こばなし

日々のよしなしごと

僕らは弱い 簡単にケガもするし 心だって変わる

2008年06月30日 | 日記
今日は第26回ロミオの日でした

正直誕生日なんて
ほんとにどーでも良かったのだけれど
やっぱり祝ってもらえるのは嬉しくて

みんなありがとう

メールはちょっとずつ返していきますので
しばしお待ちを

かわいいポーチや鏡やマグカップや一反もめんタオルやカエル指輪やカエルマグネットをいただきました

これで念願の
一反もめんに巻き付かれごっこができます
きゃー



落ち込むこともあるけれど
必ず元気になれるチャンスはやってくる
ちゃんとそういうことになっている



世の中にはひどい男なんて腐るほどいるのよ?
だからこれからは気をつけなさい
もう甘い言葉に騙されんじゃないよ

わたしのそばに
いつもいるものたちが言いたいことは
そういうことかもな

あと
そばにいる人たちのこと
大事にしなさいってこと

うん
そうする

いつも見ていてくれて
ありがとう



薬を飲まないと
やっぱりめまいはするし
息苦しいのも治らないけれど
それでも元気になろう



まだドイツオレンジを聴いています
『25時のメロディ』は
本当に捨て曲がない


わたしはバカだけど
真面目だと思う
真面目じゃなきゃ
ストレスなんてたまらない

だから
わたしがすごく好きな友だちは
やっぱりバカみたいに
真面目な子が多い


誰かを傷つけたって何も感じない人間が
平気な顔でのうのうと生きていて

真面目で優しい人たちが
心の病気になったり
手首を切ったり
自殺をしたりする

優しい人ばかりが傷つく
そんな世界
大嫌いだけれど

それでも
音楽があるから
好きな人たちがいるから
やっぱり生きていたい

だから誰もいなくならないでよ

わたしいくらだって
笑うからさ

ね?

弱くて何が悪いの?
だから誰かとつながっていたいと思うこと
どうしていけないの?
寂しくて泣いたらダメですか?
だって涙止まらないもの
どうしていけないの?

涙を流せるのも
生きているから

赤い血が
流れているから



ドイオレのライブ
行きたいなぁ
またドイオレライブを見るまでは
死ねないと思った

あととりあえず
金曜日のクリープハイプまでは
絶対に生きていなくちゃ

それを言ったら
つしまみれのワンマンまで
wash?の2マンまで
フラカンのワンマンまで

ほら
楽しくなってきた!

だから生きていようよ

ね?



生きていてくれる?






僕らは弱い
簡単に笑顔は消えるのに なかなか笑えない
僕らは弱い
簡単に信じてた友達も すぐ信じられなくなる

僕らは痛みを知るたびに弱くなる
本当は 誰ともつながってなんかいない
わかりあえない ひとつになれない

それでも僕らは出会ってゆける
このぬくもりを感じる

自分しかいない ように思える
からこそ この心は
どう考えたって「君が主役だ」って
僕らにおしえてる証拠さ
自分しかいない この世界で
今 ちゃんと生きていよう
わかりあえなくても 僕らは出会えたんだ
同じ時間に 同じ時代に

今しかない かもしれない
自分で ちゃんと伝えよう
わかりあえなくても 確かにここにいるよ
僕らは知れるんだ

僕らは生きている

暗闇の中で 小さな光を持って
しゃがんでる君を やっと見つけたよ
探してる途中で うたができたんだ
出会えた記念に きいてくれないか


ネヴァーランド/ドイツオレンジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿