場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

できるのか?引っ越し

2016年12月08日 10時22分27秒 | 長崎
起きる朝4時
やることなくて隣の部屋のストーブつけてお茶漬け。
宇多田ヒカルと山下陽光のブログを書くにあたってのリサーチ。
瞽女の映画や資料を図書館とかで読み込みたい。
しかし宇多田ヒカルはどんどん藤圭子に似てきてて、さらに五所純子さんに似てる。
植村一子著「かなわない」を読んでいて、五所さんがよく出てくるあたり。共通の知人や場所が出てくるので近さを感じまくる。
何よりも子育ての大変さを書かれていて、今娘が2歳で、来月3歳の超やんちゃな時期なので、大変さをわかった気になっているが、妻はもっと大変なのかと思うと驚く。
二階に上がって服作り開始。ラジコプレミアムで貯まってた番組を聴きまくる。大友良英のjamjamラジオ
イギリスのミソフォンという名前の二人組の音楽というか名前が面白い。
大友良英さんのラジオは何よりも音楽を流した後の大友良英さんの音楽に対する素晴らしい愛の言葉がいつも心の底から美しく、YouTubeではラジオで流れた曲はカットされてるので、ラジコで音楽とその曲を何故流したのかという文脈とその人の思いを聴けるのが嬉しくて、ネットでシェア出来るようになったけど、何故この曲が好きなのか?という気持ちまでは共有できてないので、音楽を流す番組はとても良い。
他にも常盤響さんのラジオや、家入一真さんのラジオに住み開きのアサダワタルさんがゲストで出てる回が面白くて、アサダワタルさんのルーツはデパートの重役だった父親がリストラ→ローソン経営→家族で手伝う→バイトはみんな大阪芸大でイベント行ったら狂ってる→価値観狂う→それでは聴いていただきましょう!でかかる曲が聴いた事ないけどすんばらしい!
アサダワタルさんは来週のゲストでもあるので楽しみ。

常盤響さんの番組ではツアーを終えたヒゲの未亡人の曲がたくさんかかっていて、岸野雄一さんの声がタモリの冗談レコードでの歌声に似てて最高。

津田大介JAM THE WORLDにゲストで東浩紀出演で、トランプがいかにダメかってのをキチンとハッキリ言い続けなきゃいかん。とストレートにパンチある言い方で話してて頭がスッキリする。


ラジオ寄席では滝川鯉八さんの俺ほめが聴けて、ラジコプレミアム全能すぎるんじゃないんですか。

そんなこんなで妻が作業場に入ってきて、寝違えて首が回らないから、ケイタ君のとこに連れて行ってくれ、電話してくれ今すぐ。

との事で自然堂という整体&マッサージを山の中でやってるケイタ君に電話して11時の予約。
初めて行くのでドキドキしながらドラゴンロードという山道をすっ飛ばす。

家の前の木にロープが二本垂らしててブランコになってる。

ケイタ君、リアキさん夫婦と子どもが2人。娘のすんが遊びたがってるがこれから保育園の見学らしく出かけていった。
妻ランの首バキバキに1時間程かかるとの事で、長崎と佐賀の県境の山奥にある平谷温泉に湧き水を汲みに行く70リットル。
10日〜14日に一度、水を汲みに行ってて我が家の料理&飲料水は平谷温泉の水。無料。投げ銭入れて帰ってくる。

首が凄くてやっぱり子育てしてるお母さんですね。
とケイタ君が妻の首のコリっぷりに驚いていた。
子供達が楽しそうに遊んでていい感じ。

カラテチョップでカレー注文したら諫早の田中君がやってきて、すん大喜び。これから福岡行って焼き鳥&もつ鍋乾杯決め込もうか?とテンション上がるが金はない。

とっとと帰ってきて、服作りしながらラジコプレミアム復活。


またまた妻がやってきて、2月台湾行っていい?

無理無理無理無理無理無理。

お金無いし、福岡に引っ越すの2月だよ。
無理っしょ。


しかしどうしても行きたいらしく、軽く喧嘩になるが、どうやったら行けるのか?
直売を減らして、作りまくれば大赤字の途中でやめるはアッサリ黒字になるので、出張直売をやめて製作しまくって、物件も1月までに見つければ可能ではある。

よし、とにかく作りまくるぞ。
さらに節約しまくると言われたので
エレナでお菓子を大量に買う


妻は台湾行けるのか?
山下家は福岡に2月までに引っ越しできるのか日記のはじまりはじまりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿