芥録 一冊目

Macやゲームが中心の、日記とコラムのブログです。二冊目→http://livrevie.blog58.fc2.com/

亡国の徒

2008-11-21 22:19:24 | コラム
プリウスという車は、確かに素晴らしい。

だが、それを作っているからといって、それを作っている会社の代表だからといって、何事も己が縦(ほしいまま)にせんとするのは、思い上がりも甚だしい。



J-CASTニュース : メディアから広告引き上げ トヨタ奥田氏「報復宣言」の効果

トヨタ奥田氏 何様か!:Net-IB|九州企業特報

奥田碩 - Wikipedia



最早、奥田という個人による情報テロと言っても言い過ぎではない発言だ。
こういう時こそ、(奥田的に言えば)日本の横並び的報道機関は、一斉にバッシングをやればいいものなのだが。



民放連会長「テレビも節度が必要」、奥田氏の批判発言で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



残念なことに、やっぱり民放は民放だったようだ。
この国の報道機関は、本当にどうしようもないのかもしれない。



読者数が三桁にも満たないこの矮小なブログを、万が一、民放やトヨタの社員の方が見ていたら、是非とも自己を恥じて頂きたい。
「お偉いさんが言ったことだから」と無関係を装うことはせず、慚愧懺悔に苛まれて頂きたい。





最新の画像もっと見る