「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

黒部ダムから室堂平へ紅葉を見に

2019-10-05 18:46:45 | 旅行
昨日、孫を東京へ送って言って行って、そのまま八ヶ岳の麓の週末住宅へ同行 。

孫は、日々成長していて、特に言葉の発達には驚かされる。

スーパーへよろうとしたとき、
「このスーパーはよく来るんだけど、最近おもちゃ買ってないんだよねえ。」

作って食べるお菓子を買って、
「これは結構むずかしいんだよねえ。」

大人顔負けの言葉遣いは、笑えるが、聞き分けならないときの行動は、まだまだ年齢相応。そこがまたおもしろい。

きょうは、娘夫婦に、黒部ダムから立山室堂平の紅葉に連れていってもらった。

家から扇沢まで車で行き、扇沢から黒部駅まで6,1kmの関電トンネルを電気バスで16分。

黒部ダムの放水や黒部湖を見ながら、黒部湖駅へ徒歩。



ケーブルカーで黒部平まで5分。

さらに、立山ロープーウェーで、大観峰へ

ロープーウェーから見た紅葉




さらに、立山トンネルをトロリーバスで立山室堂平へ10分

乗り継いで乗り継いで行った先は、広大な景色


心が洗われるみくりが池




紅葉の山々




いい旅をさせてもらった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿