために徹底的調査の旅行のいくらか60%以上を目的地に向かってマークして。
「メッセンジャーのオドメーター読書が別の主要な道しるべに達したのが、私たちの探査機が従わなければならない長くて複雑なルートについて私たちに思い出させること」はワシントンカーネギー協会の主任研究者のショーン・ソロモンが提供します。 . . . 本文を読む