こばなし

日々のよしなしごと

Most beautiful in the world Tour 2006@新宿LOFT

2006年07月29日 | ライブ
新宿のタワレコで、ゴーシュの『銀河ステーション』を3枚購入。
プレゼント用なので、わざわざラッピングしてもらう。
UAの『cure jazz』というCDが気になって買ってみる。
今月はCDを買いまくりで、ポイントもたまりまくり。
深夜にたまにテレビでやっている、
よゐこの有野がファミコンゲームをクリアする番組のDVDが売っている。
これ面白いんだよなぁと、流れている映像に見入ってしまう。
有野が難しいと評判の『魔界村』をクリアしようと頑張っている。
しかしいつも同じところでやられてしまうのだ。
思わず手に汗握っているところに、友だちがやってきた。

友だちがふと言った「1ヶ月なんてすぐだよ~」という言葉で、
バリの人々を思い出してしまう。
そうだね、すぐだね。

ロフトにてGood Dog Happy Menのライブ。
スロウカーヴはいつぶりに見たんだろう? 5年ぶりくらい?
もやしっ子のイメージだったのに、すっかりかっこよくなっていた。
ボーカルの人はきっと、ひねくれ者だろうなぁ。
ドラムの人が関ジャニ8の誰かに似ていてかっこいい。

GoodDogのTシャツを買うことにする。可愛い。
スロウカーヴのCDも買う。
ずっと昔のデモテープを持っていることを告げると、
「それはレアすぎる! だけど廃棄処分してくれ」と言われてしまう。
「いやです」と言うと「今度持って来てください」ですと。
バッチをくれるとのことで、「え~1枚ですかぁ?」と不平を漏らしたら、
内緒で2枚くれた。
「さすが」と友だちに誉められる。

SPORTSというバンドを初めて見た。
ドラムが素敵!!! 楽しそうにドラムを叩く。
ドラムをよく見ようと思って前に行くと、
ベースの人に見覚えがあるような気がする。
あれ? この人は…?
まじまじ見続けて確信する。これはあの人だ!
大好きだったバンドの人ではないか。
うれしい偶然。どうしているのかと、気になっていたよ。

本命のGoodDogは、素晴らしくよかった。
幸せな感じが、どこまでも広がる。
王子さまと森の中で、踊っているような感じ。
笑ってしまうけれど、本当にそんな感じなのだ。
優しい歌声。優しい音楽。優しい人たち。
ドラムが熱すぎてヤバイ。
SPORTSもそうだったけれど、
軽やかで楽しそうで、かつスパーンと決まるドラムって最高。
興奮してしまう。

やっぱりSPORTSのベースは知り合いだった。
しかし残念ながら話すことができず、伝言を頼んだ。
GoodDogのパーカスの人にアンケートを渡して帰宅。
いい夜をありがとう。


写真:Photos from Tanzania Global Explorers
The Serengeti is one of the most beautiful places in the world.
確かにね。アフリカも行ってみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿