猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

巨大コア形成

2009-01-08 19:34:27 | 惑星形成論
系外惑星でも落込みながら形成。ホットジュピターに成ったり、成らなかったり、ラジバンダリは、どこで別れるんだ?原始惑星星雲の質量か?組成か?偶然か?以下、機械翻訳。
土星類似天体HD 149026b系外惑星の成長過去を発見している

通過している「熱い土星」HD 149026b(それは海王星-木星質量の範囲にどんな確立された惑星で最も高い平均密度を持つ)は、2005年にその発見以来惑星構造の理論に疑問を呈した。
前の調査は、大災害(例えば近隣の惑星によって開始されるガス巨大惑星衝突または重い微惑星体の爆撃)を実施することなく、惑星の67地球質量ある固体芯の起源を説明することができなかった。
ここでは、我々はHD 149026bの大きな芯が惑星構造の標準的な中心的な累積論によってうまく説明されることができることを示す。
HD 149026bの我々の再建の鍵は、原始惑星保育園を記述するために太陽の星雲のモデルを使用している(1)である;
9.5AUの土星の太陽中心の距離でまず最初に惑星を長い期間軌道に置いている(2);
そして、HD149026円盤で固体質量を調節して(3)、二回星に従う太陽の星雲のそれへのは、重い要素強化である。
我々は、0.042AUのその現在の軌道への惑星の移動が我々の形成モデルと一致していることを示す。
HD 149026bの我々の研究は、太陽のタイプ星を軌道に乗って回るはっきりした中心的な質量でどんな惑星の成長歴史でも発見することが可能なことを証明する。

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。

観測結果とシミュレーションが混在しているため、シミュレーションを分けます。
後で、本人が勘違いするのは、目に見えている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿