「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

パリ最終日

2018-12-05 01:44:54 | スペイン フランス旅行
充実した旅行も最終日となり、19時の便で帰国する。

午前中にチーズと娘のバッグを買いに出かけた。

ランチは、予約をとるのがとても難しいレストラン。セプティム。



1つ星をとっているが、外にはレストラン名はなく、外観は北欧を思わせる青。
店内は、カウンターが入り口となり、木のテーブルにクロスはなく、隣の席ともほんの少ししか空いていない。

友人同士のオーナーとシェフの考えで、ナチュラルを基本としているらしい。

以前も訪れたが、今回はさらに、期待を裏切るどころか、期待以上だった。

まずはプレッツのようなものに
ゴーダチーズ


何とも言えない海草のソースと白身魚?


なす?の燻製に生ハム にブルーベリーソース?
うーむ、食べたことのない味が。
おいしい!!


主菜は、私は魚にしたら、いかだった。
こんな料理あるの?おいしい!!
おいしい!!


娘は、鶏肉。茗荷が使われていた。フランスに茗荷はないはず。


最後は、デザート。


美味しかった!!大満足!!
最後の日に、こんなにおいしい創作料理を食べられた。
店内は、平日のランチだが、予約で満席。メニューは決まっている。

予約をとるのに大変だったと娘は言う。すぐにうまるらしい、
わかる気がする。
応対も上手い。

また来ようと思った。
娘は、オレンジワイン、白ワイン、赤ワインの3杯も。

そして、空港までのタクシーは、来たときとは大違いで実に紳士的だった。

フランスのくだらないデモの騒ぎを嘆いていた。
相変わらずのパリのひどい渋滞に飛行機の搭乗時間を気にしてくれもした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿