こばなし

日々のよしなしごと

ゲド戦記

2006年08月13日 | 映画
前売り券を買っておいたのに、
当日持って行くのを忘れる馬鹿な女はまさしくわたしである…。

いろんなところでかなり酷評だった映画なので、
正直期待はしていなかった。
確かに絵は荒いし、ちょっと手ぇ抜き過ぎかなぁと思う。
でも話は好きだった。
わたしは原作のゲド戦記を知らないから、それもよかったのではないかと思う。
闇を見過ぎると光を忘れる。
でも闇がなければ光もない。
両方とうまくつき合わなくてはならない。
しかし主人公とテルー、テルーの養母テナーは微妙だったなぁ…
主人公は岡田くんの顔が浮かび過ぎてしまうし、
テルーとテナーは抑揚がなさすぎた…。
そこはもっと激しくしてよ! というところがだいぶあった。
テルーの唄も、声はいいんだけど、まだまだ…。
しかし曲自体は気に入っているので、頭の中でずっと流れてしまう。
まぁ初監督作品だしなぁ、仕方ない…。

ビックカメラで、DSの入れ物セット、
ファイナルファンタジータクティクスADVを購入。
居酒屋でお酒を飲まずに3000円も費やす。
石焼きサーモンといくら丼が美味すぎる。
デザートは苺白玉ぜんざい。
うふぅ。

好きな人の話をしたら、やっぱり否定された。
わたしと彼女の好みはどうも合わないようなのだが、
どちらかといえば彼女の好みのほうがおかしいと思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ… (日和)
2006-12-17 22:52:34
まぁ
ばし→50歩
私→100歩
の五十歩百歩ってとこだろう(笑)
自覚はある(笑)
理想像でいったらもっとヒドいわょ♡ヽ(≧∇≦*)ノ(笑)
返信する
Unknown (みぃ)
2006-12-21 02:43:54
石焼きサーモン、いくら丼、苺白玉ぜんざい、、、
食べたくなってきた
何処の居酒屋?
飲み屋さんに行っても飲むより食べるよ!
返信する
お返事 (ばしまゆ)
2006-12-23 22:57:06
日和さま
ああ、聞きたいような、聞きたくないような…笑

みぃさま
確かチェーン店だったよー
にじゅうまるだったかな?
ごはん屋?
あれ?汗
返信する
Unknown (日和)
2006-12-24 01:04:31
あの日一緒に行ったのは町田の『ごはん』だよ♪チェーン店だからいろんな所にあるはず。立川にもあるし。
返信する
そうでした! (ばしまゆ)
2006-12-24 08:01:16
ごはんだった~
また食べたいなぁ
返信する

コメントを投稿