こばなし

日々のよしなしごと

サンリオ派

2006年01月12日 | こばなし
ある方のブログを見ていたら、こんな記事が…!

ほっしゃん。はどうやら、
ディズニーランドよりもサンリオピューロランドのほうが好きらしい


笑ってしまった。わたしと一緒だ~!!
ディズニーランドが楽しくないわけではまったくない。
楽しさ、アトラクションの多さで言ったら、完全にディズニーランドが勝利だ。

これは完璧に好みの問題。
ディズニー=屋外、広い、楽しいアトラクション満載だが並ぶ、疲れる、全部見切れない。
サンリオ=屋内、大したアトラクションはないが完全制覇可能、癒し、より異空間。

そもそもわたしはディズニーよりも、サンリオのキャラクターのほうが好きなのだ。
最近のディズニーはやたらとどぎつい。ときどき怖くさえある。
昔のミッキーのほうが、わたしはシンプルで好きだ。
ディズニーショップとサンリオショップを見ると、それがよく分かる。
サンリオショップはたいてい、淡い色使いになっているので、
やっぱり日本人向けなんだなぁと思ってしまう。落ち着ける。
ディズニーとサンリオだったら、癒し面では絶対にサンリオが勝つだろう。

ただキティーちゃんとキキララは、
昔のほうがレトロで好きなんだけどなぁ…

絵:Little Twinstars サンリオ公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿