こばなし

日々のよしなしごと

Swan Song/ドイツオレンジ

2008年07月02日 | 音楽
君に言わなきゃいけないことが 実は僕にはあるんだ
ほんとは だいぶ前から うたうことがこわいんだ

言うのが 遅くなってごめん
ほんとに ごめんね
こんなことを君に言って 嫌われるのがこわかったんだ

こうして うたってることも ギターをひくことも
こわくなってしまった僕が
それでも こうやって うたってるのは
さみしい さみしい
君にそばにいてほしいからなんだ

バンドの友達も レーベルの社長も きいてくれるみんなも
いじめられっこだった僕にとっては
たぶん はじめての仲間なんだ

だから強くなんなくちゃ 強くなんなくちゃ
呪文みたいにうたってみたけど
傷つくたびに 大切なものが増えるたびに
さよなら さよなら
それがこわくなってくんだ

嫌われたくないよ 嫌われたくないよ
嫌われたくないよ 愛されていたいよ
愛されてたいよ もっと好きになって欲しいよ
さみしい さみしい
君にそばにいてほしいんだ

君にそばにいてほしいんだ


作詩作曲:篠塚 将行





Swanはヤバい

友だちが言うのも頷ける

心の叫び

まぁ全部ヤバいんだけどさ

このCD買ったときは
まさかこんなにずっと
ドイオレを聴き続けることになるなんて
思ってなかった

もし今ドイオレが手元になかったら
わたしは何を聴いていたのかな
それがわからないくらい
今はドイオレがしっくりくる



きっとさみしくて
さみしくてさみしいから
ちょっと甘いこと囁かれただけで
好きになっちゃうんだ
その人のいいところしか
見えなくなって
悪いところ
見えないふりしてしまう
ほんとは見えてるのに

変わらなきゃいけないのは
わたしなんだ

もっと強くなりたい



しのさんに会って
ありがとうと言いたいと思った
うたっていてくれて
ありがとうって
すごく助けられてるんだって

そう思っていたら
友だちが絶対見逃せないライブのこと
教えてくれた
だから絶対に行くんだ
たくさんたくさん泣いて
ありがとうって言うんだ

ドイオレのライブ
まだ2回しか見たことない
行ったらTださんにも会えるかな
会いたいな




あの人のこと
もう信じられないし
怖くなってしまったけれど
わたしはやっぱり人が好きだから
人は嫌いになりたくない
そんなことで人間不信になるなんて
バカみたいだ



全然大したことじゃない
さっさと笑い話にしてしまおう
その人は不幸になって
わたしは幸せになるんだから


楽しいことが待っていて
また笑えるんだから

笑っていれば
みんなも笑ってくれる


だから好き
みんな好き


大好きだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿