場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

佐藤修悦その6

2007年07月19日 03時47分38秒 | 場所っプ
もうそろそろ書く事がなくなって
きたと思いきや、
本当はまだまだやりたいことがある。

現在、佐藤さんへの取材&計画&編集とか
いろんな事がありすぎて、
今ココで書くに書けない事が多すぎて
おそらく来週中には佐藤修悦日暮里バージョンの
動画をあげる事が出来ると思うので

もうしばらくお待ち下さい。

それにしてもなぜこんなに佐藤さんが切る文字に
執着しているんだろう?

と自分で考えたんですがまったく思いつかず

たいがい自分が好きになって来た物事には
その名前があって、好きになった物事の名前を
ノートにやたらと書きまくるというのが日常に
なってて、
それこそ大学ノートの裏表紙に今まで何度
SeX PiSTOLsと書いたかわからない。
とにかく書きまくってて、今も
佐藤修悦とか現在地とか駅前ローターリーとか
をノートに写真を見ながら同じように模写してるんですが

書きまくりながら身体が思い出した事が一つありました。


宮崎勤の脅迫状で書かれた今田勇子という名前での手紙。
その文字の強烈さに小学生だった僕は意味もわからず
うちのめされた。
しかもその宮崎勤事件と同時に北海道かどこかで遭難した
人のカセットテープがニュースで永遠と再生されて

い わ の う え で み う ご き と れ ず
こ こ か ら つ り あ げ て く れ

と凄くゆっくりと必死で求める声が忘れられず
その日に眠れなかった記憶がよみがえってきた。


それから、小学校のノートに書く文字はすべて
勇子体になって、すべての文字を今田勇子の文字で
書いて行くうちにドンドン下手な文字になっていった



佐藤さんの文字を何度も模写してる時にふと
今田勇子の字体を真似て書いていた子供時代を
思い出してゾッとした。







とにかく
まだまだやりたいことがある
来週中には更新できると思うので
お待ち下さい
http://trio4.at.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう事 (マナブ)
2007-07-21 16:32:25
何かを見たり聞いたりした時に蘇る幼い頃の記憶。そしてその事からまた誰かの記憶が蘇る。その瞬間って一瞬フワッて来るよね。繋がる世界『ドキュメントカセット・色季彩菜』まだまだやりたい事がある。以上。
返信する

コメントを投稿