場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

職住一体のユートピア明日から第二弾はじまる

2014年06月19日 23時24分06秒 | 途中でやめる
こんちゃーす。期間限定の職住一体のユートピア作り楽しくやっております。

資本主義こんちくしょうだけどお酒は飲みたいし家賃は払わなきゃいかんし、なんとも言えないな~とか思いながら、雇われて暮らしてたら本当に何も出来なくなるし、ユニクロよりは高いけれど個人が作るには安すぎる服をさらに安くして売ってたらめちゃくちゃうれるけど、まったく金がない。金ができてから好きな事やろうと思ったけど、いつになっても金なんかありゃしない。

先々月は月末に全財産1万円
先月は650円

一家3人死ぬんじゃないか?と毎月思うけれど毎月こんな感じで死んでないから好きな事やろうと、広すぎる我が家に住み込みで服作りの手伝いをしてもらいながら、夜は酒をのみまくる。

これがなかなか楽しい。東京から長崎に移住して、田舎と東京を考えてみたりしたけれど一度東京に行った時に誰と遊んだらいいのかわからなくなって、東京やいろんな所にいる友達が我が家に来て一緒に過ごすのが1番いいんじゃないかと思い、観光地としての地方ではなく、日常と非日常の間にありつつ休日と旅行の気分もあってつまらない日々の単純労働をごちゃごちゃにしたかった。

みんなブラック企業だとか残業がどうのとか文句ばっかり言ってるけどいざ雇う立場になってみることが大事だと思う。

非正規雇用の辛さが経営者にわかんのか!という文句があるけど、経営者の気持ちもわかっておかないといかんな~と思う。

で、で、やってみたら大変だけどクソ楽しい。
毎日全財産を使ってかねがないけれど、死なない。
こりゃいいよ!発明したよ。

期間限定の職住一体のユートピア。

本日ダダオが広島に帰って明日から第二弾のあの男がやってきますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿