こばなし

日々のよしなしごと

遥かな記憶は、夢の彼方に

2009年06月23日 | 日記
不思議な夢を見た


電車に乗って
ひとりで遠いところに行く

日本の片田舎で
たくさん知らない人に会った
だけど夢の中では
前から知っている人たちみたいだった
そしてその人たちと協力し合うのだけど
何のために協力していたかは忘れてしまった


もうすでに
その人たちの顔
はっきりとは思い出せない
でもとてもなつかしくて愛しくて
そしてみんな
笑っていた気がする

みんなうれしそうに
わたしに話しかけた

慕われていた


遠い遠い記憶の中で
本当にあったことなのかもしれないな

なんて思う


そうやってその人たちと助け合って
苦しみを分かち合ったこと
なんとなく
忘れちゃいけない気がする

その人たちが楽しそうに笑っていたこと
思い出すと心がぎゅっとなって
涙が出そうになる

わたしにとってその人たちは
とても大事だった気がする


いつかまたどこかで
出会えたりするのかな

もしかしたらもう
出会っているのかな



夢でいいから

また会いたいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyuyuki1984)
2009-06-23 21:43:26
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
返信する
はじめまして (まゆ)
2009-06-24 11:54:11
どうもどうも
返信する

コメントを投稿