猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エウロパの出来方

2009-01-03 20:22:10 | 惑星形成論
巨大ガス惑星の衛星は、惑星と同じように中心星の周りの円盤内で形成されるようです。同程度の衛星が4個あっても安定しているということは、木星の引力の影響が大きすぎて、衛星の相互作用では軌道変動までは起こせないということか。以下、機械翻訳。
エウロパとガリレオ衛星の生まれ

エウロパが、木星の自己の増大の最後の最後頃にガスと固体の粒子の惑星周円盤の中で形成したと信じられています。
私たちは巨大惑星構成の現在の規制と理解の文脈における、ガリレオの衛星の構成を見直します、ガス流入の最終段階の間に木星に作り出された木星周囲の降着円盤の中で衛星の成長の最近のモデルに焦点を合わせて。
そのような円盤では、ガリレオ衛星がゆっくり増大したでしょう。10万年以上、および低圧の低ガス密度環境の中で。
衛星とガス円盤との重力の相互作用は木星への衛星の内部軌道の移動と損失を出します。
そのような効果は、惑星の質量と比べて、最大の衛星のために質量と一般的な総衛星系質量を選択する傾向があります。
1つの含意は複数の衛星系が形成されて、木星の成長の最終段階の間なくされているかもしれないということです。木星へのガス流入が終わったとき生き残った最後の世代であるガリレオ衛星。
私たちは、エウロパの構成の状態のために未解決の問題と含意について議論することによって、結論を下します。

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿