こばなし

日々のよしなしごと

○×バトン

2005年10月31日 | バトン
楽しそうだったのでやってみます。

<入院>×  幼稚園に入る前くらいに、ぜんそくで入院しそうだったことはある。
<骨折>×  小指をタンスの角にぶつけてヒビ割れはあり。 
<献血>×  できることならしたいが注射は本気で無理。
体重制限の関係でもどうせ無理なんだけど。 
<失神>○  バイト先の昼礼中にぶっ倒れた。他にも何回か。要するに貧血。
<結婚>×  早くしたい。
<離婚>×  できればしたくない。
<フーゾク>×  女が行く風俗って何?
<しゃぶしゃぶ>×  実はない。食べたい。
<エスカルゴ>×  食べれるものは何でも食べてみたい。ワニとか昆虫料理とか食べたい。
<万引き>○  ベビーカーに乗っているとき、
母も知らないうちに持ってきてしまっていたらしい。
<補導>×  露出狂にあって証言しに行ったことはある。
<女を殴る>×  ぶつのと殴るのは違うよね?
<男を殴る>×  同上。
<就職>×  来年する予定。 
<退職>×
<転職>×
<アルバイト>○  マクドナルド、サンクス、イトーヨーカドーのレジ、派遣でいろいろ。
<海外旅行>○  オーストラリア、タイ、バリ島
<ギター>○  挫折。
<ピアノ>○  小さい頃から母に習っていたが、練習嫌いでやめた。でもときどき弾く。
<バイオリン>×  バイオリンやるならピアノか歌やるな。
<メガネ>○  すっかりメガネっ子。コンタクトは目が乾く。
<コンタクト>○  コンタクトとメガネ両方ないと、やっぱり困る。
<テレビ出演>×   恐らくない。
<パチンコ>×  給料にひかれてバイトしようかと思ったことがあるが、
親にも友だちにも猛反対される。煙草臭いし耳も悪くなりそうだしね。
<競馬>×  賭け事は身を滅ぼすから恐い。
<ラグビー>×  ちゃんと見たことない。
<合コン>×  今思えば弁護士合コン行っとくんだった!!
<北海道>×  行きたい。夏がいい。
<沖縄>○  小学校のとき。自分のリュックをなくしたり、
乗る船を間違えたりして大変だった。
<四国>×   行ってみたい。神社とかお寺とかいっぱいあるし。
<大阪>×   「犯罪者は大阪の高島屋の前につないどけばええのや。
もうボロックソいわれんで!」という鶴瓶さん談の場所に行ってみたい。
<名古屋>×  万博行きたかった…。味噌カツ食べたい。
<仙台>×   七夕祭りに行ってみたい。
<漫画喫茶>×  読むのが遅いしお金がもったいないから、大抵古本屋で立ち読みして済ます。
<ネットカフェ>○  バリでならメールするため何度も行った。知ってる人は笑ってやって笑
<油絵>○  高校の美術の授業で初めてやった。いつか自分でもやりたい。
<エスカレーターを逆走>○  母が行ってしまって泣きそうになりながら。
<フルマラソン>×  絶対に無理。
<自動車の運転>×  免許欲しい。
<バイク運転>×  多分一生しないと思う。恐い。原付きならわからない。
<10キロ以上減量>×  5kgくらいはあるかな。
今ちょっと減量具合がやばそうだけど、体重計が壊れている。
<エステ>○  バリでマッサージを習った友だちにタダでやってもらった。
<交通事故>○  幼稚園の頃、バイクに轢かれた。バイクの人のほうが大変だった。
<電車とホームの隙間に落ちる>×  妹を落としそうになったことがある。
ほんの出来心でほんとに挟まるとは思ってもみなかった。かなり反省した
<お年玉をあげる>×  社会人になったらあげようかな。
<ドストエフスキー>△  手塚治虫の描いた漫画版を読んだことしかない。
<大江健三郎>×  読みたい作家が多すぎる。
<ゲーテ>×  かなり読みたい。『ファウスト』を読んでみたい。
<一万円以上拾う>×  拾ってみたい…
<一万円以上落とす>×  千円落としただけでかなりショックだった。
<徹夜で並ぶ>×  友だちと一緒ならちょっと楽しそう。
<金髪>○  高校のクラスの色が赤だったから、体育祭に向けて赤くするために。
でも当日結局しなかった気がする 髪が痛むからもう絶対しない。
<ピアス>○  でも無精だったからもう穴が塞がってしまった。また開けたい。
<50万以上の買物>×  まだ学生だし…。
<ローン>×  なるべくならしたくない。利子つくのがすごく損な気がする。
<両国国技館>×  一度くらい日本の国技を間近で見てみたい。
<日本武道館>×  前を通ったことはある。かなりおのぼりさんだった。
<日清パワーステーション>×  そんなものがあるのだね。
<横浜アリーナ>○  ディズニーのショーを見にいった気がする。
<ラヴレターをもらう>○  ラヴレターというよりメモかな?
<手術>○  涙腺がつまりやすいらしく、
赤ちゃんのとき涙腺に何かをぶっさされたらしい…
<選挙の投票>○  国民の義務!
<イヌネコを飼う>○  犬
<一目ぼれ>○  今思えば高校のときはそうだったのかも
<幽体離脱>△  小さい頃はときどき家の外を飛んでる夢を見た。
体の中に入るときに目が覚めて、体が一瞬フワッとする。あれは幽体離脱だったのかな?
<前世の記憶>△  アジアに行くとそういうことをすごく考える。絶対前世はアジア人。
あと頭に重さをかけられるのがすごく嫌なので、
もしや前世は頭部打撲が原因で死んだのでは? と考えている。
<ヨガ>×  体によさそうだからそのうちやりたい。
<OSの再インストール>?  どういう意味? OSのインストールはあるけど、「再」って何?
<ヴォイスチャット>×  自分の喋っている声は嫌い。
<先生に殴られる>×  「そういう先生が一人いたほうが学校はおもろい」島田紳介談。
<廊下に立たされる>×  今は教室内で立たせる時代。だから教室内はある。
<徒競争で一位>×  万年ビリかビリ2。
<リレーの選手>×  常に補欠狙い。
<メルヴィル>×  『白鯨』を読んでみたい。
<妊婦に席をゆずる>×  そういう状況に遭遇したことがない。高齢者の方にならある。
<他人の子供をしかる>○  本気で怒るようなことはされたことがない。たしなめる程度。
<20過ぎてしらふで転ぶ>○  今は寸止めが最多だけど、1回やったな…。
<コスプレ>○  サークルの発表でチャイナドレスを着た。
メイド喫茶でアキバ系に負けず普通にバイトできる自信あり
<ジャケ買い>×  絶対試聴する。
<同棲>×  結婚前に一度はしたい。同棲できなかったら結婚も無理だから。 
<ストリート誌に載る>×  載るとかいう前に美容院くらいでしか読まない
<2メートル以上の高さから落ちる>×  落ちたくない…。
<ものもらい>×  初めて聞いたときは意味がわからなかった。
<学級委員長>×  面倒くさがりだから絶対にやりたくない。
<ちばあきお>×  読んだことないなぁ。
<ちばてつや>×  『あしたのジョー』を読みたい読みたいと思ってはいるんだけど!
<岡崎京子>×  『ヘルタースケルター』を読みたいんだけどなぁ。
<南Q太>×  読んでみたい。絵はわりと好き。
<恋人が外国人>○  知ってる人だけ笑ってやってくれ。
<治験>×  それでお金もらえるなら一度やってみたい。
<へそピアス>×  絶対無理。
<刺青>×  痛いのは嫌。
<ナンパ>○  しつこくされて断り続けていたら、
いきなり逆ギレされたのは本当に不快だった。
<逆ナンパ>×  一度だけしそうになったことがある。あまりに素敵なお人だったんだもん!
<蒙古斑>○  昔はあったら○でもいいの?
<出産>×  しつこいけど生みたいが怖い!  
<コミケ>×   詳しい人がいるなら一度連れていってもらいたい。
<飛行機>○  着陸のとき、ひとりでものすごく頭が痛くなる。
<ディズニーランド>○  シーは行ったことないし、ランド自体何年も行ってないけど。
<一人暮らし>×  一度は自分のためにしたいけど、無理かなぁ。
<スキー>○  恐怖体験をしてから2度とやるものかと心に誓った。
<スノーボード>×  多分死ぬ。
<サーフィン>×   焼けるからやだ。
<フジロック>×   ロックインはあるけどフジはまだ。行きたい~!!!
<異性に告白>○  告白する前に態度でバレていることが多い。
<飲酒運転>×  人殺しにはなりたくない。
<公文式>×  就職は考えた。
<進研ゼミ>○  小学校から高校まで、ずっとチャレメ(チャレンジメイト)!!
子どもにもやらせたい。しまじろうの人形持って歩いてる子かわいすぎ。
<結婚式に出席>○  小さい頃妹とお揃いのワンピースを着て、
花嫁さんのヴェールを持って歩いたきり。来年は高校の友だちの結婚式に行く予定
<葬式に出席>○  祖父も祖母も亡くなりました。
<親が死ぬ>×  かなり落ち込む。
<喪主>×  考えたくない…。
<保証人>×  どんなに頼まれても保証人にだけはならない。
<幽霊を見る>×  金縛りにあったとき、声だけは聞いた。男の子と女の子が笑ってた。
<先生を殴る>×  わたしは良い子。
<親を殴る>×  ぶったことはある。
<犯罪者を捕まえる>×  ないない。
<ケーキを焼く>×  スポンジを買ってきてすます。
<歌舞伎>×  見てみたいけど、高い!
<三島由紀夫>×  『潮騒』を読みたい。
<尾崎豊>○  なぜかうちにCDがある。
<ビートルズ>○  大好き。彼らは本当に偉大だ
<怪我痕>○  小さい頃階段から落ちたときの傷跡と、彫刻刀で手をぶっ刺したときの傷跡。
<スピリタス>×  お酒は苦手。
<サイト運営>×  やってみたいけど知識がない…。
<キセル>○  昔はできたけど、今はもうできないね。
<読経>○  「南無阿弥陀仏」だけでも読経じゃない?
<食中毒>○  ヨーグルトと牛乳でピーピードンドンゴロゴロ…
<無言電話>○  かかってきたことも、イタズラでしたこともある。
<ピンポンダッシュ>○  これはみんなやるでしょ。
<決闘>×  絶対したくない。
<踊り食い>×  おいしい食べ方があるなら食べてみたい。食べることには貪欲よ。
<同人誌>×  同人誌よりほんとの漫画がいいな。
<ドラクエ>○  PS2がないのでまだ8ができない 7の神様が未だに倒せん!
<ガンダム>○  WINGはちょっと好きだったけど、SEEDで思いっきりハマった。
今出てる漫画も途中まで読んだ。みんなの言うシャアがやっとわかった

これもやりたい人はやってね
つかれた~
ちなみに画像は正岡子規さんです。
昔よく教科書に落書きしたよね的なページから頂きました。
偉人たちの変貌ぶりが結構笑えます。暇があったらクリックしてみませう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぶ)
2005-11-01 00:04:00
面白いねこれ!でもやるには相当の気力が必要だね。

なんかツッコミどころが多すぎて笑。
返信する
Unknown (Suzie-Jewelry-Stardust)
2005-11-01 00:38:51
弁護士との合コンはしばし待て!何年後かに俺が企画してやっから。



ちなみに、日清パワーステーションは昔新宿にあったライブハウスだよ。よくイエローモンキーもやってたよ♪
返信する
おへんじ (ばし)
2005-11-01 01:34:16
まぶ殿

ほんとだよ。項目多すぎ。

時間相当かかった…。



To Suzie

期待してる! 1度は合コン行ってみたい。

思わず「よっしゃ!」のポーズをしました

昔あったってことはもうないんだ。

今聞かないもんね。
返信する
Unknown (じゅりるん)
2005-11-01 10:46:44
私とかぶってるトコがあって

おもしろかったよ!



私もこれやった時は

すっごい考えながらやったから時間かかったよー。。
返信する
ぷぷ (まゆ)
2005-11-01 16:36:19
真逆なところも多いけどね

たかがマルバツ、されどマルバツ…
返信する
へへ (じゅりるん)
2005-11-01 18:05:42
確かに真逆もあるね



ピアノとか、私も練習嫌いで辞めたなぁ。。

万博行きたかったってコメント全く同じだし!

結構自分の事書くのって楽しいね。

同じ事をして、全く違う答えのを見るのも面白い。
返信する
そうなのよ (まゆ)
2005-11-01 19:15:19
だから日記はわたしの精神安定剤なのです。

自分も他人も見つめ直せるし。

これがなかったらわたしは多分もっと不安定だと思う
返信する

コメントを投稿