芥録 一冊目

Macやゲームが中心の、日記とコラムのブログです。二冊目→http://livrevie.blog58.fc2.com/

本日二つ目の記事

2006-05-01 23:55:12 | 日記
任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、ファンの反応は複雑(Yahoo!ニュース)



……ハア?

いやね。そういう文句が出るのは分からなくも無い。
そりゃあ出るでしょうよ。うん。そこはいい。

でも、これ海外の話だよね?
日本での意見ではないよね?
実際に「この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。」って書いてありますし。
海外での文句を、あたかも日本も同意見であるかのような記事の見出しはどうかと思う。


任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、海外ファンの反応は複雑


とかにするなら一向に構わないと思いますがね。

ま、事実は事実ですからこの記事自体が悪いとは言いませんが、こんな見出しだとパッと見ネガキャンですよ。

それから任天堂。この「WiiからWeeを連想」ってのの払拭頑張ってくだせえ。


最新の画像もっと見る