こばなし

日々のよしなしごと

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  サンボマスター

2005年09月07日 | 音楽
涙の中にかすかな明かりが灯ったら
君の目の前で温めてた事話すのさ
それでも僕らの声が乾いていくだけなら
朝が来るまでせめて誰かと歌いたいんだ

昨日のあなたが嘘だというなら
昨日の景色を捨てちまうだけだ

新しい日々を繋ぐのは 新しい君と僕なのさ
僕ら何故か確かめ合う
世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

心の声を繋ぐのがこれほど怖いものだとは
君と僕が声を合わす
今までの過去なんてなかったかのように
歌いだすんだ

僕らはいずれ誰かを疑っちまうから
せめて今だけ美しい歌を歌うのさ
悲しい言葉では何も変わらないんだぜ
奴らが何をしたっていうんだ

昨日のあなたが裏切りの人なら
昨日の景色を忘れちまうだけだ

新しい日々を変えるのはいじらしいほどの愛なのさ
僕らそれを確かめ合う
世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ
心の声を繋ぐのがこれほど怖いものだとは
僕ら何故か声を合わす
今までの過去なんてなかったかのように
歌いだすんだぜ

~MC~
僕らが 僕らが新しい日々を思うときに
僕らはどうしても愛という言葉を使ってしわうわけですよ
心残りと あなたの憎しみと 裏切りを愛といいたいわけですよ

愛と平和×3

悲しみで花が咲くものか

新しい日々の僕たちは高鳴る予感がしてるのさ
君と僕が夢を叫ぶ
世界はそれを待っているんだぜ

あなたのために歌うのがこれほど怖いものだとは
だけど僕ら確かめ合う
今までの過去なんてなかったかのように
悲しみの夜なんてなかったかのように
歌いだすんだぜ

歌いだそうぜ

そして本当に歌いたいことはこういうことですよ

世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

Love & Peace...


今さらながらサンボマスターにハマりつつあるわたし。
最初CMで見たときは、「ふ~ん」ぐらいにしか思ってなかったが、
電車男のドラマをたまたま見ていたときに、流れたエンディング。
これにかなりテンションが上がってしまった。
初めて聴いた音楽でこんなにドキドキしたのは久しぶりかもしれない。
なんていい歌なんだー。歌詞もいいし、曲もいい。歌もいい。
ライブに行ったら絶対盛り上がるし。
テンションも上がるのだが、同時にとても胸があたたかくなる。
こりゃ売れるよ、と思わざるを得ない。

ブサンボマスターも大好きですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿