芥録 一冊目

Macやゲームが中心の、日記とコラムのブログです。二冊目→http://livrevie.blog58.fc2.com/

ボウガントレーニング

2008-05-04 23:59:13 | ゲーム
リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパーを購入しました。
ゼルダ好きとして一応おさえておきたかったのもありますが、やはりWiiザッパーの操作も興味ありましたので。

さて、数日遊んでみての感想です。
内容としては、良くも悪くもタイトル通りでした。
Wii.comのインタビューにもありましたが、「トレーニング」という部分をきっちり詰めてきたソフトですね。
ただ、トレーニングとしてなら充分に楽しめるソフトだと思います。
「はじめてのWIi」と同様点数に応じてメダルがもらえるのですが、最高のプラチナメダルをもらうには結構頑張らないといけません。
レベルによっては「あれ?」って位簡単にプラチナまで行くこともありますが、基本的には簡単に達成できないでしょう。

それから、個人的にこのソフトで嬉しい点は、一回辺りのプレイ時間が短いことです。
一つのレベルにつき5分程度で終わるので、時間がなくてもプレイできますし、「あと一回!」という感じで練習もしやすい。
ちょこっと遊びたい時に最適なので、非常にありがたいです。

不満点は、対戦プレイでしょうか。
二人同時プレイができない点がどうにも勿体ないです。


総括として、私は値段なりに楽しめるソフトだと思いました。
4800円なら間違いなく高いですが、3800円ならまあ妥当な所でしょう。
2800円だったら最高だったんですけどね。間違いなく値段以上に楽しめます。

あ、最後に一つ。
Wiiザッパーで遊びすぎると腕が筋肉痛になります。お気をつけ下さい。(酷い目に遭った・・・)

最新の画像もっと見る