場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

センズリマガジン宝島

2005年02月02日 22時02分41秒 | 場所っプ
あー、もういやだ日記なんて書きたくない、いったいこんな事書いて何になるんだよ、本当につまらない。誰だお前は? 中原昌也でーす。

というわけで本日もオールナイト毎日いってみよう!!

やたらとナガティブアプローチ文体でお馴染みの中原昌也の文を読んでみました。

話は変わって、いよいよこの日記も新しくしないといけないなぁと思って、今までに誰もやった事がない超画期的な写真付き日記を始めようと思って実験したら、写真は小さいし、スキャナーさんは印象派に影響されて、ちょっとした個性を出してきて、散々な思いをいたしました。
どうやら日記にドデカい写真をのせるには、すこしばかりのお金があればいいんだよと、ピクセルチャップリンが言っていたようです。いくらかかるのかわかりませんが、やってみたいですね。

今日もバイトコスプレで働くフリを8時間位やっていたので、何も書く事がないので、何日か前に書いた、「他社比社」の事を書こうと思います。

コレどうですか?http://son.na.yarikataga.kini.iranai.si.keitai.de.mirenai/

こんな感じで他社比社にリンクを貼ればいいんですが、ちっとも面白くないやり方なので、俺が感じた他社比社について書きます。面白かったら、リンクを貼っておくので見て下さい。
他社比社は音楽、ファッション、イラスト、その他もろもろからなるいわゆるデザイン集団で、今この2005年にデザイン集団という死語を使う事すらゆるされない感はありますが、あえてデザイン集団と書きます。なぜそう書くか?というと、本来あるべきデザインの集団であるからです。
また、えらそうな感じのテンション言葉になってきたので、低空飛行するッス。
5年前位に原宿や下北沢の壁面に松ちゃんと浜ちゃんのイラストポスターが物凄く大量に貼られていて、何か新しい番組が始るのかな?と思いながらも、もし番組が始るのなら公共な場所に貼られるハズである。しかしそのポスターはバンドとか演劇とかクラブな感じのチラシが100%深夜不法に貼られている所に貼ってある。ダウンタウンというメジャーすぎる人達が何かやるにしてもその場所に貼る事はなさそうだ。そこで沸き起こるのが、「じゃあ誰が?何の為に?」という事になる。そうでゲス。それをやってたのが他社比社なんですよ。ホームページとかもたまに見るんですが、まったく意味がわかんないんですよ。安易なポップじゃなくて、ライトニングボルトのPVを作ってる人たちのような、度を超えた物が常にあるんですよ。メチャクチャ読みにくかったり、その他社比社というグループがデザイン集団と言えば落ち着きはするけども、何をやってるのかさっぱりわからない。しかも作品一つ一つにちゃんと強固な力のあるものを作りあげていて、おしゃれセンスむかつくレーダーがまったく作動しないんですよ。

最近の「はーいどうもバンドやってるグルーヴでーす。」「映画撮ってるヴィジョンでーす」
「二人あわせて、グルービジョンズでーす」「いやー聞いてよチャッピーこの前さーブルータスがスッコロンで、役所に名前を記入する欄が2つもあったから、Wネームでコラボしたよ」
「ポーター、ポーター」
というどうしようもなさがゼロですよ。他社比社は。最近気がついたんですがその他社比社が以前ファミコンソフトを作ったらしく。ネット上で体験できるのですが、我が家の自閉症くそパソ吉は誤作動のみで、どういう内容なのかまったくわかりません。とにかく、街でやたらみかける電信柱に貼ってあるヨッシーのシールはキャツラの仕業のようですよ。他社比社

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉を避けて撃って取るゲームでしたよ (ebijin)
2005-02-06 16:30:35
ご無沙汰しておりますサトータイチです。

いつもこっそり拝見しておりますよ。

トリオフォーショップ時代にシャツのオマケにヒカルさんが作ってくれた赤いカバン、今も使ってますよ。うちの母が絶賛しておりますよ。方々で人気ですよ。ありがとう。

他社比社のゲーム僕ランキング1位獲ったよ。
返信する
でも見れない (目が悪いんじゃない)
2005-02-07 19:17:31
何が起ってるのかわからないんですよ。たぶんそういう事なんだろうなとはおもいながら、納得のいかないカルキ水パソコンの性能をもう少し上げたいトコです

ありがとうございます
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-09 23:44:54
カルキ水パソコンって。おもしれーなぁ
返信する

コメントを投稿