こばなし

日々のよしなしごと

風の強い夜は妖怪の血が騒ぐのだ

2006年07月30日 | 日記
お医者さんには寝坊して行けなかった。
コンタクトの装用練習。
ソフトコンタクトがこんなに薄いとは思わなかった。
持つとぺろーんとなり、うまく持てない。
「コツとかないんですか!?」と思わず店員さんに聞いてしまう。
しかし店員さんに言わせれば、ハードの方がよっぽど怖いらしい。

民芸雑貨店MALAIKAにいつものように寄り、買物。
タワレコでUNDER THE COUNTERの『Athletic in the fog』を買う。
BOOK OFFで立ち読み。それも『ゾンビ屋』とかいう漫画。
ホラー漫画はやっぱり、馬鹿らしくなくてはいけない。
『みかん絵日記』と『シャーマンキング』を買ったら、計8冊にもなっていた。

母と最寄り駅のケンタッキーで待ち合わせ。
待っている間『みかん絵日記』を読んでいたら、
何度も泣いてしまった。
これはやはりいい漫画だ…。優しい。

母、伯母とお寿司をいただく。大変美味。

風の強い夜は血が騒ぐ。
昔は本当に妖怪になりたかった。
結局座敷わらしみたいな変な女になって、
妖怪人間を好きになってしまったけれど。ふふ。
揺れる木々にも命を感じる。
怖いなぁ。うふふ。


画:便箋 みかん絵日記をご紹介 竹の歌が聞こえる


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん。)
2006-11-05 21:01:27
私もみかん絵日記好き!!
アニメ見てたもん♪こりんごも好き。

すごいないちゃう漫画だったよね…覚えてます。
返信する
Unknown (にっしー)
2006-11-07 01:06:14
前にコンタクト作りに行ったとき、同じように
「コツないんですか?どうやったらいいんですか?」
とひたすら聞きまくってる兄ちゃんを見かけたよ。
その人は目から取ることができないらしく、最終的に
「オレにはムリっす…」
とかつぶやいてた。

ゾンビ屋って作家のこと?あの人はすごいよ…。
返信する
お返事 (ばし)
2006-11-08 00:11:28
まっちゃん。さま
かなり泣けるよ。優しさに溢れている…。
猫飼いたくなっちゃった。

にっしーさま
わたしもできないと思ったけど、
今は普通にできるようになった!
でもやっぱり乾燥して張り付くと怖い…。

『ゾンビ屋 ~』っていうタイトルだったよ。
死んではゾンビ、死んではゾンビ。
主人公さえゾンビになり、
なんでもアリだったよ。
くだらないと思いつつ読んでしまうのが、
B級の変な魅力よね。汗
返信する

コメントを投稿