ビックボス

2022年03月19日 05時27分55秒 | 少年野球

プロ野球も3月に開幕を迎えます。

今年から新しい監督として

・中日ドラゴンズ 立浪監督

・福岡ソフトバンクホークス 藤本監督

・北海道日本ハムファイターズ 新庄監督

3名が新監督となりました。

藤本監督は、2軍監督や1軍でも打撃コーチを行っていたので、選手への指導やコミュニケーションはそんなに変わらないと思います。

しかし、立浪監督と新庄監督 両名ともコーチからの経験がないので、本当に未知数です。

そんな中、立浪監督は選手へ「茶髪・ひげ・長髪の禁止」を出しました。

ジャイアンツにもこのような「しきたり」はありますが、他のチームが行うのは異例ではないでしょうか?

ですので、キャンプインにはひげがトレードマークだった選手が「ん?だれだっけ?」って思う選手もいそうです。

私的には非常に賛成です。やっぱり皆が憧れる職業ですので、そういった取り組みは応援したいです。

あと巷で大変にぎわっています「ビックボス」について取り上げていきたいと思います。

やっぱり、監督就任会見では皆度肝を奪われたんではないでしょうか?

その会見でも「優勝は目指しません!」と訳の分からい事をしました。皆な ? ? ?だったのはないでしょうか。

まあ、本音ではなく、建て前や気持ち(目の前の1勝を積み重ねれば自然と優勝はついてくる)をいた事だとは思いますが、やっぱり?です。

その会見でも凄い衣装で現れてたり、テレビにも出まくりで。逆に選手には「テレビには出るな!」でしょう。(杉谷選手が可哀そう)

選手よりも目立っている事が凄く気になります。

しかし、その一方、練習方法や指導内容は斬新な行い方をしているように見えます。

球場内に車を乗り入れ、そのボンネットに上がってバットを水平に出して「この高さより低い送球をしなさい」とか、

「2アウトでアウトになっても外野手はキャッチャーへ送球練習をしなさい」だと、色々変化を見せた内容も見られます。

そういった意味では、プロ野球に革命を起こす監督だとも思います。

 

まあ、兎に角 結果を残せは誰も文句は言わないし、やっぱり「ビックボスだ」と尊敬されると思います。

ただし、逆の結果になると、新聞やマスコミから総袋叩きになる事は判ります。

 

結果は判りませんが、とても楽しみな存在です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿