ゴルゴ松本さん

2018年05月19日 05時25分00秒 | 少年野球

皆さん、TIMのゴルゴ松本さんを知って居ますか?
月曜日の日テレ系で19:00からやっている、有吉ゼミの激辛料理をアルマゲドンのテーマ聞きながら、汗だくでのたうち回る芸人さんくらいしか、最近の若い人は判らない😖と思いますが、実は結構 凄い方です。



ではWikipediaからの抜粋です。


ゴルゴ 松本(ゴルゴ まつもと、1967年4月17日 - )は、日本のお笑いタレント、漢字研究家で、お笑いコンビTIMのメンバーで、ボケを担当する。
本名、松本 政彦(まつもと まさひこ)。
高校時代は野球部に所属し甲子園出場経験(1985年春の大会)を持つ。
本大会ではレギュラーメンバーではなかったものの、主に一塁ベースコーチを務めた(守備位置はサード)。
同級生でエースピッチャーの原口哲也は後に西武ライオンズに入団した。



更に、私が感激させて頂いたのがYOUTUBEの動画です。少年院(簡単に言うと未成年の刑務所)で、講演を行うとの事でした。
私はてっきり、コント等をして場を和ませるだけかと思いましたが、実は全く違いました。
では、その動画をご覧下さい。
ゴルゴ松本 魂の授業

その中で、私が感銘を受けた言葉は

『 無難な人生の人なんて居ないんだ。じゃあ、この無を有に変えたら、どうなる 何か見た事ね~か?そう、有難い(ありがたい)なんだ。苦難、困難、災難が来る事を昔の人はありがたし と思って過ごして来たんだ。凄い言葉だろ。』

目から鱗です。確かに、他の人と比べたら、「俺ってついてないな~」とか「あいつは良いよな~」何て言いそうですが、実はそうでなく、そういった状況を『有り難し』と思う様にすれば、少しは大人になったかな~なんて思えるかと思います。

選手の皆も、常に無難な人生でなく、『 有り難し』の気持ちを忘れずプレーに望んで頂きたいと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷翔平選手を利用した「やらせ」と元教員Aに対する冤罪可能性について (匿名)
2023-04-05 07:20:42
【参考1】
(1)『Wikipedia』「一場事件」
(h)ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

(2)『2012 花巻祭り』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=-Z70JtbAHPE 
①4:00~6:07
「やらせ」の可能性があった。高校生時期の大谷翔平選手に「やらせ」をさせた理由は大谷翔平選手のお父の大谷徹氏と花巻市関係者の酒の場での話である可能性もあったといわれている。
②11:00~
2012年のトラブルのおける「2012年7月28日付の被害届(的な書面)」は元教員Aから智香寺学園の管理職に提出してあったようですそれを智香寺学園の管理職が外部交渉に利用した可能性が高いようです。 【注意点】智香寺学園を名乗っていた関係者が出張命令伺書・出張報告書等の提出を学校法人にしていなかった可能性があります。

(3)『2012プロ野球136 大谷翔平日本ハム入りを決断』 (h)ttps://www.youtube.com/watch?v=ZkSJzPb2Rt8
【注意点】取材陣:Aの~の資格(や立場を)・・・すれば~。Aだけが正しいというのはおかしい。

(4) 『「気持ちは変わらない」 日本ハム強行指名の大谷』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=38IdQZBdQf0
【注意点】取材陣の記者の発言に注目してください。ある犯罪的(?)計画をしていたようです。 野球とは直接関係があるかどうかわからない埼玉県内の学事課管轄の私立学校が関係していた可能性もあったようです。

(5) 『1番大谷にどよめく西武ドーム 北海道日本ハムスタメン発表』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=UIZSGGmqwSo
大谷選手の2012年のドラフト前のトラブルは埼玉県内でも知られていたようです。トラブル対象者は智香寺学園とのトラブル(「別な件で~」という因縁付けや冤罪行為)で野球業界の大谷選手とは関係ない話で社会対処できるので野球業界としては解決という話をしていた野球ファンもいたようです。

【参考2】
(1)『ゴルゴ松本さん、矯正支援官に 更生に協力、法務省が委嘱』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=Dy5520hZINE 
【注目】ゴルゴ松本さんは智香寺学園のある深谷市の親善大使です。
               ↑
【注意・警戒】大谷選手をサポートするために「元教員Aに問題があったことが大谷選手をトラブルにまきこんだ。」と考えた可能性あり。しかし、2012年段階でも大谷選手を擁護するために元教員Aに対する冤罪行為を画策していた経緯がある状況もありうる。

【参考1(3)】『「気持ちは変わらない」 日本ハム強行指名の大谷』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=38IdQZBdQf0
【注意点】取材陣の記者の発言に注目してください。ある犯罪的(?)計画をしていたようです。 野球とは直接関係があるかどうかわからない埼玉県内の学事課管轄の私立学校が関係していた可能性もあったようです。
(2)
2012年に7月28日のトラブルの話に関しては2012年9月30日の中山競馬場でも話題になっていたようです。
『2012年 第46回スプリンターズステークス(GI) パドック』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=AUdRrJQk1so

①大谷君がセキュリティー機能付き携帯等を所持していた場合、「美人局(つつもたせ)」的な状況の録音はあるが(中尊寺の門前 月見坂 弁慶の墓あたりで)被害者に不審な行動をしていたり(美人局的な状況を含む??)、被害者の首をしめたりしていた状況における録音はないといわれていたようです。
【注目点1】警察への通報者は大谷君の不振行動を目にした被害者の母親でした。トラブルのあった場所(中尊寺の門前 月見坂 弁慶の墓あたりで)で首をしめた状況における録音が実際にはあったが、録音が消去された可能性もあります。

【注目点2】仮に「美人局(つつもたせ)」行為があったと仮定した場合、「美人局(つつもたせ)」行為は男女2人組がターゲットの男性に対しておこなうと考えられる脅迫や恐喝の手口です。「美人局(つつもたせ)」行為を大谷君1人ではできません。背後に大谷君に「やらせ」行為をさせていた関係者がいると思われます。少なくともそのような業務は学校法人の業務であるとは考えられないので、学校法人花巻学園の内部ではなく外部の人が大谷君を利用した可能性が高いと考えられます。

【注意・警戒】取材陣が録音を編集した場合、元教員Aに対する冤罪行為を目的としていることが明白になります。「美人局(つつもたせ)」行為は(ふつう??)男女2人組がターゲットの男性に対しておこなうと考えられる脅迫や恐喝の手口です。脅迫や恐喝の手口であるという点が重要な場合があります。大谷君がセキュリティー携帯を所持していた場合、セキュリティー機能を作動させるべきだったのは「首をしめた加害行為」をした場所でなく、取材関係者が2012年時点での大谷君を被害者側にしようとしていた「やらせ」行為に利用された現場でなくてはなりません。「やらせ」の現場で大谷君がセキュリティー携帯を作動させていたら、警察がきたのは「やらせ」の現場です。しかし、大谷君がセキュリティー携帯を作動させたのは大谷君の不振行動を目にした被害者(元教員A)の母親に警察に通報された「首をしめた加害行為」をした場所です。

②花巻東高校の野球部の寮の学生の間でも「美人局(つつもたせ)」行為が問題になったといわれていたようです。

③智香寺学園が被害者側の被害届の握り潰しをするならば、「美人局(つつもたせ)」的な状況の録音部分だけを利用すれば大谷君を加害者から被害者にできるのではないかとたくらんでいた人たちがいた可能性があるといわれていたようです。

【参考3】
東京オリンピック2020の聖火リレーの会場周辺でも(ドラフト前の)大谷選手の話題がでていた可能性が高いようです。
【6月18日】
(1)『聖火リレーライブ配信 岩手3日目① 一関 奥州 金ケ崎 北上 花巻【ちんあな
ご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミング torch relay olympics』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=s0DoEGcbOj0

①一関市:東京オリンピック2020会場周辺で騒動(??)をおこすことには反対。
②奥州市:東京オリンピック2020会場周辺で騒動(??)をおこすことには反対。
                    ↓
【6月21日】
(2)『聖火リレーライブ配信 宮城3日目① 山元 旦理 岩沼 名取 仙台 仙台空港【ちんあなご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミングtorch relay olympics』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=5CTy7rBC70E
【注目点】
岩沼:5:36:00~5:48:00、名取:6:26:00~6:53:00
仙台:7:07:00~7:17:00  仙台空港:8:00:00:~8:19 :00
①2021年6月21日の聖火リレーの周辺でキーワード的に(??)「K分町」がでているかどうか。
②2021年6月21日の聖火リレーの周辺でキーワード的に(??)「大谷翔平(選手)」がでているかどうか。
③2021年6月21日の聖火リレーの周辺でキーワード的に(??)「特定人物A」がでているかどうか。

【注意】K分町と大谷翔平選手と特定人物Aが直接関係あるかどうかは別問題。岩手県関係者は東京オリンピック2020会場周辺で騒動(??)をおこすことには聖火ランナーが走っていた2021年6月18日時点では反対。
返信する

コメントを投稿